2014年5月 2日 (金曜日)

当分の間

四月二十四日に家族の不幸があったので、当分の間

ブログ更新は停止します。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月曜日)

我が家の桜が満開

Img_5682c 

Img_5685c 

Img_5684c 

2011年3月5日に植樹した我が家の桜!!

今年で4年目の春ですが、開花がいつもより早く本日ほぼ

満開となりました。

名付けて「夫婦桜」。

中々いい景色・・・最高気分です!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木曜日)

福岡2日目

福岡2日目(九州旅3日目)。実は、何処へ行くのか全く計画無し

だったのですが、かあちゃんと二人で思い付きで決めた処に。。。

朝ホテルを出て、バス・JRを乗り継ぎ「国営海の中道海浜公園」へ

行ってみました。

Img_5642 

結果は大正解!!

春を満喫する景色に大感激となりました。

ご覧下さいこの景色・・・

Img_5582 

Img_5586 

Img_5604c 

Img_5605c 

Img_5607 

Img_5609c 

Img_5612 

続いてネモフィラのじゅうたん!

Img_5595 

Img_5593c 

Img_5597c 

Img_5601c 

ここまでも凄いのですが、小庭園の展示もあってそれが又

素晴らしいのです。(これらはその一部です)

Img_5619c 

Img_5620c 

Img_5621c 

Img_5622c 

思ってもみなかった素晴らしいフラワーミュージアムに

とっても感動しました。

その後は、天神に戻って地下街のショーウィンドウをみて

廻りました。

 

仙台(自宅)に着いたのは20:00過ぎでしたが、とっても良い

九州旅になりました。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水曜日)

翌朝のゆふいんと福岡観光へ

湯布院での翌朝は、金鱗湖まで散歩!

その途中こんな景色のところが。。。

Img_5542 

由布岳と川。

Img_5545c 

Img_5548c_2 

川を挟んで手前には菜の花そして向う岸には満開の桜が。。。

素晴らしい景色に感動・感動!!

良い温泉旅になりました。

 

チェックアウト後は一路福岡へ!!

13時頃に到着したので、福岡オープントップバスの乗車券を

購入し福岡市内中心部「博多街なかコース」を1時間くらいで

オープンバスの観光。晴天で風もあまりなくそして2階建てで

屋根が無いので気持ちよく市内をみてまわるコースに大感激。

Img_5709c Img_5706 

Img_5562 

その後に行ったのが、福岡タワー!全長234m。

5階の展望室階の高さでも123mと展望室から見る福岡市内と

博多湾の景色は絶景でした。

Img_5572 

Img_5574 

Img_5573 

夜の食事は、宿泊するホテルで紹介された有名!?な

牛もつ鍋料理屋「おおいし」で味噌味じこみのもつ鍋を

堪能。

大満足の2日目とあいなりました。

Img_5580 

オマケの写真。。。

サザエさんご一家

Img_5569 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月曜日)

由布市湯布院町へ

予てより計画していた大分県由布市湯布院町の某旅館に

到着(朝8時に仙台の自宅を発って15時ころに到着)。

 

九州の中でも人気温泉地ランキング第1位になっているこの

「ゆふいん」には、一回は来たいと思っていたので夢が叶い

ました。

Img_5525 

町に到着後、先ほどまで体験施設「アトリエときデザイン

研究所」で木工芸づくり「えんぴつ立て」をつくり出来上がった

のですが、最終工程の塗装は施設の方がやって後日

(1週間後着で)送っていただけるというので、施設内の展示品を

一通り見てから移動し 17時ごろ旅館に到着しました。

さっそく温泉に浸かりに。。。

露天風呂で由布岳を見ながらのゆったりは気分最高でした。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

我が家の桜

今日現在の我が家の桜の状態です。

今日は風はありますが、暖かいので明日あたりにも蕾から

開花となるのでしょうか!?

開花宣言は、5%くらいになったらの筈だから未だ宣言は

早いですね。

Img_5519 

Img_5522 

何れにせよ待ち遠しく、気になる毎日です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土曜日)

魅知国仙台寄席 3回目

3回目の今回、トリは三遊亭笑遊さんでした。

独特の雰囲気をもっていらっしゃる師匠さんで迫力の演技!?は

とても面白かったですね!

Img_5518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月31日 (月曜日)

感動のシネマ(140)

今回も春休み中のgrandchildと一緒に鑑賞しました。

春休みだからでしょうか!?

結構混んでいました。

Photo 

『アナと雪の女王』

大人が観てもとてもはまる映画だと思います。

是非、ご覧あれ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木曜日)

欲しかった!

欲しかったブルーレイが手に入りました。

メリー・ポピンズ(50周年記念版)』のブルーレイ&DVD

1964年の作品ながら実写とアニメを合成した映像は、50年も

前のものとは思えないくらい素晴らしい出来で、内容も何もかも

オイラのお気に入りの映画です。

オイラが中学生のころに故郷の弘前で見て以来ズーーッと

この映画が好きで心に残っていました。

Img_5494c 

購入して早速観てみましたが、いつ観ても素晴らしい!!

これからも好きな時に見れるので嬉しい限りです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土曜日)

愛すシリーズ<65>

Img_5491c 

赤城乳業の『フルーティフル クラッシュストロベリー』です。

結構高級感がありそうで引かれたので、ためしに買って

みました。

イチゴ果肉がたっぷり入っていてとても美味しいアイスバー

でした。

最近のコンビニアイスは、高級感があり種類も多いので結構

楽しめます!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火曜日)

感動のシネマ(139)

新『ロボコップ』

Photo_2 

1987年ロボコップのリメイクなんですが、新鮮な感じで

鑑賞しました。

迫力は満点以前のそれよりは凄いものになっています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(293)

昨日から秋保温泉のホテルに一泊し、ゆっくりと温泉に

つかり。。。

そして今日は秋保・里センターに立ち寄り「第13回手づくり

おひな様展」等を鑑賞。

1 2 

Img_5478 

その帰り道に錦ケ丘のモールで店巡りをしてたらお昼に

なったので入った蕎麦屋は

手打ちそば『利久庵』(仙台市青葉区錦ケ丘1丁目)

Img_5486 

そしてオイラが頼んだのは、「かけ蕎麦といかゲソ天」

Img_5482 

見た目はいたってシンプルですが、蕎麦越しも汁の味もゲソ天も

みーんな美味しくてとっても良かったです。花◎!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火曜日)

すきなお茶(72回目)

Img_5477c 

「信州安曇野の美味しい水を使った緑茶」

お茶は緑の水宗園・・・オイラ知らなかったーーー。

知らない筈だワサ、だって信州安曇野発だものネ!?

 

飲んだ後の感想・・・なかなか渋くてオイラ好みのお茶でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日曜日)

男の料理教室

1394338529414c 

今日はオイラの住んでいる町内の社会福祉協議会主催に

よる男の料理教室(於:市民センター調理実習室)に初めて

参加しました。

募集人員は20名だったのですが、それより若干少なめの

人員。

この町内に住んでまだ4年目のオイラとしては、初参加だし

少々心細くもありましたが、料理教室が始まったらそんな

気持ちも吹っ切れて真剣そのもの。。。少々大袈裟かな!?

 

そして作った料理というのは「ごぼうの肉巻き」&

「たらと野菜のホイル包み焼き」という超簡単な料理。

(アッ、出来た料理の写真を撮り忘れたワイ:笑)

 

でも、そのあと試食兼昼食ということで、皆でいただきましたが

なんと結構美味くて、とても嬉しくて、料理にちょっぴり自信が

もてた1日でした。(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土曜日)

感動のシネマ(138)

『銀の匙』

Photo 

原作は漫画なんですが、オイラ毎回漫画をみないまま

映画館に行きます。

でもこの作品は予告編の導入がよかったので釣られて行って

きました。

感動しました。良い映画です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«すきなお茶(71回目)