トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日曜日)

お世話になりました。

あと5日でお別れです。お世話になりました。ながーーーい間、よく走ってくれました。(約130,000kmかな?)ご苦労様でした。(; -;)

一家7人でのドライブから始まり、今では4人、いや3人しか乗らなくなっちゃいました。_124今、ついているETC車載器だけは、引き続き次にバトンタッチさせたいと思います。ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土曜日)

やってまれー!!

さぁ!!これからが本番です。好きなお酒を飲んで、多いに盛り上がろうっ・・・とも、いかない!? 何故なら総合司会をせねばならぬのじゃって Σ(・д・)ガーン (;-;)涙  ※定型文字について年ょりはあえて説明しようとするのですた。p251is00260.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お!!祭り

浜辺の月さんへ

おはようございます。この時期は全国いたるところでお祭り、お祭り・・・・!!多いんでしょうね。

私の住んでいる町内は、世帯も少ない(何百世帯という程度)為、毎年、皆で手造りの町内祭りをしています。外にお願いするのは、焼き鳥屋さん程度で、綿あめ、フランクフルト、とうもろこし、玉コン・・・などは皆で調理、販売してるんです。盆踊り、カラオケなども素人の方の司会で運営したり、小さいながらもまとまっているのが、いいところでしょうね。

因みに、私の故郷では8月1日からネタ祭り(ねたではない地域)がはじまります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金曜日)

エッ雨!! 明日の祭りは?

えーッ!!雨が降ってきたーッ!!なんたるこっちゃ。今日は朝から一生懸命準備してたのに・・・・・・・!! ヨシッこれから、てるてるぼうずでも下げて、お天気祭り(飲むぞーッ)だ。明日は晴れますように。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

かげの力

明日は町内の夏祭り。その準備に多くの方(祭りサポーターという方々)が、櫓づくりをしていました。このような方々のかげの支えがあって楽しい祭りがあるんだって事をあらためて痛感しました。          ありがとうごさいます。p251is02561.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木曜日)

カラスコ出現!!

カラスコ出現。結構ファンも多いらしいです。現在1-1。現場からでした。(注)カラスコくんは5月のみちのくプロレスでも楽しませていただきました。運動神経いいよね彼?

p251is01281.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天対日ハム戦

今日は総勢30名で観戦です!!レフト外野指定側からみる景観は又一味違うもので、新鮮な感じがします。想えば始めてプロ野球を観戦したのが中学の頃、後楽園球場での巨人と?チーム(思い出せないんです?)戦。 巨人は確かセンター柴田の時代でした。フルスタの現場からでした。p251is01026.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水曜日)

たった1匹の金魚

もう飼って8年になる我が家の金魚。金魚すくいからビニール袋でもってきたときから8年。金魚ってどれくらいが寿命かわからないけど長生きしてるほうなんですかね?

全長15cmくらいです。p251is03339.jpg名前はドンちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日もビアパーティーだったのだ。

昨日も、○○館で某○○会のビアパーティーだった。結構美味しものばかりだったが、中でも、サンドイッチは美味しくかなりの数を食べた。(貧しい出なもんで)

○ンゴケ゜ームでは、○○○円相当の品が当たっちゃったのだ。また、昨日は楽天のゲームが中止になった為、ドラフトガールがわざわざ注ぎに来たのには感激だったですね。

_134 _136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火曜日)

うっとうしい

台風7号の接近で朝から鬱陶しい雨。午前中外出したら背広は濡れるしヤナ雨だこと。そういえば途中、N○CのK村さんとばったりあったっちゃ。今度飲む約束をしたっちゃ!!今日の楽天と日ハム戦も中止。つまんねー。p251is04098.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月曜日)

ヤッター!!

カウンター200 嬉しいですね!! ありがとう 皆さん これからも御ひいきに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

○○○○そばが好き!! (1)

そば好きのオイラ、出張等で各地に行った時は出来るだけ蕎麦屋を見つけ食を楽しんでいる。今日は市内だったが、良い所をみつけたのだ。

『薫風(しょうふう)』若林区六丁の目中町16-15
※皆さんも良かったらどうぞ!!(店の回し者ではありませんので誤解無く!!)      美味しいお蕎麦屋さん情報があったら是非おしえてください。                          
現場からデシタ。(写真は冷し鴨そば1,155円)

p251is03586.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日曜日)

プリンスリーグ東北の最終日

今日は4月から行われていたプリンスリーグ東北の最終日。名取スポーツパークで4試合おこなわれました。最終的な順位は1位:青森山田高、2位:FCみやぎ、3位:盛岡商高と昨年同様の結果となりました。高円宮杯全国大会への代表となった青森山田高には全国優勝目指し、是非とも頑張ってもらいたいですね。

                     p251is03842.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土曜日)

ド喜ッ!!

オッ!! ドキッ!! ハハハハハ!!

_106

娘からもらったマウスパッドの絵でした。

※レッズ、今日時点で暫定3位です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金曜日)

違カメラ

4年前の夏、チョット胃の調子が悪くて飲んだ胃カメラ。検査結果はオーライであったのだが、実は飲むまでには2~3ヶ月を要した。※《お酒は積極的に飲む癖に》飲み仲間の話を聞く度に怖くなって中々いけなくて、結局行かない・飲まないまま2~3ヶ月が過ぎたのであった。

今回は、2回目ということで特段気負いもなく病院にいけたのだが、大きらーーーいな注射を2本もさされたのはぜんぜん考えてなかったのだ。(前回あったかぁ?かぁちゃん!) アー痛てーなー。 ケド胃の方は結果オーライだったし又、今晩から飲めるぞーっ【お酒が】!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年7月20日 (水曜日)

ビア(麦酒浴)パーティー

あ゛ーっ ぐるじいー・・・・・ 食べずぎたー!!  今日の某HOTELでのBeerParty。 マジックショーあり、○ンゴありと結構楽しいひとときだった。 特に美味かったのは・・・・・・・・・??? アレー何だったっけ? 酒飲みすぎて・・・・うーん? ケーキだったかな? (オーイ 覚えてろよっ つーのっ!!) _096 _098 _102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽四輪自動車(続き) もいいね!!

保険変更の手続きが終わり、早速乗り始めている○男坊。通勤もチャリから車になり、楽そうだし、私達家族も送迎なども頼めて、互いにメリットがあるから・・・・・まっ、いいか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火曜日)

ご苦労様でした。(続き)

昨日から行っていた神奈川の姉夫婦宅。昨晩は皆で食事。楽しいひと時を過ごさせていただいた。義兄のご苦労とその影で支えた義姉も大変だったのに夫婦ともに何事もなかったかのように淡々とやっている姿には感動しました。今後もよろしくお願いします。

_087 _089

_086

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日曜日)

勝ちを引き継げベガルタ

このごろの楽天は結構頑張っていますね。昨日も日ハム相手に勝っちゃった。今日のベガルタも草津が相手_______何としても勝ってまずは5位を目指してもらいたいですね。

 

P1000073 後記:試合がおわってみたら、4位でした。後半戦の甲府から目指せ勝ち点50目標(後半22試合)でJ1復帰期待しています。(PM9:55)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯で競馬も楽しいもの

昨日の新潟競馬は結果オーライであった。朝早くから家を出て運転しなければならなかったので、パソコンは勿論、携帯も使えない。高速道途中のSAで何レースかまとめ買いをしたのだが結局 スカ!! アー今日も駄目かと思いつつ、よし11レースを最後にしようと又買ってしまった(この買い方は決していいパターンではない)・・・・・・・!?のが中当たりーーーっ?ということにあいなりました。これをご覧の皆さんには還元はありません。悪しからずm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土曜日)

気晴らし

今日は息子のサッカーの応援で秋田県までの往復を日帰りする。泉ICから横手ICそして107号線を西へ約70Km向かい由利本荘市までの遠征なのだ。サッカーの試合も大変疲れるとおもうが、長距離運転も疲れるんだぞーっ!!  (誰に言ってんだー!? エッ ひとりごと

まっ!!気晴らしに好きな音楽でも聴きながらいくか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金曜日)

みちぷろ

P1000069 P1000068今年5月に八乙女にきた時の興行の様子です。KさんもSさんも来ていました。カラスコくんも乱入しての面白くて楽しかったショー!!ショー!!。今でも記憶に鮮明で、次の時にも行きたいとおもってます。

ただ、最近の河北新報だったか!?公費を使った云々の紙面があったのは残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未完成のこけし達

なぜ未完成かって!?  数が家族全員分そろってないのだ。 我が家は全部で7人(だった)+αなのであ~る!! でも、いつかはそろえたいなっ   v(^^)v

              p251is01027.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月13日 (水曜日)

レッズ

今晩のJ1サッカー なんと下位チームの柏に3点とられて負けだって!!さびしいーーーーっ!!エメルソンはカタールに移籍だし、達也と永井でなんとしても頑張って はやいうちに二位以内にはいってもらいたいものだ。今度は埼玉スタジアムへ行くぞーーー!!(レッズサポータとして)

ベガルタは徳島と3-3。初戦の徳島戦以来中々勝てないなーーーー。おもてはベガルタ浦和(うらは)レッズ どっちも勝ってもらうと気分いいんだけどな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火曜日)

ご苦労様でした。

今月の18,19日と神奈川の姉夫婦のところに一泊で訪ねることにしている。実は義兄が今年5月に定年となったので、ひとつの区切りをむかえたことに対する慰労の意味もこめて訪ねるのである。一口に会社生活40年といってもかなり長いとおもう。中々できることではないし私自身も手本にしたいとおもう。本当にご苦労様でした。          (-.-)y-゜゜゜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月曜日)

軽四輪自動車

明日は軽四輪自動車の保険を変更し、全年齢対象に入り直す手続きをしようとおもう。父親がもっている軽四輪自動車を家族の誰が乗ってもよいようにするためだ。年に数回(昨年は3,4回?)程度しか乗らなかったので皆がのれるように!!そして車の為にも、そうした方がよいとおもうからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日曜日)

福島競馬

先週、今週と立て続けの福島競馬場。ヤッパ現場でお馬さんを見るのは最高ですね(結果はさて置いて!!)
さっき帰って来たばかりのようさんでした。p251is03589.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー観戦

ヤー良かったヨカッタ\(^O^)/ベガルタ。
昨日はトップを行く京都に3-1で勝っちゃったのだ。シルビーニョ良いね!!梁の2ゴール最高でした。    J1のレッズは残念です。

p251is03340.jpg ※この写真は仙台スタジアムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土曜日)

サッカー観戦

今日はベガルタ対京都戦の観戦だ。絶対に勝って上位目指しガンバレー!!(五人で応援なので試合前に酔いつぶれないようにしたいものだ)

p251is03339.jpg※写真は神戸スタジアム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

携帯からの投稿テストなのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金曜日)

やっとはじめられました

やっとココログをはじめられました。まだぜんぜんわかっていないし、自信もまったくないので、心配ですが頑張りまするぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »