« 囲碁の相手! | トップページ | 昨日のベガルタ! »

2005年8月31日 (水曜日)

国際結婚!

私の知人のS藤さんは国際結婚をしました。

S藤さんによると、日中自宅以外にいる時などは日本語で会話

しているのだが、家に帰った瞬間から外国語での会話になって

しまうそうである。

かなり難しいことを普通にやっていることに感心すると同時に

(互いの努力とはいえ)異文化を理解しあい共生していっている姿も

素晴らしいことだとおもいます。これからも頑張って!!

|

« 囲碁の相手! | トップページ | 昨日のベガルタ! »

コメント

AlesHemskyさんへ

こんばんは。
カナダで!!それは残念?・・・であったかどうか?
立ち入ったことで、申し訳なし。

今は、国際結婚っていってますが、将来の時代になったときは
地球人として、アフリカ県と日本県(仮称)の人の結婚なんて
当たり前の時代になるのではないでしょうか!?
前提はおっしゃるとおり愛だとおもいますが!!

投稿: 酔うさん | 2005年8月31日 (水曜日) 午後 09時59分

国際結婚した方ワタクシの知人にも2組もいます。ワタクシもカナダに住んでいた時期がありましたが、国際結婚までには至らずDES。いろいろ大変なこともあるかも知れません蛾、同じ人間なので、愛があれば・・・

投稿: AlesHemsky | 2005年8月31日 (水曜日) 午後 06時45分

こんにちは。
どこの地域でも、相手の親、兄弟姉妹には気をつかいますよね。
お察しします。ご苦労様です。
そう、私の周りには外国語を苦にしない方がかなりいますが
私は駄目ですね!!
あえて言えば、津軽弁は外国語みたいなものなので二ヶ国語を
しゃべることになるんですかね???
新しい携帯、前のと同じメーカなので使い方はあまり困りませんし、普通かな!?
写真は利府のおそば屋さん以降は新しい携帯のものですよ!!
しかし、暑いですね。お気をつけください。

投稿: 酔うさん | 2005年8月31日 (水曜日) 午後 12時29分

こんにちは
今日もこの分だと暑くなりそうですね。

今日は小姑が来ます。(独身)
今の気持は???ですね。

二ヶ国語もお話されるとは凄いね。
お互いの文化が当然違いますよね。
私は 当たり前にしている事が、良くも
悪くにも見られそうです。
お互いの思いやりが絶対ですね。

携帯の使い心地は如何ですか。
撮ったら見せてください。

投稿: oda | 2005年8月31日 (水曜日) 午前 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/5410193

この記事へのトラックバック一覧です: 国際結婚!:

« 囲碁の相手! | トップページ | 昨日のベガルタ! »