« 変なおじさん!! | トップページ | 六ヶ所村からの太平洋 »

2005年8月 4日 (木曜日)

モスッ!!小さい頃はガキ大将だった!!

今は、メガネ(近、乱、老眼?)をかけて、おとなしそうに!??見えるかもしれないけれど

小学校の頃は、ガキ大将だったんでがす。

喧嘩しても負けたことはなかったし、 それに弱いものいじめも、しなかった!

て言うかむしろ、いじめるやつらは、オイラがひとにらみすれば平和が保ててたんだす。

(カッコエエスギルぞーーってがっ!!)

それが今は正義感もうすれ????

(悲しいかな、人生経験の中で弱くなってしまったかもね!?)_093

電車の中で何かあって

言わなければならない状況にあっても、言えないオイラになっている。

 どうなっちゃったんだろーね。 淋しいね。かぁちゃん。

|

« 変なおじさん!! | トップページ | 六ヶ所村からの太平洋 »

コメント

藤田チエ様

今の小学校では「ガキ大将」という存在はないとおもいます・・が
リーダみたいな存在はいるのではないでしようか?
人間の社会って集まると、自然とリーダなり、落ちこぼれなりが
できるようになっているものらしいのですが、その中で落ちこぼれの方を誰がどうやって面倒みていくのか!?
それは、やっぱり「昔のガキ大将」的存在が必要なんでしようね。

投稿: 酔うさん | 2005年9月15日 (木曜日) 午前 11時37分

TBありがとうございます。
今時の小学校において「ガキ大将」という存在はあるのでしょうか?
人と人との関係が希薄になったこんな時代だからこそクラスに一人はガキ大将という存在がほしいと思います。

投稿: 藤田チエ | 2005年9月15日 (木曜日) 午前 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/5095186

この記事へのトラックバック一覧です: モスッ!!小さい頃はガキ大将だった!!:

« 変なおじさん!! | トップページ | 六ヶ所村からの太平洋 »