« ユースサッカーをみて! | トップページ | 今晩は横浜のカズを見るのじゃ »

2005年8月20日 (土曜日)

数え方

先日、W辺さんから頂いた頭の倍以上もあるスイカ一個? 

いや一玉かな?summer_sanji  ありがとうございました。

アッ、西瓜の話ではなかった。

そうそう数え方についてなのだ。

そういえば、オイラも何気なく使っている数え方!!

普段は、ほとんど気にもせず聞きながしてしまっているのだが

考えてみると数え方がある筈なんですよね!?

そんなに多くはしらないけれど、例えば、象は一頭イカは一杯

ウサギは一羽鯛は一尾あわびは一盃だんごは一串・ ・ ・ ・ ・んーあとは、思いつかない!?

数え方!大事だとおもうのですが、中々難しいですね。

でも、よくわかっていないので一度調べてみますか?

(誰に言ってんだ!?)  (でも、いつになるやら!?)

|

« ユースサッカーをみて! | トップページ | 今晩は横浜のカズを見るのじゃ »

コメント

山口ももり様

ようこそ、いらして頂きましてありがとうございます。

山口様のブログ拝見しました。絵画いいですね。

私も以前は絵手紙を少々。でも、今は中断しています。

投稿: 酔うさん | 2005年8月22日 (月曜日) 午後 03時07分

初めてのメール。楽しく拝見しました。又、おついでがありましたらわたしのブログも見てくださいマセ

投稿: 山口ももり | 2005年8月22日 (月曜日) 午前 05時37分

こんにちは、ショウです。
数え方、色々ありますね。確か、タンスの数え方も特殊ですよね・・・(あやふや;)

え~と、ウチのブログにメッセージ、ありがとうございます。 
ちょっとお伝えしたい事がありますので、

お手数ですがウチへ寄って下さいませ。

投稿: ショウ | 2005年8月20日 (土曜日) 午後 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/5518936

この記事へのトラックバック一覧です: 数え方:

« ユースサッカーをみて! | トップページ | 今晩は横浜のカズを見るのじゃ »