« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月曜日)

ベガルタ仙台の位置

_008 _007

土曜日のベガルタは、2-2で札幌に引き分け。

そして、昨日の日曜日は甲府が勝ったため、結局4位のままです。

後残り6試合ですが、2位福岡の勝ち点67とは(仙台は)10の差なので追い越すのはまず、無理とおもいますが、なんとしても必勝を続けて、3位は確保してもらいたいて゜すね。

頑張れベガルタ!!

来週11月6日は、アウエイですが、4人で山形まで応援にいきます。

因みに、レッズは3位、こちらも目指せ優勝!!

                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日曜日)

生協の白石さん

生協の白石さん

つい最近、知人のS藤さんから聞いて知ったんですが(遅いわいッ)

生協(東京農工大学生協職員)の白石さんが、今話題の人だって

初めて知りネットで検索かけたらスッゲーッこと!

 ヒット50万件以上!!

チョー有名になっている方だったんですね!

でも、当のご本人(スッゲェまじめな方)は、このことをどう思われて

いるのか(少なくとも、取り上げてもらって有難いのか、そっとして

おいてもらいたいのか)の方が、オイラは興味ありますね!?

今後、単行本も発売されるようですが、ご本人の想いどおりになって

いけばと祈っています。

しかし、もしオイラだったら・・・・・なんて、やはり考えてしまいます。

(ある訳ねーべ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土曜日)

素敵な歌(3)

RATS&STAR とか、吉田美奈子さんが歌っている歌で

最近も、CMソングにも使われている歌ですね!

mini_nami   『 夢で逢えたら 』

  「 夢でもし逢えたら 素敵なことね

        あなたに逢えるまで 眠り続けたい

         春風そよそよ 右のほほをなで あなたは私の 

           もとへかけてくる    ・・・  ( ^0^)θ~♪ 」

 この歌も、時々ハミングする程、気にいってます。mini_chop

  ※このページをご覧になった皆様もいいと思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

                                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(12)

今回も、○司さんご推奨だったのでいってみました ・ ・ ・ が?

なんとレストランなんです!!  でも、お蕎麦も美味しいのです。

あっづいカレーどんぶり  細ーいそば をつけながら味わうの

ですが、熱いカレー冷たいそばとの調和! んーっいいっすね!!

おそばの風味を楽しみながら、ポークカレーも楽しめるという

カレーざるそば750円。 なんと初体験でした!

お奨めの一品ですね!!  ☆☆☆

店主いわく「ゆーくり、味わって食べる」のがコツとか!?

『美よし家』宮城県角田市角田字田町116p506ic0026935548.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木曜日)

津軽弁紹介5

(第5回目) 

よげは、だせねばて! (=たくさんは、だせませんが!)

まず津軽弁で、

「このごろよ、まなぐあんべ、悪くてさ!」 

「エッ!せば、医者っこさ、行げへー!」 

「ンだが!へば、そすべし!」 

津軽弁では「まなぐあんべ!」は ⇒ 目の調子!のこと。

                                      

上述の話を標準語でいうと、多分・・・!?(チョト自信がない)

「近頃、目の調子が悪くてねー!」

「えっ!じゃー、医者へいった方がいいよ!」

「そう!それじゃ、そうしようかな!」

如何でしたか、すこしは理解できましたでしょうか?

                                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水曜日)

頭と目!?

オイラの頭の中  ・  ・ ・ !? σ(・_・)

どうせ、空っぽでカラカラって音がするんだろうって!!

エェそうそう、そうなんですよ! ヒネヒネ

luffy

・ ・ ・ ンナ話ではなくってー!

                           

 

最近は、かなり考えているんでやんす。

特に、このブログをやるようになってからは!! 

だから、頭がチョトばかり良くなったかも!?

と、裏腹に┏◎-◎┓視力は、ますます悪くなりましたとさ!?

                                         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火曜日)

感動しました宮崎学園合唱部!!

今日の学校へ行こう!見ましたーーっ!

宮崎学園合唱部A、B部門の全国大会出場決定でした。

_003 _001

_002

                                                    

                                         

                                       

                                        

                                                                                                                                                

特に、男子11名が入っているA部門の合唱は感動しましたね。

日テレ所ジョージさんの番組=吹奏楽も感動的で好きですが

今回のこの番組も感動、感動でした!!

テイッシュかなり使っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊の祭典

10月20日から始まっているしばた菊人形まつり(第36回)

行ってきました。

場所は柴田町の船岡城址公園です。

まだ、早かったかなって感想ですね!

見ごろは11月3日あたりだとか!?

(でもその頃はすっごく混むんだって!)

早いながらも撮影したうちのいくつかをご紹介してみます。

_004 _010 _012 _020 _006 _017 _018 _001

会場内の途中にあった峠の茶屋での団子(100円)も美味しかったです。

(オイオイ、何しに行ったんだ!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月曜日)

電気シェーバー

ブーーンンン! おおー!イイネェ!イイネェ!

昨日から使い始めている新しいp506ic0024838395.jpg電気

シェーバー!

肌へのタッチもよく、滑っているようで、剃り心地が

いいんです。

それにドライ剃りだけではなくて、石鹸剃りもできるってぇのは

また、魅力ですね。

これからも、毎日お世話になりやす!! <(_ _*)>

※前のは、かなり長い間使っていたのですが、剃り味が悪くなっていたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日曜日)

福岡宇宙フェア

福岡で開催されていた宇宙フェア!

世界の各国からも出展していて、見応えのある展示会で

楽しませてもらいました。

今日はその一端をご紹介します。

_045 _043 _027 _026 _042 _030 _036 _039 _040 _024 _041 _032 _037

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土曜日)

お奨めの辛子明太子

福岡に行ったら必ずといっていい程買ってくるのが、かあちゃん

(妻)が大好物の辛子明太子です。

福岡空港ビルの中でも専門の店舗は一ヶ所だけ!!

(第2ターミナルビルの2階お土産売り場の奥の方にあります)

_001

稚加榮本舗(ちかえいほんぽ)の辛子明太子がお奨めです。

是非、一度めしあがってみてください。

という、オイラは辛いのがチョト苦手でござるのでした。

明日は、福岡で開かれた宇宙展の写真を載せて

みたいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金曜日)

福岡の街

昨日は、○年ぶりで福岡に行ってきました!

空港から某展示場へ向かったのですが、仙台より大きな街なのに

展示場にはほどなくスムーズに行けました!

福岡の食文化も好き、そしてこの街も大好きです!!

明日は、オイラお奨めの辛子明太子を紹介します。

_005

p506ic0024641840.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木曜日)

素敵な歌(2)

小田和正が歌っている歌で、某生保会社のCMソングと

しても歌われた歌!! 

『言葉にできない 素敵ですね!

この歌は何故か惹かれます!chibi_nami

「 Lalala Lalala・・・・ 言葉にできない

Woo 今は あなたに会えてほんとうによかった

嬉しくて嬉しくて言葉にできない Lalala Lalala・・・・ 」

・・・ ( ^0^)θ~♪

このページをご覧になった皆様もいいと思った歌があったら是非

教えてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水曜日)

伊達の殿様!

仙台駅2階にある伊達政宗の騎馬像です。

仙台藩六十二万石を築き今の仙台繁栄の基礎を固めた人!

豊臣秀吉にも、そして徳川家康にもひけをとらなかった歴史上の

武将です。

_203

独眼流の眼力は、将来をも見通す凄いものを

持っていたんですね!?p506ic0020971792.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(11)

今回は、仙台市内のお蕎麦やさんです。
寒くなってきたので、天丼セット850円を頂きました。
海老天が2本入ってたのは、感動しましたね!
『戸隠生そば/本店』
仙台市青葉区一番町2-5-6p506ic0019595515.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月曜日)

青森の街

青森の街!
住んだことはないが2年前迄実家があった。
夏は、ネブタが有名。
冬は降雪量が多すぎて夜中の雪降ろしが大変なんだそうです。
そんな理由もあって今、実家は仙台に移りました。p506ic0020709644.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日曜日)

先週の結果

○○医院に先週のCTスキャン計測の結果を聞きに行きました。

結果は、昨年よりはよいが、脂肪の量はかなり多いので要治療

との結果でした。

運動による脂肪燃焼が重要らしいので、またジムでも通うかな!?p506ic0019726589.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土曜日)

日帰り観戦パック

福島競馬が10月22日から始まるので、11月12日の日帰り観戦

パックを購入してきました。

当日は同好会メンバー7名で行くのですが、競馬場のB指定席付き

で往復とも新幹線なのでかなり楽でいいんです!

後は勝ったらなお、いいんですよね!p506ic0019988737.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金曜日)

自動車

kuruma現在、○男坊が乗っている車です。

○○○shi製なのですが、調子はまあまあとの

こと。

一時期、かなり騒がれたので、チェックを厳しくやっているからです

かね?

そういう、オイラも、○○○shi製の新車ですが、結構性能はいいと

感じています。

株価も上がっているし、検討しようかな売買!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(10)

今回は、酒田市内のお蕎麦屋さんです。

お店の方、お奨めの三味そば1.300円!!

三種類のやくみにつけて食べたのですが、麺も細くて食べやすく

美味かったですね。

お蕎麦は三段ですが、一人前です。(足りないかも?)

『勘生庵(カンショウアン)』

             山形県酒田市千日町9-14p506ic0019464441.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水曜日)

これから楽しみなG1レース

10月2日のスプリンターズSは、残念でした!・・・・が、これから

G1は目白押しなのです。

16日は秋華賞(京都)、23日は菊花賞(京都)、30日は秋の

天皇賞(東京)、11月に入ると、13日はエリザベス女王杯(京都)

20日はマイルCS(京都)、26日はジャパンCダート(東京)

そして、27日はジャパンC(東京)。

12月に入って、4日は阪神JF(阪神)、11日は朝日FS(中山)

24日は中山大障害(中山)、そして毎年最後となるG1レース

25日の有馬記念(中山)で終わるのであるが、続くかなぁ軍資金!?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年10月11日 (火曜日)

チケット

2004年3月からのチケットです。

50枚近くありました。殆んどがサッカーのチケットですが

野球・プロレス等のチケットもあります。

サッカー観戦は仙台スタジアム以外では、宮城スダジアム、埼玉、

神戸、大分、山形等1年8ヶ月で結構あっちこちと行きました。

次は味の素STに行ってみたいですね!p506ic0019202295.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月曜日)

津軽弁紹介4

(第4回目) えーっと!

あんかだけ、紹介すっきゃ! (=少しだけ、紹介します!)

「あべ! えじゃ!」 と 「なへ? めぐせ!!」 なんですが

又、チョト難しいかもね!?

津軽弁では「あべ!」って声がけは⇒ 行こう!です。 

行きたくない(拒否)ときの言葉は、 「えじゃorいじゃ」って断るんです。

そうすると、何故? ⇒ 「なへ?」

恥ずかしいんだもの!! ⇒ 「めぐせもの!!」

なーーんのことか、解かりましたか?

こんな場面皆さん経験は、ありませんでしたか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日曜日)

ダンスは楽しく!

東京にいたころのことです。

少々不純な動機からおぼえたいと思った社交ダンス!!

オイラ自身はクラブで14 若い娘と楽しく踊りたいという気持ちで

入ったのですが、教えてくれた先輩は、始めから競技ダンス

を意図していたらしく、始めた頃楽しかった筈のダンスも

その内かなり真剣なものになっていくのであった。

結局、楽しさを求めたオイラと競技参加を目指した先輩との

ギャップは、埋まることなく中途半端ではあったが止めて

しまったのです。

でも、今は(たまの機会に)楽しく踊っていれる。

厳しかったケド先輩のお陰なんでしょうかね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土曜日)

素敵な歌(1)

最近聞いていいなと思った歌! 『ステキなタイミング』ですね!

この歌は1960年に坂本九さんが、うたった歌なんだそうですが

車の運転をしながらラジオを聞いていて、リズミカルでいいなぁと

思った歌のひとつです。

オー ユー ニス タイミング、 アー ティカ ティカ ティカ グッドタイミング
トカ トカ トカ トカ この世で一番かんじんなのは、 ステキなタイミング

・・・ ( ^0^)θ~♪

これからも気に入った歌は、古い・新しいを問わずに紹介したいと

おもっています

このページをご覧になった皆様もいいと思った歌があったら是非

ご紹介ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(9)

今回は、七十七銀行本店から近いお蕎麦やさんです。

東二番丁通りと南町通りの交差点の北東側にあります。

寒くなってきたので、温ったかいそばにしました。

穴子とキスの天丼セット700円。

天丼が美味しかったですね!!

『わたべや中央店』仙台市青葉区中央3-4-15地下1階

p506ic0018743569.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木曜日)

やっと勝てました!

昨日のベガルタ!4-2で、徳島にはじめて勝ちました。

四度目の正直、苦手の徳島に対して大きな勝mini_luffy利をもぎ取りました。

勝ち点50でついに5位です。

2位福岡は勝ち点61、3位甲府は53。3位にはもう手の

届く位置です。

あと残り試合は9つ、全勝で上位にくい込んでもらい

たいものです。

頑張れベガルタ!!

因みに、ヤマザキナビスコカップでのレッズは残念、決勝には

残りませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水曜日)

跡地

なんだ、これ!?ここは、仙台では有名な東北学院中・高の跡地です。引っ越したのです。
聞こえるところによると、その後にはN○Kが、建つんだって!?p506ic0018350347.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年10月 4日 (火曜日)

我が家の晩御飯

昨日の晩御飯!!

サバの味噌煮、湯豆腐、チャーハン、焼きそば そしてビール

(発泡酒)でした。

但し、これは一人分ではありません。

かあちゃん(妻)には内緒で載せましたので、何分よしなに!v(^^)v

p506ic0018088198.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月曜日)

達成しました2000カウント!!

達成しました2000カウント!!mini_nami

このブログご覧頂いている皆様には、本当に感謝して

います。

あらためて御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。 

(。・ ∇・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

町内の防災訓練そしていも煮会!

昨日は、予定どおり町内の防災訓練といも煮会ができました。

午前中は、炊き出し訓練(これはほとんど、いも煮会の準備の

事なんですが)、避難訓練(これも家から出てくるだけですが)

通報訓練、消化訓練、そして地震体験自動車による地震体験等

かなり盛り沢山の訓練を実施しました。

町内の皆さんの関心がかなりあることを感じました。

そして、昼からは、炊き出しと称してつくっていたいも煮鍋を

囲んでみんなで楽しい食事をしておわりました。

年に一回しかない訓練なので、かなり真剣に取り組んでいた事が

印象的でした。

_017 _002 _011 _014 _004

_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日曜日)

町内清掃

今日は、朝6時半から町内清掃を町内の皆さんで集まって

実施する日です。

先週雨だったので、順延となり今日になったのですが、今も

曇り模様、降らないといいです。

防災訓練といも煮会のためにも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土曜日)

明日はいも煮会

これらは、明日のいも煮会の材料です。

明日の為に担当を決めて買出ししたものです。

担当された皆様ご苦労様でした。

明日は、町内役員のおかあさん達が朝から準備するのですが

天気予報はあいにく雨模様とのこと!!

ヤッパ今日も、オイラがお天気祭りをしないと駄目ですかね!?

_002 _005 _003 _004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものスタンド

_002 _003

いつも利用しているガソリンスタンドです。

このスタンドはご夫婦ともう1人の方と3人でやってますが

家族的なのでよく利用するようにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »