« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土曜日)

○○○○そばが好き!!(16)

このお蕎麦やさんも、結構 繁盛していました。

村田町大字村田字金谷 『 そば処金谷 』

ミニ天重とミニざるセット@940円也!

東北自動車道村田ICから、東南へ1kmチョットの

ところにあります。

_004

天重の量も程よく、

味もオイラ好み!

天ざるもこしが

あって、ツルツルツルッと

入っていきました!          

                                                                                              

今日は、大晦日!

年越しなので年越し蕎麦を食べなくっちゃね!ということで  

実は今日は、故郷の友人(〇十嵐くん)が送ってくれた

友人お奨め「八幡平やまいもそば」

食べてみたいと思ってます。_001

当然、オイラが大好きな掻き揚げ天ぷら

乗っけてね!!                                  

楽しみ楽しみ!

では、良いお年を!!

                       

                               

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金曜日)

オールスターShall weダンス!

松坂慶子さんのペアダンス最高!
ウ゛ガァーッとヤキモチがやけるくらいに、色っぽいし、艶っぽいし(一緒だべや)、上手いし、言うこと無し!
アッ、イヤ一杯言うことあるけど!
Mさんオイラ下手ですけど又、踊ろうね!
やっぱすジルバっすかね!?p506ic0057344247.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛すシリーズ<4>

井村屋のあずき最中アイス「苺練乳」 

最中の中にバニラアイス小豆つぶ餡苺練乳ソース

_002 入っていて、これまた3種類を1回で

楽しめます!

(@⌒~⌒@) ウメッチャネーー!

やっぱり徳したような気分!です。

このページをご覧になった方も一度はどうぞ!!

(但し、自腹ですが!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木曜日)

ラッセララッセラ 浦和レッズ!

13時からの清水とセレッソ大阪は、延長前半の1点を死守した

清水がまず決勝へ勝ち名乗り!

15時からの浦和レッズと大宮も2-2で延長となったが、前半に

山田と長谷部がそれぞれ加点して結果はレッズが決勝へ進出

しました!
やったぜレッズ!p506ic0054853652.jpg

ラッセラーラッセラー!! 天皇杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壮行会

昨日は、今年の仕事納めと同時に、Yちゃんの壮行会でもあり

ました!!

いやーっ!盛り上がりましたねーっ!かーなり!!

あまり出せないので、一枚だけですが ・ ・ ・ ・ ・

_0061

ほれほれ!ご覧のとおり!

ミナ大笑いでコケニコケテ、大変楽しい壮行会に

なりました。

Yちゃん!〇がた〇に行っても頑張ってチョー!

・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凧絵

_023この凧絵は、アイヌの人々を

表した凧絵でしょうか!?

顔の表情が何ともいえない

魅力があって好きです。

                   

津軽凧絵(11月10日紹介)

等全国には、いろんな凧の絵

があるとおもいますが興味を引く絵はまだまだたくさんある

とおもうので、機会があったら

またご紹介したいとおもいます。

                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水曜日)

素敵な歌(6)

堺正章さんが、うたっていた歌なんですが『 涙から明日へ 』

という歌です。

「なぜひとり行くの  燃える頬を濡らして

歩きはじめよう  さよならの向こうへ

なぜ捨ててきたの  昨日までの想い出

歩き始めよう  涙から明日へ

                ・・・ ( ^0^)θ~♪」14

昨日までの想い出を捨てて、未来に向かって

新たな気持ちで進んでいこう!?

  (フン、フン!)

堺正章さんが、元歌手だったって知らない方が多いかも

しれませんね!?

・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火曜日)

トイレットペーパー(便所紙)

_003 いつもお世話になってるトイレットペーパーで

す!

チトみみっちい話になりますが、うちではシン

グルを使ってます。

タブルもシングルも同じ回数を巻いて使う筈な

ので、節約出来るかなと思ってから、シングルを使うように

なったんですが!?

                               

突然ですが、ここで質問!!

☆皆さーーんのお宅では ・ ・ ・ サァー どっち!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月曜日)

旅の土産(菓子編1)

_019 旅の土産(菓子編1)の初っ端は、

東京!

「手づくり大江戸きんつば

                                  

薄い皮の中につぶ餡が入っていて

かじると、口の中で甘さが広がって

いく!

といっても、甘すぎず・ちょうどよい感じの美味しさでした。

                                

【参考までにお店の講釈は → きんつばは、かつて江戸の名物の一つとして、

江戸の庶民の間で人気を博した焼き菓子であります。

また、外見より中身のうまさという点で、「みめより」とも呼ばれていました。】

                                            

そうか?江戸の人達って、こんなお菓子を食べていたんだ!?

贅沢ーーっ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月25日 (日曜日)

50th有馬記念

Dインパクト(武豊騎手)敗れたり!

第4コーナで外側に抜けたときから「おっ!いけるかなっ!」て思ったんだけど、今までのような伸びはなかったのでした。

ハーツクライ(ルメー騎手)
優勝!お目出度う!p506ic0052494611.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日も外ラン

昨日も、息子をサッカー練習場まで送っていった後、かあちゃんと

二人で外でランチしました。

行ったところは、「旨いもん角屋八乙女店」です。

                                    

二人とも初めて行ったんですが、暖簾をくぐると番頭さんらしき人が

出迎えてくれ、応対も好し、そしてランチの内容も良し

味も良かたーー!!

_001

                 

                 

                 

                   

                    

         

                                                                                                                              

オイラは、鶏南蛮うどんセット(写真)を注文!

かあちゃんは、和風おろしハンバーグ(写真は撮りそびれて無し)!

食べたあとデザートもあり、それも美味かったです。

                                     

それに、なんと開いている時間帯が、11:30~23:00なんです。

ということは!

来年、サッカー応援の後ここで3人(K西さんとI袋さん)+αで

反省会ができるってえことですね!! エヘヘ ^^

安心して反省会ができるゾー ^^

因みに、7名様以上の宴会を予約するとマイクロバスでの送迎があるようです。

・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土曜日)

浦和ベスト フォー

今日の天皇杯!
レッズは川崎に勝ってベスト4進出!
1点目は今季限りで退団するマリッチ(写真)!
駄目押しの2点目はリベロ堀之内のヘッド!
さあ、来週29日は大宮との埼玉勢対決です。
田中・永井の変りに、マリッチとポンテ頼むぞ!p506ic0051839240.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BEERPORT SENDAI

昨日は、息子をサッカー練習場まで送っていったついでに

かあちゃんと二人で外で昼食をとりました。

場所は、〇リンビール仙台工場内にあるビアポート仙台!!

                                    

オイラは、前にも何回か行ったことがあるのですが、かあちゃんが

初めてだっていうので行ったんですが、良かったですね!

_012 _011 _013

         

         

          

                   

                                 

オイラは、海鮮やきそば(写真左)!

かあちゃんはふわとろオムライス(写真右)!

二人でサラダ(写真真ん中)を頂いたのですが、どれもとても

ボリュームがあって味もよくて美味しかったです。

それに、支払いは以前何かのイベントで頂いた専用食事券を使った

ので、現金は390円だけ!うーんと、満足の昼食でした。

また、行こうっと^^

                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金曜日)

遠野の「どぶろぐ」

民話の里、遠野。

前にも何度か行き、語り部のオバチャン達が喋る民話を聞いた

ことはあったんですが ・ ・ ・今回はこの写真をみた途端!!

又、行きたくなってしもうたんです。

                                                                     
「どぶろぐ」がオイラを呼んでいるーーっ!!

「美味ぇがら早ぐ来い」って!                        

p506ic0049873153.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木曜日)

5000カウント達成じゃ!

今年の7月8日から、始めたこのブログも今日で5000カウント

達成できました。mini_robin

                                    

全部で4つのブログを立ち上げましたが、このブログが

一番早く5000カウント達成です。

168日間1日平均29.8のアクセスは、 本当に

嬉しい限りです。 

                                    

今までも、日記をつけても続いた事がなかったオイラが

なんと5000カウント達成とは・・・!?

                               mini_sanji

すべては、このページをご覧いただいてる皆様のおかげ

です。

本当にありがとうございます。

                       

これからも是非ご覧いただければとお願い申し上げます。

                               

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京の街!

_007 今年は以外と行ってなかった東京!

昨日は東京でした。

たまーに行くとまず感じるのは、人、人、人!

人の群れ!

人が多いってえのを見てるだけで疲れてしまいます。

_015 昔、オイラもここ東京に住んで居たとは?

・・・と驚きますね。

                              

でも、たまの東京も、たまには良いかもね!p506ic0049283341.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬至

冬至!

「太陽が冬至点を通過する日で、北半球では1年で最も昼が短くなる。

例年12月22日ころで、前後する年もある。

北半球の国々では春を呼ぶ種々の儀礼を行なう。

日本では、南瓜やこんにゃくを食べたり、風呂に柚を入れたりする」

                                

つまり今日は、1年で夜が最も長ーーい日なんですよね!

_001 えっ!なにも見えないって!?当然ですよ!

夜の写真だもん、真っ暗で当たり前!!

因みに今日は、村上弘明さん(俳優1956年)と国生さゆり(女優

1966年)さんの誕生日でした!

なーーんも意味わぁ、ありゃしません!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水曜日)

町内の通り

オイラ達家族が住んでる町内のメイン通りです。

メイン通りっていったって3本くらいしか通りがない内のひとつ

なんですが!!

                                  

小さな町内ですが近くには河川、そして広い公園もあります。

子ども達が小さい頃は、河川で釣りを楽しんだり、公園では

キャッチボールやサッカー、そして凧上げなどして遊んだもの

です。

懐かすい想出ですね!

                                     

また、近隣にはこの間まで○○エーがあって自宅の冷蔵庫

がわりに利用していたのですが、閉店となりました。

今は、近くにないので買い物に不便、不便!

でも、また来年夏には○○ユウ?が開店するようなので、また

元のように便利になるでしょう! 期待、期待!!

                                   
_002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火曜日)

歯の治療

虫歯1本、はがれた銀歯の被せ1本、それから歯石除去!

今日で完了と思ったら、もう1回来て下さいだって!

でも、約2ヶ月通いましたが、早い方かなって思いますね。

_004                                    

実は、虫歯の治療は中学時代に行って

以来、途中一度社会人になって親知ら

ずを抜いたくらいで、歯医者にはいった

記憶がないくらいだったのです。

でも、今回でまた当分の間はないと思う

と嬉しいッすね!!

                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月曜日)

ドロ!?あっ!いや!サンタさん

ドロ○○!?

あっ!いや!サンタクロースさんだ!プレゼントを入れてる袋を

背負って!

しかし、まてよ?煙突も無さそうなのに、かなり必死によじ登って

いるしーー!

実は、仙台市泉区将監のケーキ屋さん「フレーズ」の正面でした。p506ic0047907071.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日曜日)

十三会忘年会

昨日は、十三会(とうさんかい)の忘年会!?

といっても解からないと思いますのでチョト説明しますと、オイラ達は

この町内が出来て13期目の町内役員だったのでした。

東京から引っ越してきて何もわからない時でしたが、回覧廻り順番の

関係で否も応もないまま、班長さんをすることとなったのが、町内が

出来て13期目の時だったのでした。

先輩の方ばかりではなく、幸いに似たようなお歳の方もおられた

こともあり楽しく有意義に役員ができた1年間でした。

そのメンバーが今でも、時々集まっては懇親会を持つんですが

こんなに長く続いているのはオイラ達、十三会だけです。

ということで昨日は、十三会(とうさんかい)の忘年会!?でした。

相変わらずこのメンバーは仲がよくって、楽しい忘年会が

できました。

ありがとうございました。

・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポーツジム

先週あたりから又、行きだしたスポーツジム!_004

昨日もスポーツジムで、汗を流してき

ました。

やっぱり、体動かすといいっすね!

この調子で、やっていけばいつかはマイ

ナス○kgは確実!

そして・・・・・

chibi_uso このまま続けると、○ヶ月後には、見違えるような

ダンディなオイラが・・・!?

(んな訳ねえべ・・・基が基なんだもん!?)

もっとも、これもいつまで続くやら!?

・・・・・ころころ変わるオイラのことですから!?

                                                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土曜日)

インフルエンザ予防接種

昨日、○口内科クリニックで、インフルエンザの予防接種に挑戦!

(大袈裟 (・_・;)!  じゃのー!)

何で挑戦なのかって!?

だってオイラ注射は大の苦手!

その苦手を克服するんで、挑戦なのです!

男の子!?(誰が?)だから、騒いで暴れてって訳にもいかんので

ジーッと辛抱! そう、辛抱・・・・・・!!

そして、長ーーいと思ったら直ぐ終っちゃったさ!!

終わってみたら、あっけなかったね!p506ic0047317246.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金曜日)

今晩の光のページェント

今日の帰りにとった光のページェントの様子です。

_008

_014 _019 _011 _016 _006

一番左上の写真ですが空の

かなたにお月様がみえてい

ました。

今日は花金!かなりの人出

でしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごかけごはん醤油

syoyuえーーーーーーーっ!  

こんなのあったんだ!?

「たまごかけごはんしょうゆ」  

おーー感激だす。

たまご命のオイラとしては、大感激

でございまする。

あたかーいご飯に、新鮮な生卵(ヨード

卵なんか)を割って、のっけてと、

んでもって、この醤油をたらしてと、んでもってズズズーーッと

飲み込むように食べるんでやんすよ! ┳ヽ(^∇^ゞ)♪ ウッメー

だろうなぁ!?

なんて想像してたら、ヨダレ (^ー,^) がでできたんすね!

                                      

んで、かぁちゃんに「おい、こんなのあるぞ!」って自慢げに言たら

「あら、知らなかったの!」・・・だって!?

・・・ヽ(`~´#)ノ ムカッ!     早くおせーろよ!!

                               

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木曜日)

今、読んでる本!

最近、読んでいる本のタイトル「教科書が教えてくれない日本

史」!!

_006                            

                            

                            

                              

中学生の頃から社会科は大不得意!

(社会だけではなく、他にもあんまり好きな教科はなかった・・・つまりほとんど

ダメっていう事ですな!)

その中でも特にイヤだったのが日本史、世界史・・・だったオイラが

ある歳になってから以降というもの、歴史に興味をもつように

なり

そして今、このようなものも読んでいる。

人って、かわれば変わるものなんですね?

この本の面白いところは、サブタイトルにあるとおり昔オイラ達が

習った内容(通説)は、ウソだった!?という点にある。

内容を紹介してしまうと、後に読む読者が詰まらなくなるといけない

ので割愛するが、是非ご覧あれ!!  面白いですぞ!

・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水曜日)

愛すシリーズ<3>

ロッテのふんわりブッセアイス「生チョコブッセ」

まさにケーキにサンドされたアイスの中にとろけるチョコが

入っていて、ガウ゛ッとかむとチョコがとけ出してきそう!

(@⌒~⌒@) ウメーー!

ケーキアイスチョコの3つが1回で楽しめちゃうような

徳した気分になります。p506ic0042467586.jpg

このページをご覧になった方も一度はどうぞ!!

(但し、自腹ですが!?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火曜日)

SENDAI光のページェント

昨日は感動的でした!_018

_023 20年ぶりの光りの点灯を目の当たりにして感動!そして18:30からは、岩崎宏美さんのコンサートで感動!(コンサートは写真撮影禁止でした)終わってからは、DUCCAで食事して感激!(食事の途中からは、真っ白な雪が外に舞い上がって最高な景色)と申し分のない夜のひとときでした。オイラもかあちゃんも満足だったぜ!

                                       

_012

 _021

                         

                             

     

                                                                                                               

_024                                       岩崎宏美さんのコンサートは何と14曲(+アンコール2曲)!もぶっ続けで歌ったのは感動的!でした。始めは坂本九さんの「みあげてごらん夜の星を」からはじまり、途中でご本人のヒットメドレー、次は今歌っている新曲「ただ愛の為にだけ」、更には「マドンナたちのララバイ」、そして最後は「思秋期」でした。コンサートで、こんなに休みなく歌ったのを聞いたのは久しぶり で、頑張っている姿にまた感動でした。

                                                                             

来年もまた、行きたいですね!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年12月12日 (月曜日)

仙台光のページェント

20回目を迎える光のページェントが
今日17:30に点灯された瞬間です。
\(^o^)/綺麗!!p506ic0046072089.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (1)

遠刈田へ雪中ドライブ♪

_007昨日は、蔵王町遠刈田温泉方面に、雪中ドライブしてきました。

                                   

目的は、当然温泉と思っていたのですが、風呂上りの湯冷め⇒風邪は避けたかったので、昼食とみやぎ蔵王こけし館の見学に切り替えたドライブとなりました。

                                  

こちらから行くときは、蔵王だとかなり大雪なのかなって思っていたのですが、現地はそんなでもなかったですね!行きは山形道宮城川崎IC方面から行ったのですが、山中の日陰道路に雪があった程度で、帰りの東北道村田ICにでる方は、雪は全くなく普段どおりに帰ってこれました。

                                 

_016 ところで目的の昼ですが、遠刈田温泉新地の「木地子庵」というお店で食事。ここは、とろろ(といっても自然生=天然山芋)料理にこっているお店で、自然生を使用するお店としては、東北で唯一のお店なんだそうで、さすがに頂いた料理は自然生中心で味も満足する内容でした。(因みにオイラは蕎麦膳、かあちゃんはレディース膳を注文)

                                   

そして次の、みやぎ蔵王こけし館では、東北地方のいろんなこけしがありましたが、オイラが気にいったものを写真に撮ったのでご覧ください!_019 真ん中へんの帽子をかぶっているのが、よかったっすね!

                                   

んでもって、帰りには沿道の野菜売り屋さんで、かあちゃんがいろんなものをどっさりと買い込んで帰ってきました。

                                

雪中のプチ・ドライブでしたが、楽しい一日でした。 )^o^(

遠刈田(とおがった)は、遠くながったよ! ・・・ ┌┤´д`├┐ダル~

                         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日曜日)

今朝の雪

_005 朝、起きて庭(東南)をみたらこんな状態でした。

今年は、例年になく降雪の回数が多いのだろう

か?

除雪用のスコップも柄が折れたし

・・・早いうち買っておこうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○○○そばが好き!!(15)

岩のりそば@900円初体験!  ゲソ天と漬物付き!

岩海苔とお蕎麦の絶妙なハーモニーが何とも言えない味を出して

います。

仙台市太白区長町字地蔵堂52の2 『松美庵』

ついでに、おはぎ@150も食べたんですが、これ又甘からず

絶品でしたね。p506ic0042336512.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土曜日)

又、雪でござります!

見上げれば空、見上げれば雪!(何処かで聞いたような詩・・・パクッてます)
仙台空港に息子を送って行ったんですが又、雪ですよ!
タイヤ換えておいて良かったなぁ!!
(写真は帰り道の名取付近)p506ic0043122938.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

市議会議員の給与

_006 あくまでオイラ個人としての感想なん

ですが ・ ・ ・ ・ ・

仙台市市議会議員の給料は高すぎ

る!!と思っている。

何故なら、月額90万円前後ももらって

いるからだ!

オイラが常々感じていることは、

①はっきり言って、何をやっているのかさーっぱりわからない

議員のセンセ!

②公約は、やたら良かったが、現実はさっぱりだなと思われる

議員のセンセ!

③性力的?に動いているのですが、さて地域の人々の悩みに

はたして、答えている議員のセンセ!が何人いるんだろうか?

                                        

公的な選挙で当選した議員のセンセ!であることは間違いないん

ですが、オイラからみれば仕事の成果にみあった給料体系に

したらどうだろうか?とも思ったりする。

                                     

オイラ達民間の会社に勤めている人々は、給料もカットされて

それなのに文句も言えず、結果を求められているんです。luffy

厳しい現実の中で競争しているんです。

だから、特にお役所育ちで、そこから上がった議員の

センセ!は、民間の人々の苦労が解ってないんじゃない

かって思います。

もっと、庶民の苦労を知れーっ!! 

                                        

取りとめもなく書いちゃいましたが、オイラの普段のうっ憤晴らし

と思ってみてやってくださいまし!!

(ホッ!)

ニャー! ネコヒロシ、ネコヒロシ! ラッセラー、ラッセラー!

(特に意味はありません)

・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金曜日)

カブ!!

カブ・・・オイチョカブではありませぬ!?

最近の株式のこと!!

東証1部のある会社2〜3社程を中心にみているのですが、ここの

ところかなり上がってきている。

オイラも○○社の株を少々持っているのだが、場合によっては

売ろうかな?・・・と考えはじめている。

で、もってそれを何に換えるのかって?

それは当然、○ン○マですよ!!

過去にも売った事があるが、その時はあるものに注ぎ込んだのです

が、折角シコシコと貯めたのに残念な想いが残っている。

今度ばかりは当然、○ン○マですね!

んで、もって○○しよっと!

・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木曜日)

吉野家の豚丼

イヤー!久々に 吉野家 でどんぶり物を食べますたよ!

それも 豚丼 初体験ですた!

イメージしていたのと違っていましたが、美味すかったですね!

紅しょうがを、もっこりとのっけて、ガブガブと豪快に頂きますた。

亜ーうめかったっちゃー!

330円払う時には、可愛いおねーさんが「ハイッ!!」て言って、

そいでもって次回の無料サービス券と割引券までくれたもんだから

 (魚ーーッ!) 感激でござりますた。p506ic0042139901.jpg

また、行こうなか!! (と思っちゃいますね)

・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年12月 7日 (水曜日)

タイヤを交換しました!

昨日(12日6日)の夜、とうとうタイヤを冬タイヤ(スタッドレス

タイヤ)に交換しました。

日曜日の夜から降った湿った大雪で月曜日は大変だったので今回

は遂に換えることにした訳なんですが、イエローハットでホイール付

タイヤを購入!!  高かったっすねーっ!!

タイヤ交換も、その場でやってもらう事にして、約1時間半掛かるって

言われたので、夕飯前だった息子どもを呼んで回転寿司を食べ

ながら、久しぶりに家族4人そろっての夕食もできました。

結局、タイヤ交換が終了したのは、21:00ちかくでした。
でもこれで、冬路も一応一安心です!!p506ic0042074364.jpg

 o(・_・;)o 頼んますよータイヤくん。

(運転には、気をつけるからサー)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火曜日)

七十七スターライトシンフォニー コンサート

当たりましたよ!p506ic0042008826.jpg七十七スターライト

シンフォニーチャリティーコンサートのペアー招待状が!!

 ヽ(^∇^@)ノ ワーイワーイ♪

当たればいいなぁと思っていたコンサートなので、素ッ極ハッピ

です!!

岩崎宏美さんと仙台フィルハーモニー管弦楽団によるコンサート

なので今から o(@^o^@)o ワクワク!ヽ(^∇^@)ノ ワーイワーイ♪ 

それに、

12月12日と言えば、親父の誕生日でもあるけど、

SENDAI光のページェントが点灯されるその日です。

ロマンチックな夜のひとときを・・・・・なんてね!!

さて、何を着ていこうかなっと!!

・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年12月 5日 (月曜日)

満足と残念

12月3日Jリーグの試合は、オイラが考えた結果とは違ったが、結局は実力のあるチームが勝ったといって良いと思う。応援していたレッズは目標を上回る2位だったので満足だが、ベガルタは残念な結果だった。雪中、折角仙台ST迄行ったのに!p506ic0041550076.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(14)

今回は、仙台市内のラーメン屋さんです。

ラーメン屋はあまり行かないオイラですが、今回食べたのは

『朝一ラーメン』(仙台アメヨコ市場 ・ 通りの真ん中あたり)の

もやしあんかけ塩ラーメン650円!!

あんかけなので熱くてかなり時間が、かかりましたが、美味かった

です!p506ic0041353465.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土曜日)

愛すシリーズ<2>

小岩井の「まきばアイスクリーム(ブルーベリー&チーズ)」_001

気品ある味わいとやさしい口どけ。

クリーミィでコクのある美味しさ

・・・なんて歌い文句なので食べてみた!?

「んっ!?確に、んだ!!」

ある程度とけてからの方が尚良いようです。

このページをご覧になった方も一度はどうぞ!!

(但し、自腹ですが!?)

p506ic0041222400.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金曜日)

願望

「まめで達者、蕪を上げる、人が参る、財をなす」

んっ!?なんだ??

ある蕎麦屋さんでみた掛け軸なんですが、

まめ・かぶ・人参・なす 野菜の名を使って、人の願望?を示して

いるんですかね!?

忠実・達者でありたい、株を上げたい、信頼される人に

なりたい、財産は持ちたい!!・・・の意だとすると!?

オイラの願望でもありますね! いつか叶うかな?usopp

出来れば生きてるうちに・・・・・ねっ、ねっ、ねっ!!!

(ダーレに言ってんだっーつーの!?)

・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木曜日)

ベガルタチアリーダーズ(ユース、ジュニア)

_016 _011

11月26

日のベガ

ルタ対京

都戦の観

戦の時に座っていた席の前で

写真撮影していたベガルタ

チアリーダーズのユース

チームとジュニアチーム?です。_012

                   

皆さん、可愛いですね!!

チアリーダーの卵として、これからも

大いに頑張ってもらいたいですね!

応援しています。

                                 

さあ、いよいよ明後日は敵地福岡で決戦です!!

必勝あるのみ!!

                            

ウォーーッ!! ワクワクして来た!!!

                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »