« 今朝の雪 | トップページ | 仙台光のページェント »

2005年12月12日 (月曜日)

遠刈田へ雪中ドライブ♪

_007昨日は、蔵王町遠刈田温泉方面に、雪中ドライブしてきました。

                                   

目的は、当然温泉と思っていたのですが、風呂上りの湯冷め⇒風邪は避けたかったので、昼食とみやぎ蔵王こけし館の見学に切り替えたドライブとなりました。

                                  

こちらから行くときは、蔵王だとかなり大雪なのかなって思っていたのですが、現地はそんなでもなかったですね!行きは山形道宮城川崎IC方面から行ったのですが、山中の日陰道路に雪があった程度で、帰りの東北道村田ICにでる方は、雪は全くなく普段どおりに帰ってこれました。

                                 

_016 ところで目的の昼ですが、遠刈田温泉新地の「木地子庵」というお店で食事。ここは、とろろ(といっても自然生=天然山芋)料理にこっているお店で、自然生を使用するお店としては、東北で唯一のお店なんだそうで、さすがに頂いた料理は自然生中心で味も満足する内容でした。(因みにオイラは蕎麦膳、かあちゃんはレディース膳を注文)

                                   

そして次の、みやぎ蔵王こけし館では、東北地方のいろんなこけしがありましたが、オイラが気にいったものを写真に撮ったのでご覧ください!_019 真ん中へんの帽子をかぶっているのが、よかったっすね!

                                   

んでもって、帰りには沿道の野菜売り屋さんで、かあちゃんがいろんなものをどっさりと買い込んで帰ってきました。

                                

雪中のプチ・ドライブでしたが、楽しい一日でした。 )^o^(

遠刈田(とおがった)は、遠くながったよ! ・・・ ┌┤´д`├┐ダル~

                         

|

« 今朝の雪 | トップページ | 仙台光のページェント »

コメント

ブルーさんへ

おはようございます。
雪!年に2~3回ですか!?
雪ってその季節の始めのころは、あっ冬だな、いいなって
思うんですが、中頃を過ぎたころはうんざりしてきて、春が
待ちどうしくなるんです。
だから、降らないところは、ある意味羨ましいですね。

かあちゃんとは、毎日、口喧嘩ですよ!

こけし・・おお、それもいいっすね!
私は○そ曲がりだからチャント展示されたものより、皆が見ない
ようなものを見つける癖のようです。

自分で言うのもなんですが、おかしいヤツです。

投稿: 酔うさん | 2005年12月12日 (月曜日) 午前 10時16分

わ~!連日の雪景色に感動ですよ~!私の住む地では、年に2,3日しか雪が降らないんです。降ると言うより、『からっ風に舞う』という表現の方が正しいかな?
 
そして奥様とのドライブ…楽しそう!仲良しご夫婦でいいですね。
こけし、一番下のまっすぐな前髪の黒頭が好きだわvvv

投稿: ブルー | 2005年12月12日 (月曜日) 午前 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/7570740

この記事へのトラックバック一覧です: 遠刈田へ雪中ドライブ♪:

« 今朝の雪 | トップページ | 仙台光のページェント »