« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火曜日)

丼物

鶏肉よりは、牛肉好み、その牛肉より豚肉が好きなオイラが

食った丼物は、クリスロード街にある創業130年の老舗

『そば処 丸よし』 の 他人丼ランチ(@525円)!!

玉子と豚肉とご飯のハーモニーが何とも言えない。

それにお汁代りに付いた蕎麦も美味しかった。

                            

このお店は更科蕎麦が看板のお店なんですが、丼物も結構

いけるんですよ!!

p506ic0077725723.jpg

※写真は、玉子丼ではありませんぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月曜日)

地球を宇宙から

この写真は、月から見た地球の写真です。

地球って、こんなに綺麗なんですね!

オイラも含め殆んどの人は行った事がないのに(あたり前だろう?)

この写真によって不思議(月に行ったみたい)な体験ができるのは、

科学の進歩のお陰です!

                            

この綺麗な地球を、そのまんまそっくり、子孫に残して

あげたいですね!

_002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日曜日)

泉ヶ岳温泉やまぼうし

今日は、1月誕生日のお袋のお祝いで、泉ヶ岳やまぼうし

温泉に来ている。

来て直ぐ温泉に入ったら男湯は親父とオイラ二人だけの

貸し切り状態!で、ゆっくりのんびりと入れた!

お袋、○○歳の誕生日おめでとう!p506ic0086573311.jpg

_013 _011 _016 _009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のJ1選手補強

今年は、浦和レッズの年になりそうな予感がします。

というのも、選手補強をみると

まず、小野伸二 あとは東京ベルディからワシントン

セレッソ大阪からは黒部光昭などすごい選手がくるんです!

_008                

                   

                  

                    

                  

                     

                                

                                                 

                              

                              

                                 

西の強敵ガンバ大阪も、播戸などの有力選手の補強をする

んですが、今年のレッズは優勝すること間違いなしと思って

ます!

                              

3月4日から始まるJリーグ、そしてドイツワールドカップの

日本(まず6/12)・・・と、いまから待ち遠しいです!!

楽しみ、楽しみ ^^

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土曜日)

旅の土産(菓子編2)

旅の土産(菓子編)の2回目は、「桜えびせんべい」です。

この土産は、先週Jヴィレッジに行った時に買ってきたもの

です。

2_013

このせんべい!ビール(発泡酒)のツマミと

しては最高です!!

かたくもなく、柔らかくもなく、しょっぱくもなくて

甘くもない!!

噛んでいると海老の味がでてくる始末!!

結局、うっめーーっ!!となりまする。

                           

「おーい、かあちゃん! ビールもう1本!」

「何言ってんのよ! 飲みたきゃ、勝手にもっていきやがれ!」

「 ( 。 °▽ °)/ はいっ!! 」

                           

今日は、また息子のサッカー応援です。

(プリンスリーグ参入戦の)

・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金曜日)

研究会一人

劇団一人ではなくて、研究会一人で、会長をやっていると

勝手に決めているオイラ!?

といっても、会長 兼 事務局 兼 会員 なんですが・ ・ ・!?

                               

因みにどんな研究会をやっているかっていうと ・ ・ ・        

○温泉巡り研究会

○グルメを食って紹介する会

○さけ(ビール)を飲んで・飲まれない会

○いろんなスポーツを観戦する会

○競馬を楽しむ会

○ロトくじを当てる会

○コンサートを聞きにいく会

○絵画をみにいく会

○釣り自慢しあう会

○自然を散歩する会   

 ・ ・ ・ まだ他にも、かなりあるんですが ・ ・ ・14

                     

                   

                                                                                      

ところで、ここでお知らせ!!

 「これらの会に、入りたいっていう 奇特な方 が、

おられましたら是非ご連絡ください」

オイラの気分次第ですが、今後について何か連絡するかも

知れませんから!?

                                

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木曜日)

ツンデレ (まず1)

オイラも一応、男だす!!

だからタイプの女性は、(かなり) いるんだすが、最近タイプに

加えたいのは 「ツンデレ」 ですね!!

エッ!?エロおやじ、だってが!?

んーっ!!でも、いいもんは良いって思いまする!!

4861900328                       

                 

                    

                       

                       

                                                               

これをご覧の男性諸氏、如何がっすか!?

                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日も賀詞交歓会

昨日も、○リ○泡○会の賀詞交歓会でした。

_018           

             

                

もっとも、一番興味があったのはこれ!!

_020

                        

                      

 

                                                         

ソル・デ・ミシオネス(ご夫婦で南米の民族楽器を演奏している

デュエット。1999年5月に結成)が奏でる「Arpa アルパ(竪琴)」

でした。

アルバを使った演奏は、中南米の情熱的な音楽を身近に感じ

させるものでした。

                           

立食だったので、アルコールは程々でしたが、この演奏で

行った甲斐のあったパーティーになりましたね!!

                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水曜日)

H-ⅡAロケット打ち上げ成功

昨日AM10:33、陸域観測技術衛星「だいち(DAICHI)」を

載せたH-ⅡAロケットが、種子島宇宙センターから打ち上げに

成功しました。

_003 _002 topics_20060124

                        

                        

                     

         

            

                            

                                                                                                   

種子島で見たかったーーっ!!

でも、日本人として、地球人としておめでとうって言いたいです

ね!

☆次の打上げ予定は2月15日とか!?

(興味のある方は、JAXAのHPをご覧ください)

                               

いつかは、オイラ達も「今日は、月までいってくるよ!!」

なんて言える時代がくるんだろうなぁって思うと、なんかこう

興奮してきますね!!

                                  

そのうち、バルタン星人やエレキングやカネゴンなんかとも

会える日がくるかもしれないですね??? (エッ!)???

                              

もっとも、オイラではなくて子孫だろうけどね!?(エッ!)??

                              

                               

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年1月24日 (火曜日)

昨晩も見たいテレ番が一杯!

このところ、月曜日のテレビ番組は楽しみなのばかり!

7時には、八丁堀の七人でしょう!

_002 _001

                                       

                                           

                                                                                                                        

8時からは、世界まる見え!でしょう!

_004 _005

                                             

                                        

                                                 

9時からは、西遊記でしょう!

_010 _009

                              

                           

                                                                             

ほんでもって、SMAP×SMAPは気分次第なんですが

_012

                                             

                                                                                        

盛り沢山の月曜テレビです。

あり過ぎて、ビールと食い物の量は増えるばかり!!

発散するのはいいのだが、内科的にはかなり悪いんだろうな!?

でも、楽しみな曜日なのです。

                                 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月曜日)

また、雪なりよ!

今朝も早く起きて庭をみたら
又、雪景色でござりました。

もう雪はいらんわいな!

これは市内の様子です。p506ic0082116634.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

応援と旅の土産(弁当編)

昨日も、Jヴィレッジに息子の所属チームの応援で300Kmの

往復でした。

2_005 2_003

でも、結果良しでした!!

だって、優勝したんです!

                 

                                  

準決勝はベガルタユースに1:0、そして決勝はFCみやぎユースに

延長戦の末1:0という結果でした。

2日間合計の往復距離600Kmも、なんのその!

行った甲斐がありました!!

                                 

帰りは遅くなったので、かあちゃんの手間を省く為、

和風レストラン田園の「ほっきめし弁当」@1100円を人数分

買ってきました。

これ、本当に美味かったーー!!

2_015 2_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日曜日)

Jヴィレッジ

昨日は、福島県楢葉町のJヴィレッジに久しぶりに行きました。

「東北クラブユースサッカー新人大会」の初日だったのですが

久方ぶりに息子のチームの応援でいってきました。

結果は4-0で勝利!!(相手は山形FCでした)

                             

Jリーグの練習場としても、時々使われているこの会場は

数年前、尊敬するオイラの大々先輩である 片山 洋さん

メキシコオリンピックで日本サッカー3位の時の選手!)に

○○年ぶりにお会いできた想い出の場所です。

                                  

そのJヴィレッジの様子を少し載せましたので、ご覧ください。

 _001 _025 _017 _020 _006 _007

        

      

                                             

                                                                                                                                                                                                                                                                      途中の昼は、楢葉町国道6号線ぞいの『手打ち蕎麦 やぶそば』

で、けんちんそば(@830円)を頂きましたが、美味かったです!

_027                    

                       

                   

         

                                                  

さあ今日も、また続きの応援で行ってきまーす。

「おーい、かあちゃん早くせんか、行くぞー!!」

                     

                               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土曜日)

仙台港!懐かしい!

_003 _007 _011 _009 _012 _005 _001 この写真は、昨日の仙台港です。

中央公園側から撮った全体風景とフェリー埠頭

で撮ったものとを載せてみました。

                               

特に仙台港フェリー埠頭ビルには、昔々釣りキチだったころ

(年間50回ほどの釣り三昧)に子ども達のトイレと昼食の為に

よくいきました。

必ず、食べたのが売店内にある食堂でかなりしょっぱい醤油

ラーメンでした。懐かしーーいです!!

                                

子ども達も今では、親離れして一緒に行動する事は殆んど無く

なりましたが、良き想い出として残っています。

また、季節がよくなったら釣りでもいこうかなっ!?

                        

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金曜日)

ウナギイヌ

u 天才バカボンに出でくるキャラ!

ウナギイヌ!!

 

                                                              

ウナギと犬との混血?であるこの動物?は、人語を理解するし

喋るんです。

知能も人間並で、どこか冷ややかに人間の社会を見ていて

評論するウナギイヌの頭の中には、バカボンのパパに負けない

くらい哲学が有るのかも知れないのです。

                            

オイラん家居間のテレビに乗っかっていて、いっつも家族をみて

います。

「オイ、哲学って、食えるんか!?」

支離滅裂なオイラでした。

                              

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木曜日)

イリーナ・スルツカヤ

2月22日から始まるトリノ五輪女子フィギアスケート!!

オイラなりに注目している選手は ・ ・ ・ ・ ・

ロシアのイリーナ・スルツカヤ(Irina Slutskaya)さんです。

_003                          

                            

                         

      

                                                                                                                                                

今回の日本代表、安藤美姫さん、荒川静香さん、村主章枝さんの

選手3人も当然ながらすごい実力をもっているし、日本人として

当然3人の応援はしていますが、スルツカヤさんの15才国際

デビューから現26才までの中で、悲運の女王と言われた本人の

執念がどういう結果をもたらすのか!?

人って苦境の時強いですからね!

                                     

ある意味で、かなり注目しています。

                                       

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水曜日)

蔵の町並み

如何ですか、こういう風景って!?

すごく風情があって、好いですね!

ここは、宮城県の県南 村田町の蔵の町並み の一部風景です。

_003 _002 _001 _004     

    

     

                     

最近は、中々ないんですよね、こういう町並み!!

                                    

そういえば、思い出しました。

2~3年前、九州に行って宿泊した宮崎県の美々津の町並み

こんな雰囲気の町でした。

似ているとおもいまする!? また行きたいなぁ美々津!

                                 

こんなに懐かしい文化遺産は、これからもズーーッと大切に

保存していってもらいたいですね!

                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火曜日)

盛岡 雪景色

今日、午後から行った盛岡なんですが、例年同様雪は比較的に

少ないだろうと思って行ったら、こんな状況(駅西側)でビツクリ!

                                

○手大学に行こうとして、駅東側に行ったら路面は雪氷でした。

やっぱす、この冬は違うんだね!?                                                             p506ic0077463813.jpg            

東側はこんな状態でした!_016                         

                                                   

                            

                                                                       

興味深いものをみたので写真を撮ってみました。_009 _012

                   

                   

                   

                                   

                                                                                                                                                                                       

これは、旧国鉄盛岡工場のれんが壁なんだそうです。

                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香取慎吾の孫悟空

昨日の孫悟空!

よかったーーっ!!

_007 _010 _011 _003

           

                                     

                                                         

香取慎吾くんも好い味だしてるし、他の3人も

いいっすね!

それぞれの特徴をいかした配役になってたと思うし、画面構成も

絵になってましたね!! (ナンデ、監督になってんだヨ!)

                                    

昨日の場面で一番グサーッてきたのは、孫悟空が猪八戒に対して

言った言葉!

一番嫌いなのは、自分に嘘つくヤツだ!

あの子を好きなんだろう!まもるって、心に誓ったんだろう!

騙されても!騙されても!

好きになるってことは、全部好きになるってことだ!

ふられたからって、他に男が出来たからって、

男だったら、好きな女を、とことんまもってやれよ!!」

                                                              

感動、感動!!

_006 _005

                   

                  

                     

                                      

来週もみようっと!!

・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月曜日)

みちのくプロレス観戦

昨日はZepp Sendaiで、みちのくプロレス観戦でした。

今回もカラスコくんも出場してて、面白くて楽しかったショー!でした。

「東北タッグ選手権」も行われ、みごとサスケ・東郷組が防衛!

楽しかったーー!

特に今回は、サスケさんをチョト違う目でみました。

成人式のサスケさん勇気あったですからね!!

それにしても、感じたのは若い女性が多かったですね!?

                                 

今春からは、みちのく女子プロレスも始まるようなので、また

楽しみがひとつ増えましたね!

絶対、観戦に行こーっと!!

_046 _041 _034 _023 _018 _010 _002 _048 _017

☆カラスコをこんな近くでみたのは、初めてです。

☆サスケさんと初めて握手しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日曜日)

小野伸二

小野伸二が4年半ぶりに浦和レッズに帰ってくる。(新聞情報:早ければ今日帰国とか?)

又、8番小野のプレーが埼玉スタジアムで見られると思うと少々、興奮してしまう。

まずは、29日のレッズフェスタかな見れるのは?p506ic0071827475.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまにはラーメン

たまには、ラーメンもいいかな!なんて思うと行くお店です!

                                 

仙台国際ホテルの東側にある広東料理店 『周香港飯店』

この店の五目ラーメン(@700円)は、オイラの好きな一品です。

オイラの好みは塩系なんですが、このお店には無いので

この一品をよく頼みます。

                          
 周サン! 旨かったアルヨ!!p506ic0069599254.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土曜日)

今日は忙しい!

いつも友人のW部さんから、「酔うさん、ネタ切れじゃないの?」

って、言われるんですがオイラ的には大体一週間以上のネタと

アイデアも持ち合わせているんでガンスよ、 Wベちゃん!!

                                    

でも、今日は今日ネタでいくべね! 

今日は、忙すーーーーい!   のです・・・

ウソだっピョーン!? (最近の、もも殿のお言葉)

                                  

・・・んっ、でも! やっばり、今日は忙しい!                                    

町内の新春の集いはあるしー!

息子のサッカーの試合(プリンスリーグ参入戦VS利府高)も見たいしー!

中山競馬で、稼ぎたいしー!

_015

FC _002

      

         

        

           

                                                                                

ということで、休みの方がズーッと忙しいオイラなのです!?

・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金曜日)

Shadow

シャドー! そうオイラの!?  (決まんネー!)

今迄、靴【足】 ⇒  メチャ編集した【顔】 迄だったので

今回は、自身の横顔の【影】を載せてみました。

                              

これってかなり苦労したんですよ!  (マジッす!)

バックの白地がナカナカ無かったので、今まで撮れなかった

んです!

_001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木曜日)

室蘭の街

日本全国スッゲ、サブイ今冬に、昨日から北海道は室蘭デスヨ!
一応今回デ2度目ナンデスが、ヤッパ1月の室蘭は、マジ半端ジャないY!
温室育ちノ華奢なオイラニャ(ダレそれ?)とても耐えられナインデナイカイ!(ンナ訳ネーベ)
デモサ食い物は旨かッたナ!p506ic0069206290.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水曜日)

太平洋

この景色は北海道(特急車中)から見た太平洋です。
今日は天気も上々、気温もまあまあってとこですかね!
でもでも、この特急列車は大幅に遅れているのだ!
(ナンデ?)

アッ!雲行が怪しくなってきた!p506ic0068550924.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津軽弁紹介7

(第7回目)

1ヶ月半ぶりの津軽弁紹介です。

かあちゃん(妻)との会話の一部です。chibi_zoro

その前にチョトお断りしておきますが、我が家は普段は

標準語ですからーっ!

                                

へば、津軽弁で

「わいはー、なんぼさびんだー!

これだば、そどさー、でるの、いやだっきゃー!」

「そういわねでー! はぐ、新聞かってきてけろじゃー!」 

「そらほんど言うんだば、自分でいげばいっきゃのー!」 

「あだれば(競馬)、山わげにするはんでさー!」

判りませんよね!?

                                  

上の会話を標準語でいうと、こういうことになります。

「ワーオ、すっごく寒い!これじゃ、外に出るのは、嫌だわ!」

「そう言わないで!早く、(競馬)新聞を買ってきてくんないか!」

「そんなに言うのなら、あんたが行けばいいじゃない!」

(そう言わないで)当たれば、山分けにするからさー!」

今回も如何でしたか? 難しいというか、理解不可能だったかな?

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(17)

暖簾をくぐって入ったら、「いらっしゃいませ」って元気

よく看板娘?らしきお嬢さんの挨拶でむかえられたので

気持ち良かったですね!

                               

岩沼市桜1丁目1 『 そば処 千歳 』 の

天ざるそば@1450円

                                

つゆに、拘っているだけあって確かに麺に合ってましたね!

お店お奨めの冷たいざるそばもコシがあるし、天ぷらも種類と

ボリームがあって、これまたよかったですね!

花丸のお店でした!!p506ic0062717971.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月曜日)

全国高校サッカー

野洲VS鹿児島実は大方の予想を覆し、延長戦の結果2-1で野洲が優勝した。
怒涛の攻めの鹿実に対して、個人技が持ち味の野洲が自分達のプレースタイルを貫き通した結果だったと思う。
滋賀県立野洲高校イレブンおめでとう!p506ic0067305734.jpg(野洲が2点目を入れた瞬間)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人だ是!

今日は、成人の日!

Aッくん 成人おめでとう!
\(^O^)/

羽織・袴もいいが目立ち過ぎないようにね!

頼む是!!
m(_ _)mp506ic0066650360.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春賀詞交歓会でした!

_0031                         

                            

                        

_001 _0041                                      

                

                     

                                                

(写真上はS原連合町内会長さん、下右は知人のY井さん) 

                                     

昨日は、○中央地区の賀詞交換会でした。

第10回目の記念ということで、第一部は特別講演がありました。

講師は、東北ハンドレット(ベガルタ仙台)の名川社長!

45分の講演で興味があったのは、今年の選手起用について

のことでしたが、最後の10分くらいしか話してくれませんでした!

(残念) ※選手起用の内容は、割愛します!(ゴメンチャイ)

                                 

その後は、会場を替えて第二部!

実は、ビックリしたのですが、この会場ができてからは初訪問

だったのですが、こんなに素晴らしい会場になっていたとは

知りませんでした。

それは、さて置き交歓会のなかみ・・・・・

といってもはじめの方は、○○町内会の会長さん達の挨拶他で

オイラ的にはあまり意味なし。

祝宴と称して、前のテーブルの飲み物と食べ物にありつけたのは

30分くらいたってからでした。

結局、振り返ってみると飲んで食べてきただけですかね・・・そんな

感想です!?

                                

帰りは、同じ町内役員のS城さん、S木さん、S路さんとオイラの

4人で酔い覚ましに○レイ○で紅茶とケーキを頂いて帰って

きました。

                     

さあ、来週はオイラ達の町内新春の集いがあるし頑張るぞ!!

                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日曜日)

えずこホールでのコンサート

昨日は、14:00から大河原町えずこホールでおこなわれた

コンサートに、かあちゃんと二人で行って来ました。

                                     

2006年読売ニューイヤーコンサート

『 新時代のアーティストたち 』

(主催:宮城県読売会 後援:宮城県教育委員会)

郷古 廉くんのバイオリン、大伏 啓太くんのピアノ(以上1st stage)

そして、後藤 優子さんと菅野 静香さんの歌と演奏(以上2st stage)

4人の若い一流のアーティストたちによるコンサートでした。

大変感動しました!!

                               

☆ しーちゃん! 良かったよ! 最高でした!

                                

_002 _001

                    

                  

                  

                                     

                                 

今後、もし行きたいという方の為に残りのスケジュールを載せて

おきますね!   ↓

1月8日(日)けやきホール(東北福祉大)←ここは今日なので間に合うかな?

1月14日(土)パレットおおさき(古川)

1月15日(日)楽楽楽ホール(長町)

チケットは、1,000円(小学生未満無料)です。

全席自由で 全公演とも、開演は14:00ですって!

                                  

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年1月 7日 (土曜日)

男はつらいよ寅次郎春の夢!

顔がでかくて四角くて、目が小さい寅さんと無一文のアメリカ人の大げんかと仲直りのシーンも見物でした。

林寛子さんも若かーい!

いつもふられてる寅さんですが何故かリンクして好きです。

あと、何回あるんだっけかな?p506ic0064487674.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマト大好き!

以前も書いたかも知れないのですが、オイラの晩酌のツマミの

定番と言えばトマト豆腐

豆腐は、この季節は湯豆腐とか、そのままに生卵を乗っけて

レンジでチンして食べますが(夏は当然冷奴さ!)

トマトは夏・冬を通して、切ったトマトに醤油をぶっかけて

食べます。

(よく言われるんですが、エー!トマトに醤油ですか!?ってね)

トマトに塩、マヨネーズ、ドレッシング他には砂糖なんて方もいます

けど、オイラは醤油なんすよ!

                                   

(変わってんね!?)

(エーィ、江戸っ子は醤油に決まってらー!!)

(だーれが、江戸っ子なんすか? この田舎もんめが!)

(アッ!そうすね)  (///・ ・///)

                                 

んでもってこの間、かあちゃんと買い物に行ったらピチピチして

美味しそうなのをメッケたので撮ってみやしたよ!

どうすか? 形といい! 色といい! 艶といい!

ゴックンすよね・・・!

_013                  

                  

                   

                  

                    

当然、買って帰りましたのさ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金曜日)

ラッキーな仕事始め!(前兆かな?)

昨日は、仕事始め!

年末迄の残務案件と新年早々の仕事の処理で能力のない頭が

パニック状態でしたが、15時頃になり少し落ち着いてきたところ

に思わぬプレゼントが手に入りました。

レッズですよ!浦和レッズのカレンダー(田中達也ほか11枚)

です!ヤッターです!!p506ic0060489749.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木曜日)

バタフライ

小学生の頃から、友達と競泳をしていたくらい泳ぐのが好きで

中学から水泳部(と陸上部)にはいったオイラでしたが

苦手なのが、背泳とバタフライでした! 

バタフライを始めたころは、バッタン バッタン なんだこりゃ? 

はじめの一泳ぎ程度はその形になっているのですが、次からは

沈んでいくだけでした・・・・・が!努力の甲斐あって短期間で

マスター!

それからは面白くなったものですから、かなりバタフライばかりを

やってました!

                                  

いまは、さっぱりプールに行かなくなりましたが

さーて!?泳げるのだろうか?

                        

(写真はたまに行ってるスポーツジムのプールの様子ですが、普段は泳いでいません)_001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水曜日)

好きなお茶(2回目)

コーヒーがあまり得意ではないオイラです。

だから、好んで飲むのはどちらかというと、日本茶系なん

ですが、今回はこれ!?

_001                             

                            

                        

                            

エッ!どれかって!?

一番左の 「オーイお茶」ですよ!

伊藤園のこのお茶はかなり前からお気に入りの一品です。

温かくして飲むのもいいのですが、冷たくて渋いのがオイラに

とっては最高ですね!!

昨日は飲みすぎた!?   うーーっ頭が痛!!

                             

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火曜日)

魅我像

ご要望にお答えして!?????  (誰の要望って?言ってねーよ!)

いや、そのー、お正月なので!???  (意味わがんねー?)

自画像をと思ったのですが、自画像は描けないので、写真を

撮ってお見せします。  (結局、載せるんかい!)

称して[魅我像]!!

 ・ ・ ・ 但し、かーなーりー編集しています。

そして、マル秘です。

決して、他の人には公言しないように!?

内緒ですよ!?キットですよ!?

嘘ついたら針千本飲ーます!  (ゴゥエー!!)

では、

_014

                      

                          

                         

(ウプッ!) 笑わんでクンナマショ!

                          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月曜日)

第82回箱根駅伝(往路)

今日の箱根駅伝(往路)は、5区で順天堂大学の今井が5人抜きトップに!
そして、そのまま順天堂大学(写真は今井選手3年)が17年ぶり7回目の往路優勝しました。
おめでとう!p506ic0058458153.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

社会貢献(社会的責任)

新年早々、チョト難しい話で申し訳ありません。 (誰に謝ってるの?)

今の企業は「企業の社会的責任=CSR」を経営の基軸において

事業活動をしていかないとならない時代にはいってます。

と同時にオイラ達大人一人一人も社会の一員として、個としての

社会的責任を自覚して行動(活動)していかなければならない

時代になっていると思うのです。

                                  

ということで、オイラ自身にあてはめてみて、はーたして一体何が

できるかって考えてみたんですが、中々答えが見つかりません!

でした・・・・・が、最近(あっ!そうだ)当面はこれをやっていけば

いいかなって思うことにしました。

それは、現在町内会の班長をやっているんですが、町内の方々

の為になるのであれば、その事でしっかりと働けばいいのか

なって結論づけました。ace

                                 

それも残り、半年程で役目が解けるのですが、その次は

また違うこと(一応次については決めていますが)で、

社会的責任の一端を果していきたいとおもっています。

 (スッゲー大袈裟!!)

                                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日曜日)

バンバンババンバン浦和レッズ!

勝った是、浦和レッズ!
堀之内、マリッチ最高!
月さん勝ったよ!
I袋さん、Kにちゃん祝優勝会どこですっぺね!p506ic0058327300.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戌年おめでとうございます!

謹賀新年!
このページも'05年夏の開設以来、大勢の皆様方のご訪問により記念すべき5000ヒットも達成できまして本当に感謝しています。

今年も背伸びせずオイラらしく皆様と交流していきますので宜しくお願いします。p506ic0053936420.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »