« 好きなお茶(2回目) | トップページ | ラッキーな仕事始め!(前兆かな?) »

2006年1月 5日 (木曜日)

バタフライ

小学生の頃から、友達と競泳をしていたくらい泳ぐのが好きで

中学から水泳部(と陸上部)にはいったオイラでしたが

苦手なのが、背泳とバタフライでした! 

バタフライを始めたころは、バッタン バッタン なんだこりゃ? 

はじめの一泳ぎ程度はその形になっているのですが、次からは

沈んでいくだけでした・・・・・が!努力の甲斐あって短期間で

マスター!

それからは面白くなったものですから、かなりバタフライばかりを

やってました!

                                  

いまは、さっぱりプールに行かなくなりましたが

さーて!?泳げるのだろうか?

                        

(写真はたまに行ってるスポーツジムのプールの様子ですが、普段は泳いでいません)_001

|

« 好きなお茶(2回目) | トップページ | ラッキーな仕事始め!(前兆かな?) »

コメント

◇hirorinさん

ダイビングライセンスをもってるhirorinさんが泳げない?
へーそんなもんなんですかね?
でも、人間は自然に浮くようになってますからやる気に
なれば覚えるのもすぐですよ!


>バタフライ・・そんな疲れる泳ぎ方しなくても・・と

バタフライはタイムを競う時には確かに体力を使いますが
普通に泳ぐ分には楽なんですよ、意外に!!
今度、お教えしましようか?やさしくね!!
もっとも、オイラができるのか心配?

投稿: 酔うさん | 2006年1月 6日 (金曜日) 午後 03時56分

私、自称スポーツ万能ネギ(ネギは余計だ)と言っているけど、私も実は泳げないです。今だに浮き輪ないと海に入れません。
仕方ないのでダイビングライセンスを取ったのですが、泳げないから海に入るときはいつも南無阿弥陀仏と言ってから入ってました。

バタフライ・・そんな疲れる泳ぎ方しなくても・・といつも泳ぐ人見て思いますが、吉永小百合のバタフライ、CMで見たらカッコよかったなぁ。

投稿: hirorin | 2006年1月 6日 (金曜日) 午前 02時08分

◇浜辺の月さん

こんばんは^^

>酔うさん、バタフライを泳いでいたの?凄いね~~。
>じゃー、クロールも平泳ぎも出来るのでしょう?

バタフライは、高校総体県の決勝までいきましたが、入賞は
できませんでした。
クロールも平泳ぎも普通に泳げましたが、一応背泳もできる
ようになりました。

>わたしはちなみに金槌です。トホホホホホホホ。

うちの家内も金槌でして、教えようとしても嫌がってだめです。
やっぱり、赤の他人が教える方がいいみたい!?

>陸上は短距離?長距離?
>いいな~スポーツ万能な人は、うらやましいです。

陸上は中距離(400m)でした。
でも、けっしてスポーツ万能ではないですよ!

投稿: 酔うさん | 2006年1月 5日 (木曜日) 午後 06時45分

こんにちは、酔うさん。
わたし宅へコメントをありがとうございました。
酔うさん、バタフライを泳いでいたの?
凄いね~~。
じゃー、クロールも平泳ぎも出来るのでしょう?
聞いた話では一度泳げるようになった人は何年か泳がなくても(スピードはないけれども)一応泳げるそうですよ。
わたしはちなみに金槌です。
トホホホホホホホ。
それにしても体力あるのね、中学生の時、水泳部と陸上部を掛け持ちしていたなんて。
陸上は短距離?長距離?
いいな~スポーツ万能な人は、うらやましいです。

投稿: 浜辺の月 | 2006年1月 5日 (木曜日) 午後 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/7527236

この記事へのトラックバック一覧です: バタフライ:

« 好きなお茶(2回目) | トップページ | ラッキーな仕事始め!(前兆かな?) »