« ラッキーな仕事始め!(前兆かな?) | トップページ | 男はつらいよ寅次郎春の夢! »

2006年1月 7日 (土曜日)

トマト大好き!

以前も書いたかも知れないのですが、オイラの晩酌のツマミの

定番と言えばトマト豆腐

豆腐は、この季節は湯豆腐とか、そのままに生卵を乗っけて

レンジでチンして食べますが(夏は当然冷奴さ!)

トマトは夏・冬を通して、切ったトマトに醤油をぶっかけて

食べます。

(よく言われるんですが、エー!トマトに醤油ですか!?ってね)

トマトに塩、マヨネーズ、ドレッシング他には砂糖なんて方もいます

けど、オイラは醤油なんすよ!

                                   

(変わってんね!?)

(エーィ、江戸っ子は醤油に決まってらー!!)

(だーれが、江戸っ子なんすか? この田舎もんめが!)

(アッ!そうすね)  (///・ ・///)

                                 

んでもってこの間、かあちゃんと買い物に行ったらピチピチして

美味しそうなのをメッケたので撮ってみやしたよ!

どうすか? 形といい! 色といい! 艶といい!

ゴックンすよね・・・!

_013                  

                  

                   

                  

                    

当然、買って帰りましたのさ!

|

« ラッキーな仕事始め!(前兆かな?) | トップページ | 男はつらいよ寅次郎春の夢! »

コメント

◇浜辺の月さん

おはようございます。
トマトと豆腐は好きだから、殆んど毎日くらいで食べています。
それに卵も大好きなので、食べてますね!
トマトに醤油は珍しいでしょうね!
でも、一度試してみてください。

>そうなのですか、なんでも醤油は江戸っこですか

イヤア!私が勝手にそうおもっているだけですよ!

投稿: 酔うさん | 2006年1月 9日 (月曜日) 午前 08時52分

こんばんは、酔うさん。
美味しそうなトマトですね!!
酔うさん、トマトと豆腐が好きで毎日食べているの?
凄いヘルシーー。
いいですね。
わたしもトマトは好きですが、醤油ではないですね。
そのままか、ドレッシングか塩ですね。
今度醤油も試してみたいですね。
そうなのですか、なんでも醤油は江戸っこですか。

投稿: 浜辺の月 | 2006年1月 8日 (日曜日) 午後 11時17分

◇ブルーさん

>私も、お醤油かけますよ~!
>トマトの甘さが引き出されて美味しいですよね。

おーーっ同士がいた、嬉しいでござる!
そうなんすよ!トマトの味が引き出される・・・
それがいいたかったのです。ありがとうです。

夏は当然ガブリ!

>熟れ過ぎちゃったトマトはひとつまみの砂糖と氷と
>一緒にミキサーでガーッとやってゴクゴク飲みます。

これも旨そう!今度やってみよう!!

投稿: 酔うさん | 2006年1月 8日 (日曜日) 午前 08時28分

私も、お醤油かけますよ~!
ごま油もチョロッとかけます。
トマトの甘さが引き出されて美味しいですよね。
夏のトマトは、そのままガブリと丸かじりが一番!
熟れ過ぎちゃったトマトはひとつまみの砂糖と氷と一緒にミキサーでガーッとやってゴクゴク飲みます。

投稿: ブルー | 2006年1月 8日 (日曜日) 午前 12時26分

◇salmonさん

やっぱ、オイラ変わりもんなんすかね!?
江戸っ子は何でも醤油じゃなかったけ!?

投稿: 酔うさん | 2006年1月 7日 (土曜日) 午後 09時33分

この時期にこんな美味しそうなトマト珍しいね~。
でも酔うさん!醤油はないでしょいくら江戸っ子でも???

投稿: salmon | 2006年1月 7日 (土曜日) 午後 09時22分

◇アスパラさん

こんばんは^^

>毎日 トマトにお豆腐でもいいんですか?
>でも この時期のトマトって 味はどうでうすか?

はい、実は殆んど毎日この二つは食べています。
確かに、夏物と違って、今の季節のトマトの味って
落ちますが、それでも食べてますね!
やっぱり私は変わり者だね!


投稿: 酔うさん | 2006年1月 7日 (土曜日) 午後 06時53分

私もトマトは大好きでーす^^v
毎日 トマトにお豆腐でもいいんですか?
体にはよさそうですが・・・
でも この時期のトマトって 味はどうでうすか?
やはり 夏にとれるトマトは格別でしょう^^
去年はしなかったんですが
毎年 プチトマトはプランターに植えて出来上がりを
楽しみつつ 食べてました^^

投稿: アスパラ | 2006年1月 7日 (土曜日) 午前 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/8018433

この記事へのトラックバック一覧です: トマト大好き!:

« ラッキーな仕事始め!(前兆かな?) | トップページ | 男はつらいよ寅次郎春の夢! »