« バンバンババンバン浦和レッズ! | トップページ | 第82回箱根駅伝(往路) »

2006年1月 2日 (月曜日)

社会貢献(社会的責任)

新年早々、チョト難しい話で申し訳ありません。 (誰に謝ってるの?)

今の企業は「企業の社会的責任=CSR」を経営の基軸において

事業活動をしていかないとならない時代にはいってます。

と同時にオイラ達大人一人一人も社会の一員として、個としての

社会的責任を自覚して行動(活動)していかなければならない

時代になっていると思うのです。

                                  

ということで、オイラ自身にあてはめてみて、はーたして一体何が

できるかって考えてみたんですが、中々答えが見つかりません!

でした・・・・・が、最近(あっ!そうだ)当面はこれをやっていけば

いいかなって思うことにしました。

それは、現在町内会の班長をやっているんですが、町内の方々

の為になるのであれば、その事でしっかりと働けばいいのか

なって結論づけました。ace

                                 

それも残り、半年程で役目が解けるのですが、その次は

また違うこと(一応次については決めていますが)で、

社会的責任の一端を果していきたいとおもっています。

 (スッゲー大袈裟!!)

                                     

|

« バンバンババンバン浦和レッズ! | トップページ | 第82回箱根駅伝(往路) »

コメント

◇ブルーさん

あけましておめでとうございます^^

>新年の決意表明…素晴らしい!

新年の決意と言うほどのものではないのですが、自分なりに
考えていたことをたまたま正月にかいただけなんです。
返ってお恥ずかしいかぎりです。

毎日、何にしようかって考えることの方がどれだけ大変
なことか!!
お察しします。

>こんなワタクシでございますが、今年もよろしくです!

こちらこそ、よろしくお願いします。
互いに頑張りましょう。

投稿: 酔うさん | 2006年1月 2日 (月曜日) 午後 01時13分

酔うさん、あけましておめでとうございます。
新年の決意表明…素晴らしい!
私は、新たな年を迎えたというのに考えている事は、今夜のおかずは何にしよう?とか、明日の朝もお雑煮でいいだろか?とか…そんな事ばかりです。へへっ!
こんなワタクシでございますが、今年もよろしくです!

投稿: ブルー | 2006年1月 2日 (月曜日) 午後 12時26分

◇しーちゃん

あけましておめでとうございます^^
今年はしーちゃんのコンサートには是非いってみたいと
思っています。
今年も、よろしくお願いします。

投稿: 酔うさん | 2006年1月 2日 (月曜日) 午前 10時42分

新年あけましておめでとうございます(^^ゞ
本年もどうぞよろしくお願いします☆
社会的責任・・・私も大人としてもっと自覚していかないと・・と思います(・_・;)

酔うさんにとって素敵な一年になりますように☆☆☆

投稿: しーちゃん | 2006年1月 2日 (月曜日) 午前 10時35分

◇サーモンさん

おはようございます^^

今日は朝から箱根駅伝をみています。
どこが往路優勝かみものです。

働きざかりの今から考えて行動する・・・
それが一番いいあり方でしょうね!

無理をしないで、できることをやっていけば良いの
かなっておもいます。

互いに頑張りましょう!

投稿: 酔うさん | 2006年1月 2日 (月曜日) 午前 09時48分

おはようございます。しらふのサーモンです。
社会的責任!「今、働き盛り」の僕も
そろそそ考えなければと思いますよ。
仕事しながらは大変ですけどね・・・

投稿: サーモン | 2006年1月 2日 (月曜日) 午前 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/7736023

この記事へのトラックバック一覧です: 社会貢献(社会的責任):

« バンバンババンバン浦和レッズ! | トップページ | 第82回箱根駅伝(往路) »