« ○○○○そばが好き!!(19) | トップページ | ラン展 (市農業園芸センター) »

2006年2月 5日 (日曜日)

松島かき祭り

昨日は、毎年恒例の松島かき祭りへ!!_004

前日の天気予報だと、かなり荒れるの

かなと思っていたのですが、オイラの

普段の行ないが良い所為か

(へぇー!?そうなの!?)

天気は上々でござりました!!

_047 _046 _042       

     

     

                                                                                              

                                     

朝の開始時間に間に合うように行ったのに、もうかなりの

人だかり状態です。                               

今年は、無料試食会のコーナは2ヶ所(かき鍋、かき殻焼き)!?

(昨年は、ある事情で急遽 欠)

アレッ!?? 2年前に来たときはもう一つ、かき雑炊コーナが確か

あった筈と思いながら見回しましたが、今回はありませんでした。

(無いとおもうと、余計食いてぇー!!)

                       

無料試食ばかりでは、腹の足しにならんので有料炉端焼き

コーナーへ行き1人@1500円で牡蠣・帆立の炉端焼きと

牡蠣鍋汁を頂き満足・満腹!!

(しかし、牡蠣の殻は焼くと破裂して凄いですなぁ!!)

                          

また、来年も行きたいと思うオイラでした。

_037 _041 _040

|

« ○○○○そばが好き!!(19) | トップページ | ラン展 (市農業園芸センター) »

コメント

◇make-aさん

>先日はじめて行った寿司屋で食べたら、見事にあたりました(*_*)

えーーっ!大丈夫ですか!?

私も何○年か前の5月に、松島で真空パックいり?のむき牡蠣を
買って食べてあたりました。
さんざんでしたね!よく考えると真空パックってしぼんでる
袋なのですが、パンパンに張った袋だった!
つまり、空気で膨らましていたわけで酸化していたんですね!
時期も駄目だし、保管条件も駄目だったのを見破れなかった
私への当然の結果だったのでした!

投稿: 酔うさん | 2006年2月 8日 (水曜日) 午後 11時23分

牡蠣おいしいですよねー!私はとくに生牡蠣が大好きなんですが、先日はじめて行った寿司屋で食べたら、見事にあたりました(*_*)食べる時期と店の見極めが難しいです☆

投稿: make-a | 2006年2月 8日 (水曜日) 午後 05時41分

◇Mikuさん

こんばんは ^^

牡蠣雑炊ないとおもうとチョピリ残念におもいますね!

ところで、Mikuさんて弘前ご出身なんですね、オイラも津軽です。

同郷よろしく!

投稿: 酔うさん | 2006年2月 6日 (月曜日) 午後 09時00分

トラバありがとうございます。
私も前に行った時に無料のかき雑炊があったのを覚えていたので、今年はないんだー、とちょっぴり残念に思いました。
まあ、出店で買ってバッチリ食べましたが^^;

投稿: Miku | 2006年2月 6日 (月曜日) 午後 08時54分

◇ちぇりいさん

こんばんは ^^

毎年松島かき祭りは2月の第一週の土日だから、寒ーーい
時節なのですが、その時が一番美味しいですよね!


>殻付き牡蠣を二袋買って、家で焼いて食べたのでした。

オイラはかき祭りの場所では、買ってこないようにしています。
だって、むき牡蠣が500g入りパックで1200円で売ってるん
ですが、オイラがしっているところでは同じ量で1000円で
買えるんだもん!!

投稿: 酔うさん | 2006年2月 5日 (日曜日) 午後 05時41分

◇hirorinさん

チワー ^^

んーーーーーっ!????
かき雑炊コーナーが消えたのは、そうだったからか!?
んじゃ、また元通りにすると来年は雑炊が食えるんですかね!?


>お天気良くて気持ち良さそう~

良かったっすよ!
出来れば、かき鍋クルーズで遊覧しながらと思ったんですが、
楽しみは来年まで取っておくことにしました。


投稿: 酔うさん | 2006年2月 5日 (日曜日) 午後 05時26分

羨ましい!
私も行ったことありますよ。だーいぶ前ですが。
寒くて寒くて風の強い日で。でも、その時は”牡蠣雑炊”食べましたよ♪
殻付き牡蠣を二袋買って、家で焼いて食べたのでした。

いいなぁ~!!

投稿: ちぇりぃ | 2006年2月 5日 (日曜日) 午後 05時15分

◇utataneさん

こんにちは ^^

牡蠣は一番寒い時季が、一番美味しいし、どのように調理
しても美味しく食べれますから、最高ですね。

utataneさんでしたらこの時期、広島あたりに行って食べる
事ができるのではないんですか!?


投稿: 酔うさん | 2006年2月 5日 (日曜日) 午後 05時10分

日ごろの行いが良いって・・どんな行いしてるんだろう?(笑)
そんな事言うから、かき雑炊コーナーが消えたんですよ!!

お天気良くて気持ち良さそう~

投稿: hirorin | 2006年2月 5日 (日曜日) 午後 12時33分

酔うさん、こんにちは!
牡蠣はこの季節、美味しいですよね。
焼いて良し、雑炊良し、鍋に入れて良し、
あと、フライも美味しいし…。
この時期、各地の牡蠣祭りをめぐりたいなぁ。
昨日の〈田舎せいろそば@740円!!〉も
食べてみたいです。羨ましい〜!

投稿: utatane | 2006年2月 5日 (日曜日) 午前 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/8501362

この記事へのトラックバック一覧です: 松島かき祭り:

» 「松島かき祭り」行ってきました [I love my life.]
別館ブログに詳しく載せていますが、今日「松島かき祭り」に行って、カキ三昧 してきました♪ さらに勢いづいておやつ(スイートポテト)まで食べる始末。 しかし、ああいう外でやるイベントは気持ちがいいですね〜。 ・・・ちょっと(かなり)海風が寒かったけど。 風邪をひいてはいけない、とばかりに 上半身:長袖カットソー、タートルネックセーター、ダウンジャケット、マフラー�... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月曜日) 午後 08時49分

« ○○○○そばが好き!!(19) | トップページ | ラン展 (市農業園芸センター) »