« たまには、うどん | トップページ | ○○○○そばが好き!!(21) »

2006年2月14日 (火曜日)

あんみつ

小学6年生の時、○HKのラジオ作文コンクール ・・・〔題名は、

確か? ○ばか○〕・・・ で、幸いに入選 したことから、弘前の

○HKスタジオでラジオ録音を終え帰宅のときに、喫茶店で

担任のプチ好き女先生に初めてご馳走になったのが、甘~い

あんみつでした。

                        

それ以来、あんみつはオイラにとっても大好物のデザート!!

とにかく何処へ行ってもあんみつがあると「オッ!食いたい!」

というほどです。

                             

これは、インスタントなあんみつですが、いつでも手がるに

食べれるのがすきです。

_008 _007            

                  

              

                 

        

         

                                 

実際につくっている工場を見学したときは、ワーーオ!

これみんな食えたら最高!!と、目の色がかわったのを

おもいだしました。

ハラー一いっぺい食いてぇーーってね!!

                    

|

« たまには、うどん | トップページ | ○○○○そばが好き!!(21) »

コメント

◇mermarbleさん

そふそふ、あるある!

mermarbleさん普段カロリー消費バッチリなんですから、たまに
そういう気分の時は是非、是非、召し上がれ!!

投稿: 酔うさん | 2006年2月16日 (木曜日) 午後 11時19分

本格的なお店で食べるのも良いですが、スーパーでふっと「食べたい」と思い、あんみつやおだんごや大福を買ってしまうことってありますよね。(最近は買っていませんが・・・今度買おうかな。)

投稿: mermarble | 2006年2月16日 (木曜日) 午後 10時50分

◇浜辺の月さん

こんにちは ^^
お久しぶりです。

お体の方は大丈夫ですか?無理をされないように!

あんみつとか甘いものは、疲れたりしているときは、特に最高
ですよね!

あんみつの工場をみたときは、私の為なんて錯覚したくらい
・・・好きです。

月さん元気になってまた絵を載せてください。
楽しみにしています。

投稿: 酔うさん | 2006年2月15日 (水曜日) 午後 04時36分

◇ちぇりぃさん

こんにちは ^^

白玉クリームあんみつの黒蜜掛けも最高!
アイスが抹茶も尚最高!

とにかくあんみつは止められませんよね!

夜中、1人でこっそり食べるのもいいかも!

投稿: 酔うさん | 2006年2月15日 (水曜日) 午後 04時29分

おはようございます、酔うさん。
復活最初の記事に早速コメントをありがとうございました。
うれしかったです。
あんみつはわたしも好きです。
というか、甘い物全般好きなのですけれども。
和風の甘い物の中では特に好きです。
いいですよね~~。
あんみつって。
酔うさんは作っている工場にも行ったのね?
見ていると楽しかったでしょう。

投稿: 浜辺の月 | 2006年2月15日 (水曜日) 午前 08時29分

好きです、あんみつ。
白玉クリームあんみつの黒蜜掛けなら最高!
アイスが抹茶ならなお結構!

お手軽なのも美味しそう。
夜中なのにお腹すいてきちゃった・・・

投稿: ちぇりぃ | 2006年2月15日 (水曜日) 午前 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/8534813

この記事へのトラックバック一覧です: あんみつ:

« たまには、うどん | トップページ | ○○○○そばが好き!!(21) »