« 東二番丁通り | トップページ | ナースあおい »

2006年2月21日 (火曜日)

ほたてラーメン

マリンゲート塩釜の向側に位置する 「らーめん はぜ家」

(塩釜市港町1-6-10)の店内の天井から吊るされている

ハゼの皆様です!!

このハゼで、出汁をとっているんだそうです。

美味いですよ!!

_005 _004

             

              

                  

                           

                     

といいつつ、食べたのは限定番の 「ほたてラーメン」

@630円也!

(相変わらず、食べ物については優柔不断なオイラ)

塩味好きなので、これに決定!

餃子も一緒にオーダーして、ゆっくりと味わって頂きました。

_003       

       

         

          

                   

美味かった~~~! なっ、かあちゃん!! (んだね!)

                           

食ったあとは、マリンゲート塩釜内のショップをじっくりと見ながら

買い物!!

特に気に入ったショップは、バリ島雑貨中心としたアジアのお店

Baliバリでした。(小物や、楽しめるものが一杯!!)

塩釜に行った時には一度よってみると面白いかも!?

               

             

|

« 東二番丁通り | トップページ | ナースあおい »

コメント

◇まるさん

いらっしゃいませ ^^

たまにはこういう海鮮系のラーメンも美味くていいものですよ!

関東の家系(とんこつ)や醤油のラーメンもいいなぁ!!

あーー、食べたくなっちゃった!
            

投稿: 酔うさん | 2006年2月22日 (水曜日) 午前 10時14分

◇salmonさん

>ホタテが5個も入って630円!それは反則でしょ。

もっとも、写真メニューでデカイとおもってオーダしたら、
小ぶりのホタテでしたよ!?(貝殻は大きいけどね!)
でも、安いわいね!ご免ちゃい!


>タラの干したのをゲンノウ(金づち)で叩いて、ほぐして、
マヨネーズに七味ふって・・・

おー!それも、つまみには最高ですなぁ!
北海道にも行きてぇ!
            

投稿: 酔うさん | 2006年2月22日 (水曜日) 午前 10時10分

小ぶりとはいえ、ほたてが入ってそのお値段!しかも美味しそうです~
関東では、家系(とんこつ)や醤油のラーメンが多いですが、海鮮系のラーメンも美味しそうですね♪

投稿: まる | 2006年2月21日 (火曜日) 午後 10時56分

ちょっと酔うさん!ホタテが5個も入って630円!それは反則でしょ。
うぅわーもう今、生唾「ごっくん」ですよ!
おまけに天井から吊るされた「ハゼ」。
北海道では、タラの干したのをゲンノウ(金づち)で叩いて、ほぐして、マヨネーズに七味ふって・・・

あ~もうまた生唾「ごっくん!」

投稿: salmon | 2006年2月21日 (火曜日) 午後 09時30分

◇odaさん

いらっしゃいませ ^^

お忙しいのは、いいことです。
また、休むことも必要だし、マイペースでいけるのは最高
ではないですか!

そういえば、津軽弁紹介していませんでしたね!
なかなか、難しいのでよっぽど乗っているときでないと
載せられません。悪しからず!
         

投稿: 酔うさん | 2006年2月21日 (火曜日) 午後 05時32分

やっと来れました~ぁ

先程まで来客、365日日曜日の人間ですが
何かと忙しいです。時間を持て余す時も
時にはあるのですが・・・。

「塩釜マリンゲート」たま~に行きますよ。

先日 テレビで津軽を放送。
「ねまる」懐かしかったです。

投稿: oda | 2006年2月21日 (火曜日) 午後 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/8534848

この記事へのトラックバック一覧です: ほたてラーメン:

« 東二番丁通り | トップページ | ナースあおい »