« 月山道の雪壁 | トップページ | 上杉城下町⇒米沢 »

2006年2月 8日 (水曜日)

懐かしい中華そば

日本蕎麦屋だとおもって入った「いろは」_009というこのお店!

中に入って聞いたら中華そばのお店

でした。

                  _012

鶴岡市内の

このお店!

店で一番よく

売れてるという

「中華そば(@550円)」を

いただきました。

待ちながら聞き耳をたてていると、確に来店する人の殆んどが

「中華そば」って注文してましたね!

_010                           

                               

                         

    

                                                          

中学の時、寄り道してたまに食ってた中華そばの味とよく似て

いたし、昔の味がする中華そばでした!

美味かったっけね!!

                 

|

« 月山道の雪壁 | トップページ | 上杉城下町⇒米沢 »

コメント

◇salmonさん

こんばんは

中学のときとかに、食べた外食の味って懐かしいし美味しいよね!
その味を舌がしっかりと覚えているってのも不思議!?
歳とると段々と過去をおうようになるんですかね!?

投稿: 酔うさん | 2006年2月 8日 (水曜日) 午後 11時29分

◇hirorinさん

こんばんは ^^

タン麺の塩味大好き!!

懐かすい味とおばあさん・・・なんか昔にタイムスリップして
また中学の悪ガキに戻りたい!

そんな時代を振り返るのは、今の時代が時間が速く流れすぎて
いるのも一因かと!?

(本当はトショリになっていることが要因!)

投稿: 酔うさん | 2006年2月 8日 (水曜日) 午後 11時10分

酔うさん!僕もね中学生の時に行ったラーメン屋が忘れられない・・・
実家の北海道でその頃100円ラーメンの店があちこちできてよく食べに行きました。ほんとにシンプルなねぎと薄いチャーシューしか乗ってなかったけど美味しかったな~・・・

投稿: salmon | 2006年2月 8日 (水曜日) 午後 08時38分

私もさっきラーメン食べてきましたよ。
タン麺にしたけど、ベースは中華ソバで
「懐かしい味~」って言いながら食べてきました。
しかもお店の中もゆったりした空気がながれていて・・注文がドンドン入っても、マイペースでおばあさんがのんびり作って運んでくれて、なんだか笑っちゃいました。

投稿: hirorin | 2006年2月 8日 (水曜日) 午後 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/8551658

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい中華そば:

« 月山道の雪壁 | トップページ | 上杉城下町⇒米沢 »