« ○○○○そばが好き!!(20) | トップページ | これ効くかも!? »

2006年2月10日 (金曜日)

素敵な歌(7)

ダ・カーポ の 『 野に咲く花のように 』

この歌は、1980年から17年間にわたり芦屋雁之助さん

主演のドラマ『裸の大将』の主題歌として歌われていました。

               

その裸の大将の台詞 : (多少違うかも・・・!?)

「僕は、おむすびが大好きで、亡くなったお母さんにおなかが

すいたら親切な人からおむすびをもらって食べるようにって・・・」

                                          

この番組を見ながら、野に咲く花のように・・・を聴くたびに

心がほのぼのとなるような、そんな気持ちにさせる歌でした。

                            

この歌も、感動もんです・・・  (´_`。)グスン

            

「 野に咲く 花のように 風に吹かれて

 野に咲く 花のように 人をさわやかにして

 そんなふうにぼくたちも 生きてゆけたらすばらしい

 ときには暗い人生も トンネル抜ければ夏の海

 そんなときこそ 野の花の けなげな心を知るのです

     (間奏)

 野に咲く 花のように 雨にうたれて

 野に咲く 花のように 人を和やかにして

 そんなふうにぼくたちも 生きていけたらすばらしい

 ときにはつらい人生も 雨のち曇りで また晴れる

 そんなときこそ 野の花の けなげな心を 知るのです

 ルルル・・・・・・・・・・ ( ^0^)θ~♪」14

                         

※このページをご覧になった皆様も、素敵な歌と思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

|

« ○○○○そばが好き!!(20) | トップページ | これ効くかも!? »

コメント

◇salmonさん

こんばんは ^^

裸の大将のドラマをみてると、何だかオイラも本人に
なっちゃって、ボ、ボ、ボクってついついいっちゃったり
して!親しみのわくお人でしたね!また、みたいなぁ~!!

投稿: 酔うさん | 2006年2月11日 (土曜日) 午後 09時36分

この歌も「裸の大将」も大好きです。
一時期ドラマの再放送をやっていましたが、最近は全然ですよねー。
以前静岡の松坂屋で「山下清展」が催事場であって見に行きましたが、それはもうすばらしかった。特に「清の夢」という作品が印象に残っています。鬼が貼り絵で描かれているのですが、本当に少年のような心をもった人だったのだと思います。

投稿: salmon | 2006年2月10日 (金曜日) 午後 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/7230795

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な歌(7):

« ○○○○そばが好き!!(20) | トップページ | これ効くかも!? »