« 送別会 | トップページ | すきなお茶(3回目) »

2006年3月 2日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(22)

今回は、以前一度載せました『 そば処 千歳 』 の蕎麦の

味が忘れられず又、お邪魔しました。

今回は、職場のS藤さんと一緒!

_002    

   

   

   

   

   

   

   

   

                                             

悩ーーーーーーーーんだ末 「海老おろし蕎麦」@1050円

注文!!

            

ついてきたそば汁を満遍なくかけてーーっと、そいでもって

あんまり好きでないオクラの天ぷらをまーず、やっつけてから

おもむろに蕎麦をずずずーっといくんでございますが、この蕎麦!

艶があってツルツルしているからのど越しがすっごーくいいのだ!

                    

きざみのりを少しだけ摘んで蕎麦と一緒に食うとまた美味い!

エーーイ!江戸っ子は(誰がじゃ!??)次に海老天を汁につけて

頭から三分の一くらいをガブッとやって、また蕎麦と一緒に食うと

更に、ウッマーーイってえ訳なんすよ!!

                

今回もまた、良かったですY!!

またまた、花丸でした。

                 

|

« 送別会 | トップページ | すきなお茶(3回目) »

コメント

◇salmonさん

>ところで海老天のシッポは食べる?・・僕は食べちゃいます。

当然、めしあがります!カルシュームは最高!


>蕎麦湯のいただきかたは?

全く、蕎麦汁を入れないで飲むのが好き!!

投稿: 酔うさん | 2006年3月 3日 (金曜日) 午前 10時14分

>あんまり好きでないオクラの天ぷらをまーず、やっつけ・・・
苦手なものを先に食べちゃう、僕と同じです♪

ところで海老天のシッポは食べる?・・僕は食べちゃいます。
蕎麦湯のいただきかたは?・・僕は湯飲みでそのままゴックンです。

投稿: salmon | 2006年3月 2日 (木曜日) 午後 09時14分

◇アスパラさん

こんにちは ^^

>おくらの天婦羅 嫌いなんですか?私 大好きです

海老は大好きなんですが、おくらのヌルヌルは苦手なんですよ。
ヌルヌル系は基本的に苦手でーーす。


>私も たまには贅沢して お友達と食べに行こうかなぁ~?

そふそふ!たまーには、贅沢な食事もいいと思うなーー!
庶民は、いっつも節約しているんだから!
   

投稿: 酔うさん | 2006年3月 2日 (木曜日) 午後 04時42分

美味しそうな お蕎麦ですね
おくらの天婦羅 嫌いなんですか?
私 大好きです
海老も大好き~~

満足な食事ができて よかった よかった^^
私も たまには贅沢して お友達と食べに行こうかなぁ~?

投稿: アスパラ | 2006年3月 2日 (木曜日) 午後 01時35分

◇浜辺の月さん

こんにちは ^^

蕎麦におろしって結構あうんですよね!美味かったです ^^

豪快な食べ方・・・いえ、以外と普通に食べているんですが、大げさに
書いているだけなんですよ!

写真は携帯です。2百万画素だからまあまあの映りですかね?
デジカメはあるんですが、古いので重くて殆んどもって歩いて
ません。

東北は昔、土地が豊かでなかったから、蕎麦文化が育まれたの
ですかね?
いろんな処に美味しいそば屋さんがありますよ!

投稿: 酔うさん | 2006年3月 2日 (木曜日) 午後 12時48分

おはようございます、酔うさん。
海老おろし蕎麦、美味しそうですね~~。
酔うさんの食べ方の豪快な感じもいいです。
画像は携帯で撮ったのですか?
綺麗に撮れてますね。
もしデジカメだったらごめんなさい。
画像をクリックしても大きくならなかったのでそう思いました。
酔うさんは蕎麦大好きですね。
東北の方は美味しい蕎麦屋さんが沢山あっていいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2006年3月 2日 (木曜日) 午前 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/8893980

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(22):

« 送別会 | トップページ | すきなお茶(3回目) »