« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(29)

山形県は天童市にあるお蕎麦屋さんです。

そば処 『 一 庵 』 天童市一日町3-4-50

K_055    

   

   

   

   

   

   

   

                                 

このお店の 「冷たい肉そば」 @600円を注文!!

やはり、見た目は温かい肉そばでは??と間違えるかも

知れませんが、イヤイヤこれで冷たい肉そばなんです。

              

お汁も、しょっぱくないし、味もまろやかで美味しかったです。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土曜日)

ベガルタ対水戸戦!

ベガルタ対水戸戦!

今日もベガルタ対水戸戦の観戦に来ています!
昨年は、お客さんの水戸でしたが、その分リベンジムードで、
むかってくると思うので、ふんどしをしめてかからなければ!
ゴールデンウィーク初日だから勝って良い休日にしたいな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

納豆inのり巻きあられ

新幹線や電車での旅行の時に、ポリポリ食べるには最高!!

             

もち米を使用した丸いのり巻きあられの中に、挽き割り納豆の

クリームがたっぷりはいっています。

チョピ辛味とネギの風味が美味しさを引き立てています。

_021_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金曜日)

トレンタのスパゲッティ

はじめて入りましたが、女性の多いこと!多いこと!

キョロッ、キョロッ!!目移りばかりして!?

(何、考えとるんジャお前は!?・・・アッ!失礼)

               

んで、ここのスパゲッティときたら「美味いっ!!」

男二人(オイラとW部さん)で、食ったのはミートソースの大盛り

だすよ。

(店員さん曰く、男性は大盛りが丁度いいんだって!?)

見た目はシンプルだすが、あーっ、ウメーーーがったっす!

_018

     

    

     

    

    

           

                           

釜ゆでスパゲッティの店トレンタ 「TREnTA」

(仙台市青葉区一番町2丁目2-11)

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木曜日)

東北道 泉PAスマートICが開通しました

昨日、東北自動車道(仙台市泉区内)泉PAスマートICが開通!

早速、夕方体験してきました。

_006_5 _001_3 _004_2

  

  

  

  

  

  

ここのスマートICは、1日1,800台の利用を見込んでいるんだ

そうですが、確かに地下鉄泉中央駅からの距離も2.7kmと

近いし そして、一戸建てマンモス団地泉パークタウン等にも近い

ときているから、かーなりの人が利用するのは、間ー違い無い!?

・・・・・という予感がします。

     

オイラん家からだって東北自動車道に乗るときは、一番近い

(約4.5km)ので、多いに利用したいと思ってまーーす!!

  

さーて、かあちゃん!!

GW(9連休)は、あっちこっちと行くぞーっ!!

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(28)

お食事処『 松しま 』(福島県郡山市朝日1丁目28-10)の

冷しおろしそば(梅干し入り)@630円 と

そして、ミニカレー丼@250円

              

なんか、一品では足りないみたいな感じがしたので思い切って

二品を注文!!

_010_2     

   

   

   

   

冷しおろしそばの、おろしと蕎麦をいい具合に混ぜ合わせて

ズズーーッとネ! 美味ーーーッ!!

お次は、カレー丼のご飯チョトにカレーを乗っけてバクッとネ!

美味ーーーッ!!

_011_2

  

   

   

   

   

   

    

   

                              

ハラー、一杯でお腹がパンパンに!

(ツーカ、元元腹はパンパンやろが! アッそうだね!!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火曜日)

涌谷のお城と東北ばん馬競技大会(その2)

涌谷町桜まつり期間中の4月23日(日)は、東北ばん馬競技

大会があって、それも合わせてダブルで楽しみたいという思いで

いきました。

K_048 K_050 K_051 K_052

  

   

   

   

ばん馬競技大会は、3月にも栗駒で観戦した事があったのです

が、今回の方が華やかな感じがしました。

人馬一体となっての障害越え競争は、迫力満点!

大きな歓声と拍手はその度にあって、面白く楽しかったですね!

K_008 K_009 K_014 K_016

_001_2 _002_5 _006_4 K_038 K_041   

  

  

     

それから、お城まわりも撮りましたが、これもいいでしよう!

是非、ご覧あれ!!

K_006_1 K_020 K_022 K_037 K_042 K_053

   

    

    

良い想い出になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月曜日)

涌谷の桜まつり(その1)

昨日は涌谷町の桜まつりにいってきました。

朝いった時はお城周辺だけは7分咲きくらいで、城山公園内は

2~3分咲きくらいだったのに、好天に恵まれて気温が上がって

きた為午後になる園内も4~6分咲きくらいに一斉に咲いて

綺麗で楽しませてもらった1日でした。

K_039 K_031 K_025 K_023 K_021

 

 

 

 

                       

撮った写真から雰囲気とか綺麗な感じが、わかって頂けますか?

K_036 K_044 K_067 K_024

  

  

   

 

                     

接写も、してみました。(梅もね!)

K_004 K_005

K_026_1 K_027                

  

  

  

                              

城山公園内と江合川堤防にわたって、ソメイヨシノを中心に咲いて

いましたが、涌谷町のここは始めて訪れた桜の名所!

行ってよかったです。

              

明日は、(その2)お城まわりとばん馬競技大会について載せます。

         

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日曜日)

我が家の庭に咲き始めた花(第二段)

我が家の庭に、最近咲き始めた花々(第二段)です。

少しずつですが、増えてきました。嬉しいですね!

昨日から好天なので、花たちも一斉に咲き始めようとして

いるように見えます。

_004_1 _002_4 _006_3 _009_1

  

   

   

       

    

    

やっと、春って感じになってきました!

まだまだ、いろんな花々が咲いてくれると思うとこれからも

楽しみです。

_011_1    

   

    

    

    

   

    

                

               

タンポポも数が増えました。  

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土曜日)

今、山形総合運動公園です!

今、山形総合運動公園です!

13時前に山形総合運動公園に着いて今、両チームの練習をみています。

たった今メンバーの紹介がありました。

さあ、盛り上がってきたぜ!

今日は3-0で、圧勝かな?

   

【後記 : 3-0で圧勝しました。今夜はビールが美味い!】

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仙台アメ横市場駐車場前の桜

仙台アメ横市場駐車場前の桜

今、仙台アメ横市場です。
仙台も今が桜の見ごろ!
この桜は駐車場から見えるたった一本ですが、綺麗なので撮っちゃいました。
バックの空の青さとピンクどちらも引き立ちますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アウエイ山形戦

今日は、東北ダービー戦でアウエイ山形迄出向いて

応援です。 (もう5回目くらいかなぁ!?)

今回は、飲み仲間 W部さんと二人でのアウエイ応援

です。Usopp

    

今年初の東北ダービー戦ですが、現在4位の

ベガルタとしては絶対に勝って上位との差を

少しでも縮めなければならない大事な一戦

です。

必勝の一念あるのみ!で応援してきます。

               

W部さん11:00出発ですよ!!

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金曜日)

弘前の街

弘前の街

これは23日から始まる弘前桜祭りのポスターです。
昨日から来ている弘前は、オイラが育った所!
昨晩は高校時代の仲間と○○年ぶりの懇親で盛り上りました。
S馬、S藤、T谷、S木、I井、K松の皆!
楽しかったよ、ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アソックカード

いつもガソリンを入れる時に使っているアソックカード

磁気部分が最近、感知されないことが多い為、再発行して

もらうことにしました。

_004  

  

   

   

               

                       

このカードってスゲエ便利だし、これを使ってガソリンを

入れると、リッター当たり何円か安くなるので、かなり

経済的なんです。

     

もうかれこれ、○○年使っているから年間当たり1~2万円

浮いたとしてかなりの得したことになります。

   

ところで得した分って何処へいったんだろう??

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木曜日)

かあちゃん(妻)お気に入りの花

オイラのかあちゃん(妻)が育てている蘭の花です。

_003_2

 

 

     

   

    

                         

                                                                                               

オイラは、観葉植物が中心

なんですが、_002_2 かあちゃんは

色花が好きで家の中では

蘭、庭にはいろんな色花を

植えています。

         

好みは違いますが、両方それぞれ(緑といろんな色)

あっていいとおもってます。

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水曜日)

刺身定食美味かーーっ!

刺身定食といっても、(仙台アメ横市場:仙台市青葉区中央

3丁目)新仙台駅前ビルの地下一階にある『 花祭り 』の

ランチ 「中落ち御膳」 @700円なーーり。

                  

中落ちですよ、中落ち!!

_014

  

   

   

   

    

    

               

久しぶりに食べましたが、うまかーーーっ!

おかわりしたのは、あたり前です!!

  

ご飯と味噌汁の置き方が逆ですが、これはオイラが

左利きのためです。

  ⇒お気づきの方には、失礼しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火曜日)

今日の結果

今日の結果

やーーりました。

3-0で東京Vに完勝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガルタ対東京V戦!

今晩もベガルタ対東京V戦の観戦に来ておりまする!

東京Vの得点は、8試合で16得点とリーグトップ!
そしてバジーリオと平本は共に6得点をとっている2トップである。

だから、いかにしてこの2人をベガルタのバックスが抑えて、ベガルタFWの3外人が得点をとるかが、今晩の試合の鍵になると思う!

今日は、なんとしても勝って、そして22日(土)の東北ダービー戦へ繋げてもらいたい!!

22日(土)の山形戦も応援に行くぞ!

(ユアテックスタジアムから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北道 泉PAスマートIC開通まであと8日

東北自動車道 (仙台市泉区内)泉パーキングエリアの

スマートインターチェンジの開通まで、後8日となりました。

              

(何で8日前なんだよ?)

(8は、末広がりで縁起が良いからだよ!!) (合点承知の助!?)

【開通は、4月26日(水)AM10:00~】

  

スマートICは、ETC車載器を搭載した車専用のICですが

オイラは職業がら、かなり早くから車載器を搭載してスマート

ICのETC専用ゲートを利用しているので、今回も楽しみです。

(当然当日は、通行する予定です!)

_002_3   

  

    

   

         

泉PAのスマートICは、高速道を利用する時に、オイラん家

から一番近いところにあるICになるので、待ちに待ったIC

でした。

だから、これからも多いに利用しようと思ってます!!

  

おーい、かあちゃん!来週どこへ行くーーっ!?

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月曜日)

我が家の庭に咲き始めた花

我が家の庭に、最近咲き始めた花々です。

まだ、これくらいの種類しか咲いていませんが、でも、

嬉しいですね!

_001_1 _006_1 _009

    

   

  

   

                              

やっと待ち遠しかった春が、やってきたって感じですね!

これから、いろんな花々が咲いてくれると思うと楽しみです。

_016_2 _015    

    

   

               

タンポポも綺麗!!

   

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日曜日)

タイヤを交換!

ついこの間まで、雪が舞ったりしていたこともあり長い間

着用していたスタッドレスタイヤ(冬用)を、昨日やっと

夏タイヤに交換しました。

(誰が!?)

(エッ!当然スタンドでですよ!・・・だって面倒なんだもん!!)

          

これ、外したスタッドレスタイヤ↓

_010   

   

   

  

んで、これ着用した夏用タイヤ↓

_013_1    

   

   

                  

スタッドレスタイヤは溝が深くて軟らかい所為かチョト音が

うるさいのですが、夏タイヤになったので静かです。

          

さぁ!今日は日曜日だし、あっちこっち行くぞー!!

(あのーっ今日は、町内会の総会じゃーなかったっすか?) 

(エッ!?)

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土曜日)

前半終って

前半終って

今日のベガルタ対横浜戦! 前半終って0-0

どちらも失点が少ないだけに、1点勝負になるのではないだろうか?

それにしても今日の審判ジャッジは納得し難い!?

それでも、勝つぞベガルタ!! (ユアスタから)

           

(後記)結果は0-0のドローでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三春の滝桜

昨日は、本来の目的を終えての帰り道、福島県三春町の

滝桜を一目見たくって行ってきました。

            

小高い丘に樹齢一千年の巨木が立っていて、四方に伸びた

枝から満開にさいた花びらがほとばしるように流れ落ちるさま

から 「滝桜」 と呼ばれているようです。

           

昨日は、関東各地等からの観光バスが沢山きていましたね! 

オイラもはじめてだったので、楽しみにしていったのですが

これが昨日の状態です。

_008      

     

    

    

    

                 

                 

で、満開の時はこんな感じのようです(ポスターから)。

_003_1     

    

    

    

  

                

                     

また、行かなければ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(27)

そば処『 やぶ信 』  青葉区一番町3丁目6-12-B1の

「やぶ天ざる」@800円也!

          

海老、鯵、なす、南瓜天各々1本とメインのざる蕎麦。

蕎麦汁と天汁は、別々に付いていて、汁はオイラ好みの

味なので美味しく頂きました。

_012_1    

    

   

   

   

    

   

   

   

    

      

                                              

夜は、居酒屋として、繁盛しているようです。

          

今度は夜行ってみよーーっと!!

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木曜日)

脚!! そうオイラの!? 

 (ヤッパ決まんネー!)

                    

今迄、【靴】 ⇒  メチャ編集した【顔】 ⇒ 自身の

横顔の【影】までだったので、今度は【脚】を載せて

みました。

_011

                         

まともに撮ると短いのが、直ぐに

分かってしまうので、鏡にうつして

みたので、あーる!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水曜日)

いつもの地下鉄

_016 毎朝晩、地下鉄を利用している

オイラが乗降する仙台駅の風景

です。

             

もう○○年も同じ駅からの乗降

ですが、以前から比べると

              

①増えましたね利用客数が!!

②そして、着こなしのセンスも良くなりました、仙台人も!

(そういうお前はどうなんだ?・・・エッ!?からっきし駄目です!)

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火曜日)

刑事どん亀!

刑事どん亀!

昨日の特命! 刑事どん亀!

主演、西田敏行さんの他にも、好きな俳優、柄本明さん、

余貴美子さん、的場浩司さん等が出演しているこの番組は、

またまた見たい番組のひとつになりそうです。

           

フーテンの寅さんも他局であったんですが、この番組を

最後迄みちゃいました。(寅さんゴメン!)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月曜日)

1位をキープ

昨日の浦和レッズ!  無敗で、1位の座をまもった。

_021 _022 _019     

    

    

   

 

後半ロスタイム、闘莉王が岡野の右クロスを執念の

ヘッドで決めました!! (思わずヤッター!!)

今のレッズ、みていて負ける気がしないのは、オイラだけ

でしょうか? 

このまま突っ走れ浦和レッズ!!  

_024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(26)

○○○○そばが好き!!(26)

『 末広庵総本店 』 (青葉区中央2丁目2-35)の

いか天ざる@850円也!

   

いか天が3本、なす天(大)が1本!そして、ざる蕎麦は

やや大盛りです。

汁を入れた器は天ぷらも食べやすいように大き目の陶器を

使っていて考えてくれているんだなぁという気がしました。

    

つけ汁はオイラだと、少しショッパイので天ぷらを入れると

丁度良いくらいかな!?

     

本当は、横っちょに御銚子なんぞが一本あって、そいで

もって、グイッと一杯やりながら、蕎麦をすすりたい

ねーーっ!と、くらーーっ!!

           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土曜日)

福島だす!

福島だす!

3レース、雨!

んーーーっ!???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爽快に福島へ!

さあ!今日は福島競馬の観戦です。

何としても、大きな温泉旅館の露天風呂に入りたいので、ヨーーシ頑張るぞー!!(影:オーー!)

・・・とは言ったもののここんとこ毎週、勝ててないオイラです。

何やっても、どう賭けても、またーく当たりません。

一体全体どうなっちゃったんだろう???

てな訳で、心機一転して今回は、『遊び心』で望みたいと、思ーーとります。

さっ!爽快に行ってまいる!!

※福島競馬をリンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金曜日)

明日は福島競馬だっちゃ!

明日は、総勢9名で福島競馬場へ観戦だっちゃ!!

_002_1     

    

   

   

   

                     

   

仙台駅から新幹線で福島駅へ、そして競馬場まではタクシーで

移動と、かなり楽な行程で行くのでありまーーす。

  

今回は、絶対に勝ぞーっ!!・・・と決意もあらたに行くのですが

帰りは温泉になるか? カップヌードルになるか?

      

まっ!?どちらにしても行くまでが、遠足前の夜の感じと

一緒みたいな楽しみーーな気分なのでありまーーす。

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スパゲティ!こいつぁ美味い!

『アンティパストnanashi(774)』_006_2 

(青葉区中央4丁目の仙台アメ

ヨコ市場の西、丸寿ビル? 

2階)のランチ!!

     

ほうれん草とベーコンのトマト

ソーススパゲティ(サラダ・

飲物付)@700円!!

味もボリュームも満足でした。そして値段もリーズナブル!

そして、ヤンキースの試合中継もみながらだよ~ん!!

   

夜は、誰かとワイン片手に、ピザとパスタで一杯は

如何が!?(誰と?)   貴女!!

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(25)

_074 きそば「新力家(シンリキヤ)」(山形県東置賜郡

高畠町大字糠野目854-1)の

冷しにしんそば@800円!!

           

暖簾をくぐってはいっても、反応がないので奥の

厨房まで行くと「あっ、いらっしゃい!」というくらいゆったり

のんびりの蕎麦屋さんでしたが、美味しいお蕎麦でした。

           

この辺はどちらかというとラーメン店が圧倒的に多いのですが

オイラはどうしても蕎麦が食いたくて探しに探して見つけた

店でした。

汁の色は濃いんですが、そんなにショッパクはないんですよ!?
(↓これで、冷やしそばなんです)p506ic0128844061.jpg

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水曜日)

達也、頑張れ!!

達也、頑張れ!!

達也といえば、浦和レッズの田中達也(23歳)!昨年10/15の柏戦で右足首を負傷し全治6、7ヶ月と診断された達也が復帰するのも、そう遠くなさそうだ!オイラとしては、何としてもW杯メンバーとして活躍して貰いたい1人。頑張れ達也、応援してるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近読み始めた漫画

娘からのプレゼントで最近、読み(見)?始めた漫画本

『 鉄人28号 』  (~1966年迄の11年掲載)

この漫画も、『 鉄腕アトム 』とともに人気を二分した漫画です。

            

ズーッと漫画から離れていたオイラ!

だから、今回は新鮮な感じでみています。

イヤー懐かす~い!

_002 _001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火曜日)

体調が!?

体調が!?

先週末は体調が悪く遠出もできませんでした。 いつもおいで頂いてる皆さんにも、訪問出来ず申し訳ないと思ってます。(頭が回転しないので、あります)

やっぱり、年度末・始のこれの所為かなぁーー!???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月曜日)

寒ぶり

寒ぶり

岩沼のレストラン『ひばり』です。 周りには何もない辺ピな所にあるのですが、店内は何故かオイラが好きな雰囲気です。 食べたのは、刺身定食(寒ぶり)@850円! ご飯が足りないくらいでした。 美味い!の一言につきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日曜日)

ラーメンは塩サ!?

ラーメンは塩サ!?

柴田町船岡のヨークタウンの中にある『ベニーズ』の (モンゴル塩の)野菜タンメン@490円! 1人で時間が無いときは、ダイエーとかヨークベニマルの大衆?レストランで、 1人ぼっちで食べる事が多いんです。 だから、味より雰囲気が好きなのかも!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土曜日)

日光街道???

_057

  

   

   

   

   

   

   

     

    

                  

          

                

この道路は日光街道???

・ ・ ・ ・ ・ ではありません!!

(日光街道はもっと松林が深いか!?)

ここは、鶴岡市内の日本海側の松林です。

なんかチョト日光街道に似ているような雰囲気はありませんか?

こういう道って、なんかこう時代劇にでてきそうで歩くとそう快で

いい気分になります。

ゆっくりと、歩きたいです!!

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »