« 我が家の庭に咲き始めた花(第二段) | トップページ | 涌谷のお城と東北ばん馬競技大会(その2) »

2006年4月24日 (月曜日)

涌谷の桜まつり(その1)

昨日は涌谷町の桜まつりにいってきました。

朝いった時はお城周辺だけは7分咲きくらいで、城山公園内は

2~3分咲きくらいだったのに、好天に恵まれて気温が上がって

きた為午後になる園内も4~6分咲きくらいに一斉に咲いて

綺麗で楽しませてもらった1日でした。

K_039 K_031 K_025 K_023 K_021

 

 

 

 

                       

撮った写真から雰囲気とか綺麗な感じが、わかって頂けますか?

K_036 K_044 K_067 K_024

  

  

   

 

                     

接写も、してみました。(梅もね!)

K_004 K_005

K_026_1 K_027                

  

  

  

                              

城山公園内と江合川堤防にわたって、ソメイヨシノを中心に咲いて

いましたが、涌谷町のここは始めて訪れた桜の名所!

行ってよかったです。

              

明日は、(その2)お城まわりとばん馬競技大会について載せます。

         

|

« 我が家の庭に咲き始めた花(第二段) | トップページ | 涌谷のお城と東北ばん馬競技大会(その2) »

コメント

  
◇浜辺の月さん

ええオイラは毎回、携帯カメラで撮ってます。
200万画素あるから、まあまあ良く撮れるのではないかとおもいます。
腕は、太いばかりで全くのど素人ですよ(笑)

>酔うさんの写真はすがすがしいです☆

お褒め頂いてありがとうございます。この言葉を励みに、これからも
撮っては載せたいとおもいますので、また見てくださーーい。

投稿: 酔うさん | 2006年4月28日 (金曜日) 午後 05時15分

桜が青空に映えて綺麗に咲いていますね。
いい感じに撮れてます。
携帯のカメラなの??
携帯のカメラの性能がいいですね~~、あ、と言うより酔うさんの腕がいいのですね~~♪
下手なデジカメより綺麗です。
わたしは携帯では中々撮れず、手軽さで言うとかなりうらやましいです。
でも、マイデジカメももう2、3年使っているので愛着もありますし、もうしばらく今のデジカメでわたしは記事のアップになりそうです。
酔うさんの写真はすがすがしいです☆

投稿: 浜辺の月 | 2006年4月28日 (金曜日) 午後 04時47分


◇アスパラさん

おはようございます ^^

>花見は天気がいいですね 青い空とピンクの桜の花 綺麗です^^

そうですね、青々とした晴天を背景にピンクの花が冴えますからね!

そちらの桜の時期は残念でしたね!是非、今の八重桜の満開を
楽しんでくださいませ!

投稿: 酔うさん | 2006年4月26日 (水曜日) 午前 09時08分

やっぱり 花見は天気がいいですね
青い空とピンクの桜の花
綺麗です^^
こちらは桜の花が咲いてから 天気が悪く
桜の花も 可愛そうでした
今 こちらは 八重桜が満開~

投稿: アスパラ | 2006年4月25日 (火曜日) 午後 04時17分


◇ちぇりぃさん

宮城県内は今が桜のまっさかりってぇところでしょうか!?

>青い空にピンクの桜、その清潔感が大好きです。

お褒め(撮り方)頂いてありがとうございます。

>ウチの実家に近いんですよぉ~、涌谷。のの岳山でジンギスカン
食べたなぁ。

へーーっ!?のの岳山ってあるんですか?オイラも是非食べて
みたーーい。

投稿: 酔うさん | 2006年4月25日 (火曜日) 午後 12時43分

宮城もすっかり桜の季節ですね。
青い空にピンクの桜、その清潔感が大好きです。
ウチの実家に近いんですよぉ~、涌谷。
のの岳山でジンギスカン食べたなぁ。

投稿: ちぇりぃ | 2006年4月25日 (火曜日) 午前 08時58分

  
◇ブルーさん

おはようございます ^^

お庭の花をお褒め頂いてありがとうございます。
乗せられると次も載っけちゃおうかなって思うオイラです。

涌谷の桜とばん馬よかったですよ!
これらの写真から雰囲気とか綺麗さが解かっていただいて
感激です。

これみんな携帯カメラなんですよ。
デジカメはあるんですが、重くて最近は持ち歩きません。

投稿: 酔うさん | 2006年4月25日 (火曜日) 午前 06時57分


◇salmonさん

おはようございます ^^

どれをみても綺麗でしたよ!
ばん馬もよかったし、いい想い出です。

投稿: 酔うさん | 2006年4月25日 (火曜日) 午前 06時51分

わかります!わかります!
とっても綺麗に撮れてますよ~!
この間の『なんとか桜祭り』のポスターに負けてないです。
梅も可愛いですね。
そして下の酔うさんのお庭の花もキレイですね!

投稿: ブルー | 2006年4月24日 (月曜日) 午後 10時33分

ショッキングピンクのさくらが凄いですね。

次は「ババンバ、ばん馬きょっ!」

投稿: salmon | 2006年4月24日 (月曜日) 午後 08時16分

  
◇hirorinさん

こんばんは ^^

清々しく、爽やかな感じでしょう!!
是非来て見てーーっ!仙台から車で一時間くらいですが、
良い所でしたよ!

つつじもいいですね!つつじも早くみてみたいなーっ!

投稿: 酔うさん | 2006年4月24日 (月曜日) 午後 06時27分

うんうん、すがすがしい感じが出てますよ!
見ていて爽やかな空気が伝わってくる。いいな~、私も見たい。
こっちはつつじの時期になってきました。

投稿: hirorin | 2006年4月24日 (月曜日) 午前 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/9725944

この記事へのトラックバック一覧です: 涌谷の桜まつり(その1):

« 我が家の庭に咲き始めた花(第二段) | トップページ | 涌谷のお城と東北ばん馬競技大会(その2) »