« ○○○○そばが好き!!(27) | トップページ | 前半終って »

2006年4月15日 (土曜日)

三春の滝桜

昨日は、本来の目的を終えての帰り道、福島県三春町の

滝桜を一目見たくって行ってきました。

            

小高い丘に樹齢一千年の巨木が立っていて、四方に伸びた

枝から満開にさいた花びらがほとばしるように流れ落ちるさま

から 「滝桜」 と呼ばれているようです。

           

昨日は、関東各地等からの観光バスが沢山きていましたね! 

オイラもはじめてだったので、楽しみにしていったのですが

これが昨日の状態です。

_008      

     

    

    

    

                 

                 

で、満開の時はこんな感じのようです(ポスターから)。

_003_1     

    

    

    

  

                

                     

また、行かなければ!!

|

« ○○○○そばが好き!!(27) | トップページ | 前半終って »

コメント


◇浜辺の月さん

こんにちは ^^

三春は隣といっても、我が家から120キロくらいありますから、
結構かかるんですよ!?

>お知り合いに三春町の人がいます。

遠くの友ですか?会わなくても心が通じていれば、楽しいで
しょうね!?

>出来たらもう一度滝桜を咲いている所をアップしてもらえると
うれしいです。

約束はできませんが、もう一度行ってみますかね!!?

投稿: 酔うさん | 2006年4月17日 (月曜日) 午後 12時44分

こんばんは、酔うさん。
4月15日に三春に行かれたのですね??
いいですね~~、お隣で。
実は知り合いに三春町の人がいます。
一度も会った事ないけれども、もう何年来の友達です。
一度会いたいと思ってます。
三春町へ行かれたと聞いて、うらやましいな~って思いました。
千年の枝垂れ桜、滝桜、凄いでしょうね~~。
満開になったら、綺麗でしょう。
少し時期が早かったのですね。
そちらはこれから桜の時期ですね。
こちらは桜はソメイヨシノ桜は散りました。
今はボタン桜が満開です。
これも急がないと散りそう。
ボタン桜の前にツツジをアップしてしまったわたしです。
ちょっと間が抜けてます。
でも、こちらは今、ボタン桜もツツジも両方咲いています。
酔うさん、出来たらもう一度滝桜を咲いている所をアップしてもらえるとうれしいです。

投稿: 浜辺の月 | 2006年4月17日 (月曜日) 午前 12時23分

  
◇ブルーさん

こんばんは ^^

そうなんですよ!こちらはまだこれからなんです。
今年は寒かったので遅くなりました。でも、楽しみがまだ
先にあるっていいですね!!

>見事なしだれっぷりです!周りを柵で囲んであるんですね?

ここも、来週末がみごろのようです。

投稿: 酔うさん | 2006年4月16日 (日曜日) 午後 06時57分

そうねぇ、桜ももう終わりだから酔うさん、また来年見にいかなきゃねと思ったら、、、そうよ!そちらはまだこれからなんだったわ!いいですねぇ。見事なしだれっぷりです!周りを柵で囲んであるんですね?

投稿: ブルー | 2006年4月16日 (日曜日) 午前 11時42分


◇手毬さん

こんばんは ^^

>間もなく満開になりますね。

いまの感じだと、20日ころが見ごろのようですので、
是非ご主人様といらしてみては如何ですか!?

投稿: 酔うさん | 2006年4月15日 (土曜日) 午後 10時04分

こんにちは!
三春の桜 まだ咲いていませんでしたか。
間もなく満開になりますね。
昨年、枝が折れたとか・・・ニュースでみましたが。

私も一度の行ってませんのでぜひ今年は
行って見たいと思ってます。

投稿: 手毬 | 2006年4月15日 (土曜日) 午前 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/9599864

この記事へのトラックバック一覧です: 三春の滝桜:

« ○○○○そばが好き!!(27) | トップページ | 前半終って »