« ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ | トップページ | お気に入りの花〔3〕 »

2006年5月 8日 (月曜日)

素敵な歌(8)

ベッツイ&クリス の 『 白い色は恋人の色 』

この歌は、1969年にハワイの可憐な少女デュオ!

べッツィ&クリスが、うたっていた歌です。

たどたどしい日本語だったんですが、清らかに澄んだ二人の

歌声は、親しみやすく爽やかな感じがしたものです。

             

この歌も、だーーい好きです・・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ♪

    

花びらの白い色は恋人の色 なつかしい白百合は恋人の色
ふるさとのあの人の あの人の足もとに咲く白百合の
花びらの白い色は恋人の色

青空のすんだ色は初恋の色 どこまでも美しい初恋の色
ふるさとのあの人と あの人と肩並べ見たあの時の
青空のすんだ色は初恋の色

夕やけの赤い色は想い出の色 涙でゆれていた想い出の色
ふるさとのあの人の あの人のうるんでいたひとみにうつる
夕やけの赤い色は想い出の色

想い出の色 想い出の色・・・・・ ( ^0^)θ~♪」14

            

※このページをご覧になった皆様も、素敵な歌と思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

|

« ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ | トップページ | お気に入りの花〔3〕 »

コメント

  
◇浜辺の月さん

こんばんは ^^

>酔うさんの好きな歌は、美しい歌詞の優しいメロディが多くていいですね。

お褒めいただいてありがとうございます。
これからもまだまだ載せたいとおもってますので、みていただける
とありがたいでーーす。

投稿: 酔うさん | 2006年5月 9日 (火曜日) 午後 08時22分

こんにちは~、酔うさん。
うん、うん懐かしいです~~。
「白い色は恋人の色」、懐かしくて、思わず、歌ってしまいました。
いいですね~~。
べッティ&クリスの綺麗な高音がよかったです。
ブルーさんではありませんが、酔うさんの好きな歌は、美しい歌詞の優しいメロディが多くていいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2006年5月 9日 (火曜日) 午前 10時27分


◇ちぇりぃさん

おはようございます ^^

な・なつかすぅいーーでしょう!(笑)
二人のハモル部分最高ですよね!!

懐かしい歌なんですケド、心に染み入る歌という思いで
オイラの中では、素敵な歌と位置づけています。

ちぇりぃさんの素敵な歌も是非、紹介してくださーーい!

投稿: 酔うさん | 2006年5月 9日 (火曜日) 午前 08時32分

な・なつかすぅいーーと!
この歌の二人でハモル部分が切なくて好きです。
確か、お菓子のコマーシャルソングだったのでは?
懐かしい歌はメロディに奇抜さはないけれど、心に染み入る歌が多いですねぇ。
私もなつかしの歌を思い出してみよっかな。

投稿: ちぇりぃ | 2006年5月 8日 (月曜日) 午後 05時56分

  
◇手毬さん

こんにちは ^^

この歌、結構ヒットしましたよ!今にすれば200万枚くらい・・・(笑)

>このお二人さん 今どうされているでしょうね。

昔の方たちで特に外国からいらした方なのでどうしているんでしょう
か?
最近は聞きませんですね!??


投稿: 酔うさん | 2006年5月 8日 (月曜日) 午後 04時10分

  
◇アスパラさん

こんにちは ^^

古い歌なのによーく知ってましたね!
そうです、澄んだ声でハモッテました!
簡単でいい歌詞なので覚え易いし、聴きやすいし歌いやすかった
ですね!

Olivia Newton Johnの「Have You Never Been Mellow」
・・・オイラも意味は 分かりません・・が、とても好きですね!

投稿: 酔うさん | 2006年5月 8日 (月曜日) 午後 03時59分

  
◇ブルーさん

オイラの好きな歌を「美しい歌詞の優しいメロディのものが多い」と
お誉めていただいて光栄です。

連れ添いとは、まあまあ人並みにやってますが、この歳になると
果して『はなびらの白い色』ってぇのになるんですかどうか!?
オイラにもわかりゃーしません。(苦笑)


>きっと酔うさん少年にも甘酸っぱい初恋があったんでしょうね。

いゃー、こっぱずかしくって勘弁してくんなまし!?(苦笑)

投稿: 酔うさん | 2006年5月 8日 (月曜日) 午後 03時41分

ウン・ウン・・この歌聞き覚えがあります。
そう 済んだ声でしたね。
相当ヒットしたと思いますが。

このお二人さん 今どうされているでしょうね。

投稿: 手毬 | 2006年5月 8日 (月曜日) 午前 10時47分

昔の歌はいいですね~
知ってますよ その歌
澄んだ声してますよね

歌詞に ひきつけられますね
いい歌はいつ聴いてもいいもんです

オリビアンニュートン ジョンの「Have You Never Been Mellow」
意味は 分かりませんが 好きです

投稿: アスパラ | 2006年5月 8日 (月曜日) 午前 10時34分

酔うさんのお好きな歌は美しい歌詞の
優しいメロディのものが多いですね。
酔うさんの『はなびらの白い色』は、かあちゃんさんになるのかな?
もしそうだったらステキvvv
でも、きっと酔うさん少年にも甘酸っぱい初恋があったんでしょうね。
語ってみませんか?
興味深く聞かせていただきますので(笑)

投稿: ブルー | 2006年5月 8日 (月曜日) 午前 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/9943592

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な歌(8):

« ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ | トップページ | お気に入りの花〔3〕 »