« 草津戦にボルジェスがハットトリック | トップページ | お気に入りの花〔4〕 »

2006年5月22日 (月曜日)

仙台・青葉まつり(本まつり)

昨日は仙台・青葉まつり(本まつり)を、かあちゃんとオイラの

両親の4人でみてきました。

_023 _059   

   

   

   

   

   

   

オイラも久しぶりだったのと両親は始めてなので、さじき席券を

事前に購入!!

ということで、椅子席のまあまあ良い場所で見物できました。

    

青葉まつりも今回で第22回目、そして天気も最高ということも

あって、参加者も見物する人も過去最高(新聞情報)という事

でした。

写真では、その一部を紹介します。

 

まず、仙台消防団のはしご乗り隊の演技です。

_058 _057_1 _053_1 _052 _050

 

 

 

 

 

次は、仙台山鉾巡行です。

_005_6 _014_3 _025 _028 _033

  

  

  

   

そして、すずめ踊り大流しです。

_001_7 _004_5 _019_2 _022_2 _027 _039_1 _044_1

  

  

  

  

11:30~15:30近くまで、祭りの殆んどを見物したのは

始めてです。

今回、一番目にやきついたのは、何よりも2,3才の子の

けな気にも一生懸命踊っている姿でした。

楽しかったーーっ!  (と、同時に疲れたーーっ!)

  

おまけ!(騎手は息子の友達だそうです!?)

_037

|

« 草津戦にボルジェスがハットトリック | トップページ | お気に入りの花〔4〕 »

コメント


◇mermarbleさん

>青葉まつり、よかったですか?

ほとんどを見物したのは、始めてですから、良かったですね!!

>小さいお子さん・・・リズム感がいいし、体がやわらかいです。

確かに、子ども達がおどっている姿は可愛くていいですね!!
大人は大人であじはでているし、見入る方もいらっしゃい
ましたよ!!
すずめ踊りっていいですね!!

投稿: 酔うさん | 2006年5月23日 (火曜日) 午後 10時07分

青葉まつり、よかったですか?
そう、小さいお子さんって、一生懸命踊られるのですよ。しかもリズム感がいいし、体がやわらかいです。うらやましいです!(体の硬い大人すずめのグチです^^;)

投稿: mermarble | 2006年5月23日 (火曜日) 午後 07時21分

   
◇salmonさん

2年半前に青森から引っ越してきた両親なので、今回のまつりは
当然初めてです。お袋も親父も喜んでくれたようです。

投稿: 酔うさん | 2006年5月23日 (火曜日) 午前 11時22分

さじき席だと清々見れてよさそうです。
親孝行しましたね~酔うさん。
こういうお祭りは喜ぶんですよね親は・・・

僕も両親を連れて行きたいですね。

投稿: salmon | 2006年5月22日 (月曜日) 午後 07時54分

  
◇アスパラさん

仙台七夕まつりは、確か8月6、7、8日です。

昨日は最高でしたね。いろんな催し物があって見ごたえが
あって、どれもよかったです。

投稿: 酔うさん | 2006年5月22日 (月曜日) 午前 11時07分

凄いですね~
天気も よかったので いい1日だったのでしょうね
はしご乗り 見てる方がハラハラドキドキですね
いろいろな催しもあったようで 疲れは出たかもしれませんが 良かった 良かった
もうじき仙台は 七夕祭りもありますね~
って まだまだか・・・

投稿: アスパラ | 2006年5月22日 (月曜日) 午前 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10173316

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台・青葉まつり(本まつり):

« 草津戦にボルジェスがハットトリック | トップページ | お気に入りの花〔4〕 »