« 新しいデジカメ | トップページ | 10th大道芸フェスティバルinとおがった »

2006年6月 5日 (月曜日)

○○○○そばが好き!!(32)

「当店のそば粉は、石臼挽き自家製粉です。当店は、手打ち

蕎麦と自家製麺の両方を提供させて頂いております。」という

前田屋分店手打ち蕎麦 『 嘉 泉 』(かせん)

(仙台市青葉区一番町1丁目)

_001_9   

  

  

  

  

  

  

  

                           

この蕎麦屋の「ゲソ天ざる」 @680円は、オイラのお気に入り

です。

昼は、結構ここに行くことが多くて、オーダーもこのメニューが

圧倒的に多いです。

汁に山葵をほんのチョイとといて、ネギを入れて一口目は蕎麦を

汁にチョトだけつけて一気に飲み込みます。

その次からは、大目の蕎麦に汁をタプリとつけてズルズルーっ

とね!!

そろそろ、ゲソ天を汁につけてバクッと豪快に一本食って噛み

ながらまた、蕎麦をもっていくのです。

     

美味いねーーっ!!

          

閉めは、少々のこった汁に熱っつーーい蕎麦湯を注いで、

ゆっくりとお茶みたいに飲むのです。

     

ごっつぉーさーーーん!!

       

|

« 新しいデジカメ | トップページ | 10th大道芸フェスティバルinとおがった »

コメント

  
◇アスパラさん

えーーと、よくは分かってないのですが、メニューに
よって変えているみたいです。

仙台はまだまだ安いので、ハッピーです。
そちらは、チョト食べるだけで高いですよね!!

投稿: 酔うさん | 2006年6月 6日 (火曜日) 午後 09時32分

手打ち蕎麦と自家製麺両方って なってますが
どちらか選べるんですか?
それとも 混ざってる?
(てな事ないっか笑)

それにしてもお安い~
こういう所があったのなら いいのにな

投稿: アスパラ | 2006年6月 6日 (火曜日) 午後 03時14分

テスト投稿です。

投稿: 酔うさん | 2006年6月 5日 (月曜日) 午後 09時55分

  
◇salmonさん

まだ、新しいデジカメの使い方がいまひとつわかって
いないのでございます。
だから、携帯カメラです。

これからの季節はザルか冷し系ですよ、当然!!

投稿: 酔うさん | 2006年6月 5日 (月曜日) 午後 09時50分

ゲソ天?・・・うわ~~!僕大好きーー。
値段も安いしそろそろざるもいいっすねぇー!!

ところで、新しいデジカメで撮影したの?

投稿: salmon | 2006年6月 5日 (月曜日) 午後 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/9943348

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(32):

« 新しいデジカメ | トップページ | 10th大道芸フェスティバルinとおがった »