« ほおずき | トップページ | 残念! »

2006年6月22日 (木曜日)

友達がたくさん!!

こんな諺が!?  【袖すり合うも他生の縁】

(説明)全く知らない人とのふとした出来事も前世からの縁が

あっての事。 他生とは、現世とは違う時代の事で前世を指す。

ここで出会ったのも、もしかすると前世からの縁!? (^^)

          

他の辞典の説明では、道ですれ違った知らない人と袖が少し

触ったくらいでも、それは前世からの縁によるものだと言うこと

から、人と人との関係は偶然ではなく全て前世からの深い縁に

もとづいていると言うこと。

Mini_luffy

 

 

・・・・・という事は!?今ブログで交流しているみんなとは!?

前世からの深ーい縁=つまり親友なんだ?

グわぇーーッ!?? 大切にしなくては!!

   

|

« ほおずき | トップページ | 残念! »

コメント

  
◇わさびさん

まっ、前世論は別にしても、縁があったっていうのは、
いい考えですよね!こちらこそ、これからも宜しくです。

投稿: 酔うさん | 2006年6月25日 (日曜日) 午前 10時00分

生れ変わり、前世について
信じているか?と、言われたら
実は信じていません。。。
でも、その考え方は好きです!!!!

ちょうど、三島由紀夫の「豊饒の海」を
今、一生懸命泣きながら読んでますが(私には難しくって。。。)
生まれかわりがテーマなので
ようさんの記事を見て
ほほう。。
と、想いました。

これからも宜しくお願いします!!!!

投稿: わさび | 2006年6月24日 (土曜日) 午後 06時37分

  
◇ブルーさん

オイラも当然そんな自覚はありませんが、ブルーさんと
前世から知りあいだと思うと親しみがわきますよね!

投稿: 酔うさん | 2006年6月23日 (金曜日) 午後 12時51分

前世からの知り合いだったなんて!!
自分の前世はいったい何で、皆さんとどう繋がっていたのか非常に興味深いですね!

投稿: ブルー | 2006年6月23日 (金曜日) 午前 08時26分

   
◇浜辺の月さん

>ブログのお友達も前世からのお友達、兄弟って凄いね~~~。
>いい考え方ですね。

月さんと、前世は友達だったんですよ!凄い!
多分、好きな絵はその時も画いていたんでしょうね!?
ということはオイラは、酔っ払い!?(笑)

投稿: 酔うさん | 2006年6月23日 (金曜日) 午前 06時38分

  
◇salmonさん

そうですね、人はみんな仲良くしないといけませんね!

みんな元を遡ればみなさん兄弟みたいなもんと思って交流し
ましょう!!

投稿: 酔うさん | 2006年6月23日 (金曜日) 午前 06時33分


◇tamachiさん

ご同意ありがとうですたい!

tamachiさんのように、ブログなかまで、会って親交を
深めるまでにはなってませんが、オイラもいつかそのように
なればと思っています。(でも、不安!?)
これからも、よろしくです。

投稿: 酔うさん | 2006年6月23日 (金曜日) 午前 06時28分

こんばんは、酔うさん。
「袖すりあうも他生の縁」の「たしょう」って、こういう意味だったのですね。
なるほど勉強になりました。
ブログのお友達も前世からのお友達、兄弟って凄いね~~~。
ありがたいことです。
前世とか、あまりそうなんだと思ったことはありませんが、そう言われると、そんな気もしますね。
いい考え方ですね。

投稿: 浜辺の月 | 2006年6月22日 (木曜日) 午後 11時12分

僕も前世、つまり生まれ変わりを信じています。
ブログだってやっぱり気の合う人の所へ遊びに行くし、何だか他人に思えなかったりすることもある。元を遡ればみなさん兄弟みたいなものなんじゃないでしょうか。人間はみんな仲良くしなきゃいけません。

投稿: salmon | 2006年6月22日 (木曜日) 午後 08時06分

まさに、「そんとーりですたい!」(ドコの者ぢゃ;)

実際にお会いするに至った方々がおり、ワタクシの拙いサイトでもこれだけの人間関係を築く力があったんだなと、人との縁の面白さ・素晴らしさを感じています。

「会ってみましょう」という話が出て、本当に会うまでは緊張と不安と期待が入り混じった心境。
既にサイト上で様々なやりとりをしており、お互いに気持ちが分かっているので、お目にかかった時は殆ど違和感がありませんでしたね。
勿論、共通の話題があるので初っ端から打ちどけムード(でも、本当は緊張しまくっていたのさ!)。

何より、失望されずに安堵しております(爆)。

投稿: tamachi | 2006年6月22日 (木曜日) 午後 08時02分

  
◇アスパラさん

>ほ~ こりゃ 大切にせんといかん!酔うさんよろしく
>お願いしますね

へい、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 酔うさん | 2006年6月22日 (木曜日) 午後 07時18分

  
◇まるさん

>ステキな考え方ですよね!

はっいーーっ!
オイラに都合の良い考えかもしれませんが、友達を
もっともっと多くしたいでーーす!

投稿: 酔うさん | 2006年6月22日 (木曜日) 午後 07時10分

ほ~
こりゃ 大切にせんといかん!
酔うさん よろしくお願いしますね

投稿: アスパラ | 2006年6月22日 (木曜日) 午後 04時38分

先週、アニメのケロロ軍曹を見ていたら「袖すり合うも他生の縁」がテーマでした。
ステキな考え方ですよね!

投稿: まる | 2006年6月22日 (木曜日) 午後 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10624387

この記事へのトラックバック一覧です: 友達がたくさん!!:

« ほおずき | トップページ | 残念! »