« 津軽弁紹介10 | トップページ | 暑ーい日に、熱ーいワンタンメン »

2006年6月29日 (木曜日)

西友がOPEN!

昨日のあさ9時、西友仙台泉店がオープンしました。

我が家からは、徒歩1分くらいのところにあって、まさに冷蔵庫

代わりになるくらい便利なところにあります。

         

実は、同じところに昨年まで、○イエーがあったのですが諸般の

事情で閉店してしまい、町内のみなさん(結構、ご高齢な方が

多く、遠出ができない方も多いので)も、我が家も、困っていた

のでした。

それが、今回の西友進出ということで、待ちに待ったオープン

でした。

オイラは、当然朝からいけなかったのでこの写真は↓ 帰りに

とったものです。

Img_0781c Img_0782c Img_0783c

      

      

    

    

   

まだ、店内はみていないので、休みの日でもゆっくりみてみたいと

おもいます。

いやーーっ!!でも、本当によかったです。

|

« 津軽弁紹介10 | トップページ | 暑ーい日に、熱ーいワンタンメン »

コメント

  
◇mermarbleさん

>私の家からも、結構便利なところにあるといえばあるので

あらら、ということはオイラのところとも近い位置に
ある訳ですね!?どっかで、すれ違っているかもね??

投稿: 酔うさん | 2006年7月 1日 (土曜日) 午前 09時17分

○イエーにはたまに行ってたのですが、今度のお店もぜひ行ってみたいと思います。私の家からも、結構便利なところに、あるといえばあるので・・・。
少し時間が経ったら行ってみたいと思います!

投稿: mermarble | 2006年6月30日 (金曜日) 午後 09時03分

  
◇Ales Hemskyさん

確かに一昔前までは、『エンドーチェーン』といスーパーが
有名でしたが、全国から大型店舗が続々と出店してきてから
落ちましたね、知名度も!!

投稿: 酔うさん | 2006年6月30日 (金曜日) 午後 04時17分

  
◇まるさん

まるさん、いらっしゃーい!このページでは、はじめましてですね!(ここでは~笑)
よろしくです。

ここの西友は、朝10:00~24:00までの営業のようです。
また、便利が戻ってきたので嬉しいっすね!

あっ!それとオイラのページには、もうお1人「まる」さんと
いうブログ仲間がいますので、読みまちがえないようにお願い
しまーーす。

投稿: 酔うさん | 2006年6月30日 (金曜日) 午後 04時11分

  
◇salmonさん

>な反面、夜遅くまで車が行き交ってうるさくないですか?

いいえ、家は騒音の届かない位置なので、何も問題ありません。

ただ、土日・休日は道路が渋滞して、大変困ってます。


投稿: 酔うさん | 2006年6月30日 (金曜日) 午後 03時57分

宮城では『エンドーチェーン』っていうスーパーが有名だったとか・・・

投稿: Ales Hemsky | 2006年6月30日 (金曜日) 午前 08時50分

こんばんわーー!はじめまして!(ここでは~笑)
おじゃまいたします。

家の近くに新しいお店ができると、ワクワクしちゃいますよね!
24時間営業なんですかねえ?便利ですねー!買い忘れたものもちょっと行けば手に入るんですもん!これから楽しみですね。

投稿: まる | 2006年6月29日 (木曜日) 午後 11時23分

大型店が家から歩いて1分!それは便利・・・?
な反面、夜遅くまで車が行き交ってうるさくないですか?
僕の家にも歩いて20分くらいの所に大型店が出来ましたが
オープン時は大渋滞でした~。

投稿: salmon | 2006年6月29日 (木曜日) 午後 08時08分

  
◇アスパラさん

はい、良かったです!
今度、店内をリポートしますね!!

投稿: 酔うさん | 2006年6月29日 (木曜日) 午後 06時46分

おぉ~ 酔うさん家の冷蔵庫代わりの西友がオープンですかぁ~
良かったですね~
あまり遠くに行けない 高齢者の方には
近くに 大きな所があると ありがたいですね
西友内部偵察録 楽しみにしてますね

投稿: アスパラ | 2006年6月29日 (木曜日) 午後 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10713638

この記事へのトラックバック一覧です: 西友がOPEN!:

« 津軽弁紹介10 | トップページ | 暑ーい日に、熱ーいワンタンメン »