« 静岡といえば・・・ | トップページ | 雨に濡れたマリーゴールド »

2006年6月11日 (日曜日)

シャクヤクまつり

昨日は、オイラの両親とかあちゃんの4人でかっぱのふるさと

色麻町の愛宕山公園内にあるシャクヤク園にいってきました。

Img_0145c Img_0149c _005_9

     

     

    

                                                     

昨日の10日と11日は、シャクヤクまつりとなっているから

でしようか? 大勢の人が来ていました。

ここは、以前息子たちのサッカーの試合がある度に訪れていた

のですが、シャクヤクをみる為にきたのは、始めてです。

満開は、なんと一昨日(9日)だったようですが、昨日もそれなりに

咲いていて楽しめました。

Img_0142c Img_0137c Img_0139c Img_0144c

 

 

 

近づくとシャクヤクの香りがして、鼻利きやさんのお袋は盛んに

「うわーっ!香りがきつーい!!」と言ってました。

公園内には、紫陽花園もあるので見頃にはまた行きたいと

おもいます。

           

この写真は色麻町のシンボル「かっぱのブロンズ像」です。

愛宕山公園のレストラン「ステーキハウスふるさと」の手前に

あります。

Img_0151c Img_0152c

   

   

   

愛嬌があって親しみやすい顔をしていますよね!!

      

|

« 静岡といえば・・・ | トップページ | 雨に濡れたマリーゴールド »

コメント

  
◇アスパラさん

広いところにかなり咲いてましたから、見応えありましたね!

花園と河童のブロンズ像で確かに、目の保養になりました。
よかったです。

投稿: 酔うさん | 2006年6月12日 (月曜日) 午後 07時16分

これだけ 咲いてると うっとりしてしまいますね
目の保養できたのではないですか?
ブロンズ像も 可愛いですね
カッパの家族なんですね^^

投稿: アスパラ | 2006年6月12日 (月曜日) 午前 08時35分


◇sendai-saiwaiさん

お久しぶりです ^^

>ブロンズ像まであるとは知りませんでした。

かわいいですよ、このブロンズ像!仲良い家族のイメージですね!

以外と近いんですよね、ここ!また、いって違う角度でみたら新しい発見があるかもね!?

投稿: 酔うさん | 2006年6月11日 (日曜日) 午後 09時21分

さすが、かっぱのふるさと!
ブロンズ像まであるとは知りませんでした。
仙台からも結構手軽に行ける、色麻町。
久しぶりに行ってみようかな!

投稿: sendai-saiwai | 2006年6月11日 (日曜日) 午後 09時01分


◇tamachiさん

すばらしいコメントと思って、気にしとりません。(笑)

投稿: 酔うさん | 2006年6月11日 (日曜日) 午後 04時19分

あはは、「牡丹」と「芍薬」の部分を入れ替えていました・・・ひつれいをば!
歩く姿は百合の花・・・デシタッケ?

投稿: tamachi | 2006年6月11日 (日曜日) 午後 04時05分

  
◇tamachiさん

はい、色麻町も河童のふるさとのようです。

今時期はシャクヤクで、もう少しすると紫陽花のようなので、
機会があれば一度いかれてみては如何ですか?

オイラ、時々あっちこっちへいっているので、また参考
情報になるものもがあるかもしれませんね!?

投稿: 酔うさん | 2006年6月11日 (日曜日) 午後 03時27分

「立てば牡丹、座れば芍薬」のアレですか(笑)。香り、きついとは知りませんでした。

色麻町も河童のふるさとなんですよね~。
「河童の湯」という温泉があるのは存じています。
大和町から薬莱山にかけては何度か通ったことがあります・・・が、色麻は通過するだけでシカトしていました(寒彡)。

花はまだ見れそうですが、今日は雨と曇り・・・いつか行ってみたいと思います。

思いがけない情報、有難うございました!

投稿: tamachi | 2006年6月11日 (日曜日) 午前 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10466553

この記事へのトラックバック一覧です: シャクヤクまつり:

« 静岡といえば・・・ | トップページ | 雨に濡れたマリーゴールド »