« これからは冷し中華の季節! | トップページ | 新しいデジカメ »

2006年6月 3日 (土曜日)

素敵な歌(9)

ピンキーとキラーズ の 『 恋の季節 』

ピンキー(今陽子さん、当時16才)とキラーズは、1968年に

この歌でデビューし、爆発的なヒットを記録しました。

ピンキーとキラーズのトレードマークといったら、シルクハットと

黒のパンツスーツ・・・想い出しますね、懐かしい!!

           

当時、幼稚園児までもが♪わっすれられないのぉ~あのひとが

好きよ~と大人びたフレースを口ずさむほど浸透したんだそうです。

  

オイラも「わっすれられない人!」・・・沢山います!

豆腐屋のあんちゃんだろう、駄菓子屋のとしちゃんだろう・・・

んで!?・・・

(えーーっ、そういう意味かー??) (エッ、違った!? アハハ)

     

この歌も、だーーい好きです・・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ♪

          

「忘れられないの あの人が好きよ 青いシャツ着てさ 

海を見てたわ

私ははだしで 小さな貝の舟 浮かべて泣いたの 

わけもないのに

恋は 私の恋は 空を染めて燃えたよ

死ぬまで私を ひとりにしないと あの人が言った 恋の季節よ

           

恋は 私の恋は 空を染めて燃えたよ 夜明けのコーヒー 

ふたりで飲もうと あの人が言った 恋の季節よ

・・・・・ ( ^0^)θ~♪」14

 

※このページをご覧になった皆様も、素敵な歌と思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

|

« これからは冷し中華の季節! | トップページ | 新しいデジカメ »

コメント


◇浜辺の月さん

こんばんは ^^

ピンキーとキラーズもザ・ピーナッツもとってもいいです
よね!古いと言われるかもしれないけど好きですね!

かぐや姫の「神田川」も昔はだいぶ歌いましたね、確かに
印象深いです。

井上陽水の歌は殆んど覚えていますよ!

投稿: 酔うさん | 2006年6月 5日 (月曜日) 午後 05時10分

おはようございます、酔うさん。
お久し振りです。
ピンキーとキラーズの「恋の季節」知ってますよ。
ザ・ピーナッツの曲も(あ、年バレバレ)。
印象深いのはかぐや姫の「神田川」でしょうか。
井上陽水の「東へ西へ」でしょうか。
昔の曲で昔好きだったのだけれども、近頃また聞いているのが、中島みゆきの「りばいばる」です。

投稿: 浜辺の月 | 2006年6月 5日 (月曜日) 午前 08時03分

  
◇ブルーさん

えっ!?ピンキーが昼ドラにですか?それも凄いドロドロ
ドラマにですか?・・・チョトショック(笑)

>高校生になってからザ・ピーナッツのLP盤買いました。

いい歌は、何て言われようがオイラも買っちゃう方です。
意志の強いブルーさんっていいですね!

投稿: 酔うさん | 2006年6月 4日 (日曜日) 午後 05時31分

  
◇Ales Hemskyさん

そうとう昔ですから、知らない方の方がおおいとおもいますね!?

>ワールドカップ応援はします。が、今はOILERSの応援で
>精一杯DES。

そうですね、オイラもそろそろオイラーズFANになろうかな!?(笑)

投稿: 酔うさん | 2006年6月 4日 (日曜日) 午後 05時26分

  
◇はにはにさん

懐かしい歌っていつまでも覚えていますよね!
へーーっ!ガロとかNSPですか懐かしいなーっ!

投稿: 酔うさん | 2006年6月 4日 (日曜日) 午後 05時22分

  
◇hirorinさん

多分、オイラよりかずーーっと後まで、生きている筈!
ていうかhirorinどんが、そんなに早く行訳ねーべ!?

投稿: 酔うさん | 2006年6月 4日 (日曜日) 午後 05時17分


◇アスパラさん

すごい、そんなに鮮明に小さいころの事を覚えているなんて!!

確かに、ピーナッツの歌もよかったですね、オイラも好きです。

投稿: 酔うさん | 2006年6月 4日 (日曜日) 午後 05時13分

私もこの歌好きですよ!
最初のイントロから好き!
今、ピンキー昼のドラマに出てますよ~!
もの凄いドロドロドラマです(笑)

私もアスパラさんと一緒でザ・ピーナッツも大好きです。
恋のフーガ!パヤッパヤパヤ♪ですよね!
それこそちっちゃい頃に流行った曲ですが、高校生になってからザ・ピーナッツのLP盤買いました。
友人に変わってるね~と言われました。

投稿: ブルー | 2006年6月 4日 (日曜日) 午前 01時12分

残念ながら流石のワタクシでも時代の波には勝てず存じ上げマセヌ。
ワールドカップ応援はします。が、今はOILERSの応援で精一杯DES。
酔うさんさん。いつも『オイラ』っておっしゃるのでそろそろオイラーズFANになってみては??(獏 大和田)

投稿: Ales Hemsky | 2006年6月 3日 (土曜日) 午後 07時34分

懐かしい曲ですね。
私もテレビで見てました。
その頃は、そんなに音楽に興味がなかったのか
あまり覚えてませんが
中学の時は結構ラジオを聞いていたので
歌謡曲よりは、フォークソングを聞いてましたよ~
ガロとかNSPとか!
懐かしいです。

投稿: はにはに | 2006年6月 3日 (土曜日) 午後 07時16分

私の事も忘れないで・・・ね・・・・ガクッ・・ピーーーー・・って、まだ死ねないわ。

投稿: hirorin | 2006年6月 3日 (土曜日) 午後 03時22分

この曲がヒットした時は 小さかったけど
(って 年がばれる?(笑))
大好きで 当時は マットレスを積んで ステージ代わり
そこらへんの帽子持ってきて
1人のオンステージ♪
今でも覚えてますよ
♪死ぬまで私を~♪の所で 帽子を使った振り付けも 覚えてまぁ~す

この頃だったか分かりませんが 『恋のフーガ』も大好きな曲でーす

投稿: アスパラ | 2006年6月 3日 (土曜日) 午後 02時29分


◇わさびさん

今陽子さん背がスラーッとしていて大きくて綺麗でって
確かに魅力的でしたね!(今でも)

冷し中華にマヨをかける人は・・・若い人が多いですよね!?
オイラ、トショリだから、そのままですね!

お腹治りましたか、良かった、良かった!!

投稿: 酔うさん | 2006年6月 3日 (土曜日) 午後 12時08分

この歌が流行っていた頃には、まだ産まれていませんが、歌詞を見なくとも歌えるのは、当時よっぽど流行っていて、その後でも、まわりの大人が歌ってたからなんでしょうね(^^)。
今陽子さん、顔も脚も綺麗でしたよねー!!

さて、冷やし中華は「マヨネーズ半分だけ」つけて食べます。

お腹痛いの治りました!ありがとです!!

投稿: わさび | 2006年6月 3日 (土曜日) 午前 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/9945203

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な歌(9):

« これからは冷し中華の季節! | トップページ | 新しいデジカメ »