« ○○○○そばが好き!!(32) | トップページ | 今度はこんな冷し中華を! »

2006年6月 6日 (火曜日)

10th大道芸フェスティバルinとおがった

6月4日の日曜日には、蔵王町遠刈田温泉街(蔵王通り)を

会場としておこなわれていた「10th大道芸フェスティバル」を

見にいってきました。

Img_0073 Img_0074

   

   

   

朝から行こうとおもっていたのですが、前日少々飲みすぎたお陰で

11時頃に自宅を出発、泉PAから東北自動車道を南進し、白石ICで

おりて一般道を遠刈田方面めざして12時頃現場に到着しました。

       

そんで、ついてから見た大道芸の数々の写真です。

_005_8 _003_12 _001_10

_025_1 _033_1 _034_1 _021_3 _018_3 _016_6  

_036_1 _035_1  

 

 

 

               

特に注目したのが、この二つのパフォーマンスです。

そのひとつは、中国雑伎芸術団サーカス!

そして、もうひとつはウォーキングアクトUN-PAです!

迫力と面白さが伝わってきますかね!?・・・この写真から??

_012_5 _006_11 _009_5 _007_4 _027_1 _029 _026_1   

   

   

   

   

本当に行って良かったです。

また、来年も是非行きたいと思ったフェスティバルでした!!

  

|

« ○○○○そばが好き!!(32) | トップページ | 今度はこんな冷し中華を! »

コメント

  
◇mermarbleさん

大道芸フェスティバルすごく、賑わっていました。
公衆浴場前の人だかりもすごかったです。
足湯も色が変わったんじゃないかという程はいってましたね!!

>温泉街の豆腐屋・・(の)豆乳ソフトが、メチャクチャおいしい

はい、知ってます。ケコウ有名な豆腐屋ですねんね!

投稿: 酔うさん | 2006年6月11日 (日曜日) 午前 06時43分

大道芸フェスティバルすごい人出ですね。公衆浴場も新しくなったし、にぎわったことでしょう。
温泉街の豆腐屋さんが作っている豆乳ソフトが、メチャクチャおいしいんですよね。前行った時食べて感動しました。

投稿: mermarble | 2006年6月10日 (土曜日) 午後 07時54分

  
◇tamachiさん

アハ、遠刈田は「とおがった」ですよ!(笑)

このイベントは、毎年この時期におこなわれているようです。
楽しいので一度いってみては如何ですか?

>う!今、稲妻が光った・・・雷鳴も。
>仙台も雷さん来ていますかしらん?

はい、夜中中、雷がすごかったです。今はおさまりました。

投稿: 酔うさん | 2006年6月 7日 (水曜日) 午前 06時42分

「とおがった」・・・一瞬、「遠かった」という感想を抱いたのかと大ボケたことを考えてしまいました;

遠刈田温泉郷ですね。私もお馴染みですよ。
以前、スキーに行く時によく通りました。
このようなイベントが行われているとは知りませんでした。
毎年この時期ですか?
ちょっと心に留めておきます。

う!今、稲妻が光った・・・雷鳴も。
仙台も雷さん来ていますかしらん?

投稿: tamachi | 2006年6月 7日 (水曜日) 午前 12時05分

  
◇アスパラさん

こんばんは ^^

顔を銀色に塗ってるパフォーマンスは、ウォーキング
アクトUN-PAっていうのだそうです。

確かに、これは面白かったです。かなり後をついて
歩いていましたよ!!

投稿: 酔うさん | 2006年6月 6日 (火曜日) 午後 09時28分


◇hirorinさん

こんばんは ^^

11月静岡での大道芸いきたいな~っ!!
hirorinさんもそれまでには、出し物と腕を磨いて
是非でて下され!(真剣)
そしたら、尚行く確立が高くなるなーーっ!!

投稿: 酔うさん | 2006年6月 6日 (火曜日) 午後 09時25分

大道芸 私も 好きでーす
私も 観たかったなぁ~
一番下の写真 顔を銀色に塗ってる人も
その中の1人ですか?
存在だけでも 凄いですぅ~

投稿: アスパラ | 2006年6月 6日 (火曜日) 午後 03時09分

大道芸、だ~~~~~い好きです!!
本当に楽しい♪
静岡は11月に大規模な大道芸があります。世界からパフォーマーがきて、全国から見にきてます。酔うさんきたら、すっごーい喜ぶと思いますよ~!!

私もいつか出たいけど・・・芸も磨かないとダメだし、話も上手じゃないとダメだし、大変ですよね。

投稿: hirorin | 2006年6月 6日 (火曜日) 午前 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10398981

この記事へのトラックバック一覧です: 10th大道芸フェスティバルinとおがった:

« ○○○○そばが好き!!(32) | トップページ | 今度はこんな冷し中華を! »