« 愛すシリーズ<8> | トップページ | シャクヤクまつり »

2006年6月10日 (土曜日)

静岡といえば・・・

突然ですが、静岡といえば富士山、お茶 そして清水次郎長                       

というわけで、木曜日にNHKで放映されている清水次郎長!

_002_6 _008_7 _009_7 _003_13

   

   

   

   

      

なんていうかな、無鉄砲な(馬鹿!)男気のある(無邪気!)

次郎長の番組は、オイラの毎週の楽しみになってます。

今回で二回目だったんですが、心意気を感じましたね!

           

テレビを見た後は、オイラも次郎長に成りきっちゃって・・・

「おーーい、かあちゃん!なんか欲しいもんないのかい!?」

「バカお言いじゃないよ、給料日まで後二週間あんだよ!」

「あっ、そうだな  ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 」

※お断り:これは、現実の会話ではありません。

                

==静岡つながり==

hirorinさん、salmonさん、ブルーさん!!

いつもコメントを頂いてありがとうございます。(敬意)

これからも、よろしくです。

        

|

« 愛すシリーズ<8> | トップページ | シャクヤクまつり »

コメント

  
◇ブルーさん

おはようございます ^^

>次郎長さんはどの俳優さんが演じてるのですか?

宮城県出身の中村雅俊さんが、次郎長役です。
他の登場人物?・・父が小林ネンジ!?あっ!すいません、
よく覚えていません。

>静岡県でも私は西側なので・・静岡にはあまり行った
>事がない・・

静岡も広いのに一緒にしちゃいましてゴメンなさい!
ブルーさんは浜松でしたもんね!?

投稿: 酔うさん | 2006年6月11日 (日曜日) 午前 06時54分

   
◇hirorinさん

そうか、次郎長の所為で当時のご実家は大変だったんですね!
好い影響ばかりではないことも、結構あるんですね。(学)

テレビは、格好良すぎますもんね!?

投稿: 酔うさん | 2006年6月11日 (日曜日) 午前 06時37分

  
◇salmonさん

清水の次郎長の生家とか、写真とか一度見たいですね!

機会を見つけて行きたいです。

投稿: 酔うさん | 2006年6月11日 (日曜日) 午前 06時28分

そのようなドラマ(?)やってるのですか!
知らなかった!!
次郎長さんはどの俳優さんが演じてるのですか?
他の登場人物も誰がやってるのかな?
木曜日ね?
ちょっと来週は観てみよう!忘れてないといいけど(笑)
静岡県でも私は西側なのでhirorinやsalmonさん(はじめまして!)がお住まいの静岡にはあまり行った事がないのですよ。
だから次郎長さんの生家やお墓も行ったことがありません。
おもしろそうだ!

酔うさ~ん!こちらこそこれからもヨロシク~!

投稿: ブルー | 2006年6月10日 (土曜日) 午後 07時58分

私、子供の頃は「次郎長のお墓」のすぐそばに住んでいて遊び場だった。今は観光客なんてほとんどないみたいだけど、当時は目の前の駐車場がひっきりなしに観光バスでいっぱい!
・・・で、この観光客が、私の家の前にずら~っと並んで立ち○ヨンしていくんです・・。
次郎長のせいで、うちの前はトイレだ!と憎んでいた幼少時代であります。

ついでに、次郎長のお墓前の池の上を歩こうとして、落ちた私も無鉄砲?

投稿: hirorin | 2006年6月10日 (土曜日) 午後 06時14分

こちらこそこれからもよろしくぅ~~!

清水の次郎長の生家が静岡市清水区にあります。
是非一度話の種にいらしてくだされ~!
次郎長さん本人の写真も見れますぞー

投稿: salmon | 2006年6月10日 (土曜日) 午前 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10442675

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡といえば・・・:

« 愛すシリーズ<8> | トップページ | シャクヤクまつり »