« ○○才になりました | トップページ | すぐりの実が色付いた »

2006年7月16日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(37)

今回は、以前一度載せました『 ワタベヤ中央店 』

(七十七銀行本店から近く、東二番丁通りと南町通りの交差点の北東側に

あります)

冷しかき揚げセット@650円

_003_14   

   

   

   

   

   

   

   

                

              

かき揚げに乗っかっている大根おろしの上から、汁をタプリとかけ

(ワサビの2/3は取り除いて)、かき揚げ天に汁がしみこんだ

あたりで、蕎麦と一緒にズルズルーっと一気に口に運びます。

美味ーーーい!!

お次は、イナリをパクッとくわえてタクアンと一緒にカリカリッと

食べるのでございます。

いい味だしてるーー!!

仕上げは、残ったお汁に蕎麦湯を加えて、ゆっくりと飲むので

ございます。

満足 ・ 満足で、ございました。

  

|

« ○○才になりました | トップページ | すぐりの実が色付いた »

コメント

  
◇hirorinさん

ありがと!?
hirorinどんも入って(ワ)サビーギャグを連発どうっすか!?

投稿: 酔うさん | 2006年7月17日 (月曜日) 午後 05時27分

↓でた!
酔うさんとsalmonのオヤジギャグの応酬(笑)
いい感じよ♪パチパチ~

投稿: hirorin | 2006年7月17日 (月曜日) 午前 08時53分

  
◇salmonさん

>いなり寿司が、いいなりぃ~??・・・

上手い、上手い!もっと、たくあん言ってみて??・・・

投稿: 酔うさん | 2006年7月16日 (日曜日) 午後 06時49分

  
◇hirorinさん

わさびを直接蕎麦にですか?hirorinさんって、通だなーーっ!!
オイラは汁にチョトだけ、といてますね!

蕎麦湯オイラも大好きです。もちろん蕎麦湯だけでもOKなり!!

投稿: 酔うさん | 2006年7月16日 (日曜日) 午後 06時46分

  
◇アスパラさん

蕎麦愛好会の同輩が、多くなってきて幸せもんです。
お稲荷もタクアンも、そして冷たいお蕎麦もとっても美味し
かったです。

投稿: 酔うさん | 2006年7月16日 (日曜日) 午後 06時28分

いなり寿司が、いいなりぃ~??・・・「バシッ!」
お手ごろ価格が、いいなりぃ~・・・「まだ言うか!」

投稿: salmon | 2006年7月16日 (日曜日) 午後 03時52分

ワサビはやっぱり麺つゆに溶いてしまわず、ちょくせつ蕎麦に付けて食べたいですが・・酔うさんは?

蕎麦湯大好き♪ 蕎麦湯だけで飲んでもおいしい♪

投稿: hirorin | 2006年7月16日 (日曜日) 午後 02時17分

いいですね~
蕎麦派の私には たまりません
それに おいなりさん付き 嬉しいですね~
それに たくあんも(笑)
暑い季節 冷たいお蕎麦と大根おろし
最高で~す^^v

投稿: アスパラ | 2006年7月16日 (日曜日) 午前 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10724875

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(37) :

« ○○才になりました | トップページ | すぐりの実が色付いた »