« 実家からもらってきた花 | トップページ | 昨夜はビアパーティー »

2006年7月19日 (水曜日)

素敵な歌(10)

菅原兄弟によるユニットビリー・バンバン『白いブランコ』

【当時の説明】:愛をテーマに掲げた詞作に甘い歌声、温かいフォーク・ギターの

調べは、当時の若者のハートを優しく包み込んだ。

そして、今やカラオケの定番として知られるデビュー作「白いブランコ」は、ラジオ

でのオンエアがきっかけとなり69年に大ヒットした。

ビリーバンバンの世界は、愛をテーマに贈るソフトなアコースティックサウンドで

いつも変らぬ新鮮な感動を呼び起こしてくれる。まさに、癒しワールドである。

                  

この歌はオイラも好きでカラオケで、たまに歌ってます。

そういえば、ここんとこカラオケまったく行ってねえや・・・!?

(勝ってに行きなはれ!!) (ソーネ!? アハハ)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ♪

          

「君はおぼえているかしら あの白いブランコ

風にふかれて 二人でゆれた あの白いブランコ

日暮れはいつも 淋しいと 小さな肩をふるわせた

君に口づけ したときに やさしくゆれた

白い 白い ブランコ

君はおぼえているかしら あの白いブランコ

寒い夜に 寄り添ってゆれた あの白いブランコ

誰でもみんな一人ぼっち 誰かを愛していたいのと

冷たいほほを 寄せたときに 静かにゆれた

白い 白い ブランコ   (間奏)

・・・・・・・ ( ^0^)θ~♪」14

 

※このページをご覧になった皆様も、素敵な歌と思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

|

« 実家からもらってきた花 | トップページ | 昨夜はビアパーティー »

コメント

  
◇ブルーさん

わーーい、嬉しいね!
ブルーさんもぜひご一緒に、どうぞ!!

そうなんですよ、以外とあのご兄弟、明るいキャラですね!?

※秋田からでした。

投稿: 酔うさん | 2006年7月20日 (木曜日) 午後 05時42分

うはは!男同士のデュエットに拍手~♪
私も一緒に歌えちゃいますよ!

ビリーバンバンのお兄さんの方は以前静岡の情報番組のコメンテーターみたいなこともされてたような…
歌の印象とまるで違う明るいキャラクターにビックリしました。

投稿: ブルー | 2006年7月20日 (木曜日) 午前 09時35分

  
◇salmonさん

大人の男同士のデュエットいいね~!
やったろうじゃん、外れなさんナヨ音程!?

(もっともオイラの方がヤバイかも!??)

投稿: 酔うさん | 2006年7月19日 (水曜日) 午後 10時16分


◇Ales Hemskyさん

>残念ながらゾンジアゲマセヌ。

すみませぬ、古い歌ばかりで!!


最近、カラオケに行く仲間がすくないのであまり行かなくなりました
ね!?
むしろ、カラオケより野原で大声で歌っても発散になるかも!?
ハハハ(連れていかれるかな?)

投稿: 酔うさん | 2006年7月19日 (水曜日) 午後 10時12分

酔うさん行くよ、早くマイク持って!

酔う「あの白いブランコ~♪」
サー「ブランコ~♪」

酔う「君に口づけ したときに~♪」
サー「やさしくゆれた~♪」

酔う「白い~♪」
サー「白い~♪」

酔うサー「ブ・ラ・ン・コ~~~♪」

投稿: salmon | 2006年7月19日 (水曜日) 午後 08時29分

残念ながらゾンジアゲマセヌ。

ワタクシもカラオケ全く行ってま千昌夫。
最後に歌ったのはたしか

イルカの『なごり雪』っす。
うけは良かったような気がし増田明美。

投稿: Ales Hemsky | 2006年7月19日 (水曜日) 午後 07時26分

  
◇正さん

はじめまして、ようこそこのページへ ^^

正さんも懐かしいと言われるから近い年代ですかね!?(笑)

この歌本当にいいですよね!
ところで、白い色は恋人の色って、ベッツィアンドクリスの歌では!?

投稿: 酔うさん | 2006年7月19日 (水曜日) 午後 05時52分

  
◇アスパラさん

アスパラさんって、ヒヨトしたらオイラに近い年代ですか!?この歌を
よく知っているっていうので・・・(笑)

カラオケはいろんなのを歌いますが、こういった系もよく歌います
ね!!

投稿: 酔うさん | 2006年7月19日 (水曜日) 午後 05時46分


◇hirorinさん

hirorinどんには古過ぎたかもしれませんね!?
昔の歌は確かに暖かくて聞きやすいと思います。
コッキーポップって、聞いたことはあります。でも、持ってません
けどね!!

投稿: 酔うさん | 2006年7月19日 (水曜日) 午後 05時42分

初めまして。お邪魔します。
懐かしい歌ですね。
生ギターの演奏も心温まるものがありますね
あと、すみません私は、この歌の題名を「白い色は恋人の色」と今までずっと勘違いしてました。

投稿: | 2006年7月19日 (水曜日) 午前 11時57分

うんうん 知ってます
昔の歌はいいもんだぁ~

そういえば 私もカラオケ行ってないなぁ~
ストレス発散になるのよね~
酔うさんは こういった系の歌よく歌うのですか?

今の歌はちと着いていけないものがあります
え?年?あはっ そうかもしれませんね^^

投稿: アスパラ | 2006年7月19日 (水曜日) 午前 11時14分

「白いブランコ」を口に出して歌ってみようと思ったら、「白いギター」が出てきました~
良く考えたら、白いブランコは全部歌えなかった・・

昔のフォークソングはなんとなく暖かい感じがするから、ホッとしますよね。
コッキーポップって知ってますか?その頃の歌のCD10枚組に涙が出そうな歌がいっぱい入ってます♪

投稿: hirorin | 2006年7月19日 (水曜日) 午前 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10272314

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な歌(10):

« 実家からもらってきた花 | トップページ | 昨夜はビアパーティー »