« 今日は半日? | トップページ | すきなお茶(6回目) »

2006年7月10日 (月曜日)

我が家の紫陽花

我が家の紫陽花も今年はこのように咲いています。

この時季は雨ばかりですが(雨も嫌いではないっす)我が家の

紫陽花はそれを楽しむかのように綺麗にさいてくれています。

   

我が家の紫陽花・・・・・如何ですか? 

こちらが「がく紫陽花」  (画面をクリックすると大きくなるよ!)

Img_0938 Img_0939 Img_0951 Img_0947

  

   

  

そして、こちらが普通の「紫陽花」です。

Img_0952 Img_0956 Img_0958 Img_0959    

   

   

仙台も梅雨明けまでには、まだあと2週間くらいかな?

明けたら、またあっちこっちへ行きたいとおもってまーーす。

  

PS.最近ココログが滅茶重いのですよ!?

(オイラの体重もですが!?ハハハ)

だから投稿にも一苦労しています。皆さんのところは、どうですか?

それに、ココログメンテナンスという事で、明日7/11 14:00~7/13 14:00迄

投稿等殆んど出来ないので、毎日更新のオイラにとっては凄く不自由

です。

だから、タイムマシン投稿になることをお許しください。

       

|

« 今日は半日? | トップページ | すきなお茶(6回目) »

コメント

   
◇アスパラさん

>雨の似合う紫陽花 雨が嫌いではない酔うさん ん~いい
感じぃ~(笑)

ありがとう ^^ お互いに雨好き同士 紫陽花を見ながら、
一句なんぞ!(笑)


投稿: 酔うさん | 2006年7月11日 (火曜日) 午前 07時09分


◇まるさん

オイラも養分がアルカリか酸性で花の色が変わるって聞いたこと
ありますね、でも家のは毎年同じかも!?

ココログの滅茶重いの・・・本当にメンテで良くなると良いですが
とオイラもおもっています。

投稿: 酔うさん | 2006年7月11日 (火曜日) 午前 07時04分

  
◇hirorinさん

真鶴の紫陽花はまだまだ元気にさいていましたか!?
「スノーフレーク」とか「ブルースカイ?」とかいう種類あるの
知らなかったです。来年の楽しみですね!!

ココログも本当に困りますよね!?
毎日更新したい人にとって、スピードは大事ですからね!
こんな時はしょうがないから飛ばしちゃいますか、ハハハ!!
(以外と本気)

投稿: 酔うさん | 2006年7月11日 (火曜日) 午前 06時51分


◇salmonさん

静岡あたりでは、そうでしょうね紫陽花も、もうそろそろ終り
なんでしょうね!?
ココログは、メンテをする度に何らかの障害がでで、こまります。
何とかならんものなんでしようか!?

投稿: 酔うさん | 2006年7月11日 (火曜日) 午前 06時44分

酔うさんの家の紫陽花綺麗に咲いてますね
雨の似合う紫陽花
雨が嫌いではない酔うさん
ん~いい感じぃ~(笑)
私も雨 嫌いじゃないですよ^^
うちの紫陽花はもうそろそろ終わりに近いです

投稿: アスパラ | 2006年7月10日 (月曜日) 午後 11時22分

雨と紫陽花は合いますよね。
養分がアルカリか酸性かで花の色が変わると聞いたことがあります。
ココログめちゃ重いですよね(^_^;)
投稿しようとしても、ずーっと読み込みしてたり・・・メンテで良くなると良いですが

投稿: まる | 2006年7月10日 (月曜日) 午後 09時16分

紫陽花大好きな私としては、もうベランダの紫陽花が息絶え絶え・・で寂しい思いをしておりましたが、昨日神奈川の真鶴でみた紫陽花はまだまだ元気で立派に咲いてました!
癒される~
今年は「スノーフレーク」という種類と「ブルースカイ?」とかいうのを買いました。来年咲くのが楽しみ。

タイムマシンを使うのもいいけど、ちゃんとすんなりアップできるようになっててくれないと、今度はもう大暴れしちゃいそうな私です。
すでに10日の記事をアップするのが難しそうなので、メンテ明けは記事3つ??大変~
ついに私も毎日更新できないのでは・・と心配しているところです。

投稿: hirorin | 2006年7月10日 (月曜日) 午後 08時34分

綺麗ですね~淡いブルーがなんとも涼しげです。
静岡の紫陽花はピークが過ぎましたね。

明日からメンテナンスなんですね。何処も問題を抱えてますが
ココログも良くなってくれることを祈りますよ~
遊びに行くブロガーさんはココログが多いので・・・

投稿: salmon | 2006年7月10日 (月曜日) 午後 07時52分

  
◇ブルーさん

フランスのFWダビト゛・トレゼゲ(ITAユベントス)ですね、いいですね、オイラも好きな選手の1人です。

まっ、WCも終わったことだし、J応援しましょう、レッズ
負けませんぜ!!

投稿: 酔うさん | 2006年7月10日 (月曜日) 午後 07時36分

ひとつ書き忘れました。
イタリア優勝でしたね。
あんな最後だったけどジダンがMVP。
前に書いたフランスの好きな選手って、トレゼゲのことなのですが、無事にお国に帰れるか心配してます。
ただでさえ泣き顔っぽいのに…トレゼゲー!!ガンバレーー!
と、記事にまったく関係無い話でごめんなさい。
さあ!Jですね!
磐田もアジウソンがフンドシ締め直してくれる事でしょう(笑)

投稿: ブルー | 2006年7月10日 (月曜日) 午後 07時03分

  
◇ブルーさん

ブルーさんとこのブロバイダーもそうですか?オイラ他にも、いくつか
やってますが、Yahooもmsnも遅いですね!精々gooぐらいかな、
まあまあなのは!?

まっ、でもタダだからあまり文句も・・・イエイエそれでは、いけない
・・・やっぱイライラするから、皆で文句言いましょう!!


>酔うさんのアジサイに癒されました!

ありがとうございます。

投稿: 酔うさん | 2006年7月10日 (月曜日) 午後 06時33分

ライブドアも酷いですよ!
重いしコメント投稿しても反映されてないし。
Wまくりです!
イライライライライライラ(笑)
でも酔うさんのアジサイに癒されました!

投稿: ブルー | 2006年7月10日 (月曜日) 午後 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10866632

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の紫陽花:

« 今日は半日? | トップページ | すきなお茶(6回目) »