« ○○○○そばが好き!!(38) | トップページ | ○○Fファンクラブから »

2006年7月25日 (火曜日)

始めて中を通りました!

昨日の帰り!!地下鉄泉中央駅から、久しぶりにバスに乗った

ので高玉町で下車し6月28日オープンしてから約1ヶ月目で、

始めて西友仙台泉店の中を通って帰ってきました。

かあちゃんや娘達が言ってたんですが、オープンの時は混雑して

いた店内も1ヶ月くらいたった現在ではガラガラ状態だって言って

ましたが、確かに感じました。

だって、ウィークディとはいっても、こんな感じなんですよ!?

_012_9 _008_10 _009_9 Img_1182 Img_1185

                       

                 

             

     

                            

                                         

(原因は、どうも近くにもっと大きいスーパー街ができてそちらにとられている

ようですね!?)

          

でも、我が家にとっては、やはり冷蔵庫がわりになる西友なの

で、ずーーっと続けてもらいたいというのが、本音ですね!

ガンバレ西友!!

|

« ○○○○そばが好き!!(38) | トップページ | ○○Fファンクラブから »

コメント

  
◇アスパラさん

先ほど、横浜から帰ってきました。

そうなんですよ、開店1ヶ月しかたっていないというのに、こんな
感じですからね!?

もっと、いろんなセールをやるなりして、頑張ってもらわないと
・・・ですね!!ハハハ

投稿: 酔うさん | 2006年7月27日 (木曜日) 午後 07時36分

  
◇tamachiさん

先ほど、横浜から帰ってきました。

高玉町が懐かしいということは、近くに住んでいたのですかね!?

西友は○イエー跡地にできたのですが、今日で1ヶ月目なのに
殆んど繁盛していません。
これで、いいのだろうか!?と心配になるくらいです。

投稿: 酔うさん | 2006年7月27日 (木曜日) 午後 07時26分

おぉ~ これがあの西友の内部ですね
広いですね
え?人がいないからかな?
近くに大きなスーパーができちゃったんですね
でも それにめげず 西友さん 頑張って欲しいもんですね

投稿: アスパラ | 2006年7月26日 (水曜日) 午後 04時17分

高玉町!
懐かし~!
●イエーはよく行っていましたヨ。
ここんとこ内部(特に2階部分)の変貌が激しく、暫く行っていませんでした・・・というより機会がないですね、今では。

西友が出来たのは知りませんでした。
暫く通っていないあの界隈・・・変わったんでしょうね。

投稿: tamachi | 2006年7月26日 (水曜日) 午前 11時29分


◇ブルーさん

貴重なコメントありがとうございます。
個人経営の商店街・・・いいなぁ、そういうお店が一杯あった
方がおもしろいんですけどね!寂しくなってきましたですね!?

投稿: 酔うさん | 2006年7月26日 (水曜日) 午前 06時30分

あらー!なんだか閑散としてますね…
寒そうな感じさえしてしまいます。
浜松でも最近やたら大型店が増えてますが、消費者の数が急激に増加してるわけではないのでオープン時だけうわーっと盛り上がり、後はどこもこの写真と似たような風景になっています。
私が子供の頃は、午後になると近所のお母さん達がそれぞれ子供の手を引いて連れ立って近くの小さいけれど活気ある商店街で、八百屋、肉屋、魚屋、金物屋などと一軒一軒回ってその日必要なものだけを買う。明日もまたそうやって買い物籠をぶらさげて決められた食費の中から晩のおかずとお父さんの酒の肴を買う…そんな風景が懐かしく思い出されます。
今では大型店に押されて、商店街も寂れてしまい個人のお店は、やむなく店をたたまざるおえず…
つい最近もすぐ近くの酒屋さんがお店を閉めました。
なんだか寂しいな…ちょっと話がそれちゃった。ゴメンナサイ。

投稿: ブルー | 2006年7月25日 (火曜日) 午後 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/11084245

この記事へのトラックバック一覧です: 始めて中を通りました! :

« ○○○○そばが好き!!(38) | トップページ | ○○Fファンクラブから »