« 田沢湖とたつこ像 | トップページ | バレーボール初戦突破! »

2006年8月18日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(41)

8月14日青森に両親を迎えに行った時、昼に立ち寄った

蕎麦屋『 長久庵 』(青森市大字駒込)(戸山団地近く)の

冷しぶっかけそば @800円也

_012_10   

   

   

   

   

   

              

                  

蕎麦の上に、大根おろしがたっぷり、黒ゴマもたっぷり、わかめも

たっぷり、とろろもたっぷり、大きな海老天、水菜は食べ易く切って

あってそして、ど真ん中には新鮮な生玉子が乗っかっています。

何と、こんなに多くの種類の具が入っているのは、初体験かも!?

ついているオタマと箸を使って、念入りに混ぜながら汁の味を

絡ませてそれでもって、ツルツルッと飲み込んじゃうんですが、とーー

ーーーっても美味ーーーいんです。

デザートにヨーカンがついているのも、始めてでした!?

これも甘過ぎずに丁度いい具合の味でした!

花丸です。

   

|

« 田沢湖とたつこ像 | トップページ | バレーボール初戦突破! »

コメント

  
◇ブルーさん

まいったなー、こりゃ!?
salmonさん互いに、もっとヨーカンがえて頑張ろうぜ!!

投稿: 酔うさん | 2006年8月19日 (土曜日) 午後 06時39分

  
◇hirorinさん

あれれ!?オイラのもかい!?おかしいなーっ!?

投稿: 酔うさん | 2006年8月19日 (土曜日) 午後 06時35分

で、その座布団hirorinにやっとくれ~♪

投稿: ブルー | 2006年8月19日 (土曜日) 午後 03時16分

山田く~ん
酔うさんとsalmonの座布団、持ってっちゃって♪

投稿: hirorin | 2006年8月19日 (土曜日) 午後 01時48分

  
◇salmonさん

おーお、きたな!?
では・・・、「このようかん、ヨー カンで、食べた方がいいんじゃない!?」(ハハハ)

投稿: 酔うさん | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 09時33分

  
◇わさびさん

お帰り!実家で、のんびりできたかなぁ!?

そふそふ、値段が安いのは魅力ありありで、更に美味いと
きているから、良かったです。

投稿: 酔うさん | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 09時25分

  
◇アオトラさん

うれしいなーーっ!シリーズのファンが1人でもいると
載せている甲斐があります。
デカイ海老天とタップリの黒ゴマ良かったですよ!
何か、儲かったようで、腹一杯で、満足しました。

投稿: 酔うさん | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 09時23分

  
◇ぴよさん

ようこそ、このページへいらしていただきまして、ありがとう
ございます。

はじめて、入った蕎麦屋さんでしたが、ヒットでしたね!!
もっとも、青森始め津軽のお店は気前がいいかもしれません
ね!?(笑)
是非、またいらしてください。

投稿: 酔うさん | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 09時17分

  
◇hirorinさん

実は、この他にコーヒーサービスがあったのですが、混んで
いたのと、あまり居過ぎたら待ってる人に悪いと思って
ソソクサと後にしました。
心優しい酔うさんでした!!

投稿: 酔うさん | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 09時13分

デザートにヨウカンが付くなんて~
とてもいい予感(よぅかん)がする店だ!

投稿: salmon | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 08時32分

実家から戻ってきて、
久々に酔うさんのところにお邪魔しまーす!!

いつも、美味しそうで、しかも安い!!!

デザート付きなら1000円が当たり前だよーーー。

投稿: わさび | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 08時22分

このシリーズ大好き!!
えびが気前いいですねぇ。
しかも黒ゴマがポイント高い。

投稿: アオトラ | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 04時37分

こんにちは、はじめまして。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。
ちょっとお邪魔しにやってきました。

美味しそうなおそば!
いろんな具がのって、海老天も。
しかも安い!
デザートまでついて、なんだか
最後までニッコリしそうですね。
いいなぁ~♪
青森のお店は気前が良いのかしら?

またお邪魔させてくださいね~。

投稿: ぴよ | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 12時38分

これ800円なんて安い~~!!
ヨウカンのデザート、これも有難いですね。
デザートついてると、ゆっくり座っていってくださいって言われてるような気がしません??

投稿: hirorin | 2006年8月18日 (金曜日) 午前 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/11459307

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(41) :

« 田沢湖とたつこ像 | トップページ | バレーボール初戦突破! »