« 第52回松島基地航空祭2006 | トップページ | 船の博物館 »

2006年8月29日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(43)

蕎麦処『 小吟亭 西バイパス店 』(青森市内)

先週、青森にいった時に食べた「五目ちらし蕎麦」@1160円也

_005_11 _002_10

   

   

  

   

   

   

             

     

店内は、かなり混んでいて入り口を入ったところで何組か並んで

いました。順番に記帳して、待つこと5~6分すると○○さん!と

よばれ、案内された座席へ着席!

すると、始めに冷たい抹茶がでてきて、ビックリ!!

次に、オーダーした五目ちらし蕎麦のボリュームをみて、ビックリ!!

横の器に汁とネギをいれて、ワサビを溶いてから、全体に万遍なく

かけて、そばをいただくって訳ですよ!

食べてビックリ!!味は、最高でした!!

とっても、おいしくて大満足の昼食でございました。

花丸です。

  

|

« 第52回松島基地航空祭2006 | トップページ | 船の博物館 »

コメント

  
◇salmonさん

「抹茶」で「まぃっちゃ」なあ~ ですか!

ではオイラも・・・この店にこんな蕎麦があったとは、ツユ(汁)
しらなかった!?

投稿: 酔うさん | 2006年8月30日 (水曜日) 午前 07時09分

  
◇アオトラさん

オイラも始めての経験でした。ハハハ
でも、美味しかった。また、食いたいです。

蕎麦は健康にもいいので、偶には蕎麦もいいかとおもいますね!!
美容の為にも、是非召上れ!!

投稿: 酔うさん | 2006年8月30日 (水曜日) 午前 07時04分

  
◇アスパラさん

このチラシそば、ボリュームもあって、美味くてとても満足でした。

エッ!?この夏、そば食べていない??わかりました、オイラが
アスパラさんの分も食っちゃいましょう。ハハハまた肥えちゃいそう!?

投稿: 酔うさん | 2006年8月30日 (水曜日) 午前 06時54分

  
◇ブルーさん

このチラシ寿司、アッ違ったチラシそばは、汁をつけてもよし、
上からかけてもよしで好きなように食べるんだって!?
ブルーさん錦糸玉子お好きなんだったら、これは確かに
お薦めっすね!

投稿: 酔うさん | 2006年8月30日 (水曜日) 午前 06時50分


◇桜さん

はいよーっ!そしたら、何食分おくったらいい!?おくるぞー!
(着いた??)

投稿: 酔うさん | 2006年8月30日 (水曜日) 午前 06時45分

案内されて座ったら、
冷たい「抹茶」が出てくるなんて~
こりゃ「まぃっちゃ」なあ~・・・

投稿: salmon | 2006年8月29日 (火曜日) 午後 08時44分

ちらし!!!
はじめて見ました!!!
抹茶なんてわびさびあってステキ♪
たぶん酔うさんのそばシリーズ何回かみてるけど自分じゃ全く食べてないな、ここんとこ。日曜日にひさびさ屋台でラーメンは食べたけど(笑)

投稿: アオトラ | 2006年8月29日 (火曜日) 午後 05時58分

美味しそうで~す
ボリュームもありそうですね~
そういえば 今年の夏 お蕎麦食べてない事に気がつきました(+_+)

酔うさん 私の分まで 沢山食べてくだされ~(笑)

投稿: アスパラ | 2006年8月29日 (火曜日) 午前 11時43分

ホントにチラシ寿司みたいなお蕎麦ですね!
つゆを掛けて食べるんですか。
私はソーメンにも、必ず錦糸玉子をつゆに入れて食べるので、きっとコレ好きだと思います!
冷たい抹茶、うれしいですね。

投稿: ブルー | 2006年8月29日 (火曜日) 午前 09時29分

めっちゃおいしそう!!!
食べたい!!!
酔うさん今から持ってきてぇ~

投稿: | 2006年8月29日 (火曜日) 午前 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/11587394

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(43) :

« 第52回松島基地航空祭2006 | トップページ | 船の博物館 »