« 昨日は山形花笠まつり | トップページ | 遂につけちゃいました »

2006年8月 7日 (月曜日)

仙台七夕まつり

昨日から仙台七夕まつりが始まりました。

で、昨日早速観に行きました。但し、星の宵まつりをね!!

星の宵まつりというのは、市民の参加団体が仙台らしい

オリジナリティあふれるパフォーマンスを披露するまつりで、会場は

定禅寺通り(晩翠通り~東一番丁)(時間は午後5時~7時30分)で

おこなわれます。

今回も写真はかなり撮りましたが、その一部を載せました。

Img_1578 Img_1585 Img_1595 Img_1604 Img_1611 Img_1566 Img_1558 Img_1616 Img_1617 Img_1625 Img_1626 Img_1629 Img_1637 Img_1639

        

        

           

帰りには、チョトだけでもとおもい、和紙と竹でつくられた

Img_1640 Img_1647 Img_1649 Img_1650 Img_1651

   

   

   

豪華な七夕飾りを楽しみながら、帰ってきました。

|

« 昨日は山形花笠まつり | トップページ | 遂につけちゃいました »

コメント

  
◇絵梨ちんさん

ようこそ、このページへ

先日は酔っ払い訪問しまして、失礼しました。
そちらから、遠い東北も満更ではないところですよ!
これからも、是非みてやってくださいな!!

今日は、これから明日にかけてもっと北国の青森へ行って
きまーーす。

投稿: 酔うさん | 2006年8月10日 (木曜日) 午前 08時19分

初めまして、絵梨ちんと言います。コメントありがとうございました。東北!あまり縁はないけど魅力的な響きですね。お陰さまで、遥か北国のお祭りの雰囲気を、ライブに満喫させていただきました。

投稿: 絵梨ちん | 2006年8月10日 (木曜日) 午前 08時08分

  
◇hirorinさん

この吹流しはどうも場所(商店会)によって下までさげて
いる所とそうでないところとあるみたいです!?
もっともこの写真のところもかなり下までさがっていましたよ!?

投稿: 酔うさん | 2006年8月 8日 (火曜日) 午前 06時37分

やっぱり飾りの吹流しは、最近短くなってますね・・
昔はながーくて、中を通ると、たまに首にひっかかりキュってなりましたが・・・最近は危険だからかな?みんな短くなっているのが寂しいかも。

投稿: hirorin | 2006年8月 8日 (火曜日) 午前 02時30分

  
◇salmonさん

今のお祭りは何でもありさ~!?
Tバックでも、オカマでも、サンバを踊って楽しむのさ!

撮れた写真は殆んどが、ワゲーこ ばっかりで失礼すますた!
ガッハッハ

投稿: 酔うさん | 2006年8月 7日 (月曜日) 午後 10時36分

  
◇アオトラさん

東北はいいですよ~!!是非、みにきて頂戴な!
雪も食もお酒も全て最高なりーー!!

明日でお祭りも終りだけどまだまだ楽しいこと一杯だよーー!

こっちも九州ほどではないけど暑いです。まだまだ続き
そうですね!?
まつりを観ながらのビールが最高!

投稿: 酔うさん | 2006年8月 7日 (月曜日) 午後 10時31分

  
◇ちぇりぃさん

いやー、お礼を言われる程のことまではしてませんよ!ハハハ

むしろ自分が楽しかったんだからね!ちぇりぃさんも、モチット
早かったら楽しめるのにね~!

投稿: 酔うさん | 2006年8月 7日 (月曜日) 午後 10時25分

  
◇ブルーさん

>魅惑的なお姿のお姉さま達がvvv

アッ!?やっっべーっ!!
何を中心に撮っていたのか、分かっちゃったっすかね!?

そうです。近年は七夕かざりだけではなくっていろんな
パフォーマンスも多くでていてそちらの方が楽しいですね!

是非、きて観てほしいです。

投稿: 酔うさん | 2006年8月 7日 (月曜日) 午後 08時13分


◇tamachiさん

そうですね3日の内、1日は大抵雨がふってましたね!

今日も職場の人が七夕まつりで騒がしいから早く終わって
ほしいとか何とかいってました。
長い間仙台に住んでいると、いつでもいけるのでそう思う
ようになるんでしょうかね!?

気持ちは解からないでもないですが、観点を変えれば以外と
おもしろいものが発見できますよ!!

ところで、仙台にはもう、戻ってこないのですか!?

投稿: 酔うさん | 2006年8月 7日 (月曜日) 午後 08時06分

七夕祭りなのに~
Tバックでサンバに~チアガール??・・・

う~ん、僕的にはオッケーっす!酔うさんも当然KOっすよね!

投稿: salmon | 2006年8月 7日 (月曜日) 午後 07時41分

正直東北は未踏の地。
雪も食もお酒も気になってるのに。。。
今日の朝テレビでお祭り映ってました。
そちらはまだ猛暑じゃないのかな?
こちらは死にそうです。
37度とか熱あるし・・・。

投稿: アオトラ | 2006年8月 7日 (月曜日) 午後 03時42分

ありがとう、酔うさん。
お陰で懐かしい仙台七夕を堪能させてもらいましたよ♪
吹流しの飾りを見るだけだとなんだか物足りなかったけど、今ではこんなパフォーマンスもあったりして、観光客集めに仙台市も頑張っていますね。
やっぱ、風流だわ~

投稿: ちぇりぃ | 2006年8月 7日 (月曜日) 午前 11時22分

魅惑的なお姿のお姉さま達がvvv
七夕祭りって、ただ七夕のキレイな飾りつけがされるだけじゃなくて、このようなパフォーマンスも繰り広げられるんですね。
楽しそうです。

投稿: ブルー | 2006年8月 7日 (月曜日) 午前 10時39分

仙台七夕、今年も雨が降るかどうか(笑)。
毎年、何故か3日のうち1日は必ず降っていたけど・・・・

住んでいた時はわざわざ見に行くことはしませんでした。吹流しがある通りは、人ごみがあるので遭えて避けておりましたし。

酔うさんのお陰で静かにのんびりしながら七夕見物できました。
有難うございます。

商店街の騒々しさがなくなれば、もっと雰囲気が出るんですが・・・・と少々残念な思いが致します。

投稿: tamachi | 2006年8月 7日 (月曜日) 午前 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/11221756

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕まつり:

« 昨日は山形花笠まつり | トップページ | 遂につけちゃいました »