« 秋保大滝 | トップページ | 第52回松島基地航空祭2006 »

2006年8月27日 (日曜日)

昨日は、蕎麦祭り・仙台万華鏡美術館・秋保大滝・泉区民まつり

昨日も、忙しかったです。

家を10:30過ぎに出発して、泉PAスマートインターチェンジから

村田ICを経由して村田町のそばまつりととうもろこし味来まつりへ

びっくりしたのは、知人のM川さんご夫妻、そしてE藤さんご夫妻も

きておられました。

Img_2412 Img_2405 Img_2410 Img_2413 Img_2416 Img_2417 Img_2421

     

    

            

その後、かあちゃんのたっての希望で、秋保大滝を見物!!

Img_2435 Img_2436 Img_2438 Img_2440

  

   

   

あっ!秋保大滝の前に、仙台万華鏡美術館に立ち寄って、世界の

万華鏡を見学したんだった!?Img_2524_1

館内は、撮影禁止ということだったんですが、

一枚だけ撮った後に知ったので、そのたった

一枚がこれです。 

(ぼかし無しのオイラだよーん!!)

Img_2431_1

  

   

   

  

        

              

そして、家に帰ってきて直ぐに泉区民祭りへ

で、これはその時に撮った花火です。

(一番初めだけ、会場から撮った 月の写真です)

Img_2449

Img_2460_2 Img_2481_1 Img_2487 Img_2509 Img_2520

   

   

          

いやはや、昨日も一日よーく周りました。アハハ

|

« 秋保大滝 | トップページ | 第52回松島基地航空祭2006 »

コメント

  
◇ちぇりぃさん

ウィークデイよりか、休日の方が忙しい時が偶にありますね、
それっておかしいかもね!?(笑)

投稿: 酔うさん | 2006年8月28日 (月曜日) 午前 07時17分

  
◇hiroさん

やっぱり、乗せられるとテレテレです。

花火の写真って、撮るのが難しいですね!
何十枚かとった内で、まあまあ良かったものはこれだけですよ!?

素晴らしい花火をみても、たーまやーって、言う人そういえば
いなくなりましたね!?精々拍手くらいでしたよ!

投稿: 酔うさん | 2006年8月28日 (月曜日) 午前 07時14分

  
◇わさびさん

乗せられると、照れちゃうなーーっ!!

蕎麦祭りの試食会場も歴史を感じるところでしたね!

万華鏡美術館ももう一度いってみたいとおもってます。

投稿: 酔うさん | 2006年8月28日 (月曜日) 午前 07時08分

  
◇Ales Hemskyさん

そうでしたね、下の方のが写ってましたね!?(ハハハ)
蕎麦好きだと、こんな顔になるんですよ!?(ゲヘ、ウソ)

投稿: 酔うさん | 2006年8月28日 (月曜日) 午前 07時03分

  
◇ブルーさん

はいーーっ!オイラの髪の毛、柔らかいですよ!(笑)
昔は剛毛だったのに、歳とったらそうなってきちゃいました。(笑)

万華鏡美術館よかったです!
ブルーさんが訪問しているガラス工芸家さんのサイトにも
載っていたような万華鏡が一杯展示されていました。
嵌まっちゃうと、何十万円のものでも買っていっちゃうそうです。
(ビクリ)

本格的な花火はこの夏初めてみました。もっとも、これで
充分ですケド!

投稿: 酔うさん | 2006年8月28日 (月曜日) 午前 07時00分

  
◇アスパラさん

花火撮るのって難しいですね!?新しいデジカメで、花火
モードにしたのですが、納得したものはありませんでした。
その中でもまあまあよかったものだけを載せました。

あらら、オイラの顔どのように想像されていたんだろう!?
気になる・・・

こっちも、日中はまだ暑いのでタオルははなせません。

投稿: 酔うさん | 2006年8月28日 (月曜日) 午前 06時49分

盛りだくさんな一日でしたね。
酔うさんって本当に行動的!
お休みの日も奥様と二人であちこち行かれて仲がいいんですね~(^^)

投稿: ちぇりぃ | 2006年8月27日 (日曜日) 午後 09時56分

わぁ!酔うさんが写ってる!
優しそうですね☆
それにしても花火の写真、すごくキレイに撮れていますね!
私は今年の夏、あんな大きさの花火を見る機会はありませんでした。唯一見たのは、子供たち主催の花火大会の見回りで見た家庭用の打ち上げ花火です(笑)
花火を見て「たーまやー」とか言いたいなぁ☆

投稿: hiro | 2006年8月27日 (日曜日) 午後 09時21分

あーーーー!!酔うさんだーーーー!!
ホントだーー
優しそう(^^)
今度は「かぁちゃん」とツーショットで♪
蕎麦祭りは素敵なところで開催だったんですね。
万華鏡もきれーい。

投稿: わさび | 2006年8月27日 (日曜日) 午後 08時54分

酔うさんの顔!!!!
ちゃんと写ってますよ!!!!
カメラで隠れてると思いきや、その下に!!!!

蕎麦好きの顔はこういう顔だったんDESネ。
(獏 大和田)
ま、今後とも4649メカドック!!!!

投稿: Ales Hemsky | 2006年8月27日 (日曜日) 午後 03時43分

わー、酔うさんだ!
はじめまして!(笑)
髪の毛が柔らかそう!←変な感想でゴメンナサイ(笑)
本当、優しそうですね~。

万華鏡美術館、楽しそうですね。行ってみたいなあ…
時間を忘れてずーっと万華鏡覗いてしまいそうです。
時間があると私がよく覗いているガラス工芸作家さんのサイトです。
http://business2.plala.or.jp/glassroc/
万華鏡も作られてて、キラキラな世界が広がります。

あ、行ってきましたね?花火!
上手に撮れてますね~!
お月様の写真も花火に負けないくらい美しいです♪

投稿: ブルー | 2006年8月27日 (日曜日) 午後 01時51分

なんとまぁ~ 忙しい1日でしたね
花火 とっても綺麗に写ってますね
私 今年挑戦してみたのですが
上手く撮れませんでした 勉強不足かな?

それと 万華鏡美術館で撮った酔うさんの1枚の写真
大きくして みちゃいましたぁ~(笑)
優しそうな感じに見えますよ~
想像してるのと 全然違いました^^
今じゃ 首にタオルは必需品ですよね

投稿: アスパラ | 2006年8月27日 (日曜日) 午前 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/11616406

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、蕎麦祭り・仙台万華鏡美術館・秋保大滝・泉区民まつり:

« 秋保大滝 | トップページ | 第52回松島基地航空祭2006 »