« ○○○○そばが好き!!(45) | トップページ | ち気象 »

2006年9月13日 (水曜日)

素敵な歌(11)

仙台市のご当地ソングさとう宗幸の代表曲である

 『青葉城恋唄(あおばじょうこいうた)は、1978年5月5日に

発売されました。 

この「青葉城恋唄」は、レコード売り上げ枚数100万枚を突破し

1978年の日本レコード大賞新人賞にも選ばれ、さとう宗幸は

その年のNHK紅白歌合戦にも出場しました。Chibi_nami

      

歌っていると、仙台の情景が、うかんでくる

ようなとても素敵な歌ですね!

「広瀬川 流れる岸辺 想い出は帰らず

早瀬 踊る光に ゆれていた君の瞳

時はめぐり また夏が来て あの日と同じ 流れの岸

瀬音ゆかしき 杜のみやこ あの人はもう いない

  

七夕の 飾りはゆれて 思い出は帰らず

夜空 輝く星に 願いをこめた 君のささやき

時はめぐり また夏が来て あの日と同じ 七夕祭り

はずれさやけき 杜のみやこ あの人はもう いない

・・・・・・・ ( ^0^)θ~♪」

     

※このページをご覧になった皆様も、素敵な歌と思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

|

« ○○○○そばが好き!!(45) | トップページ | ち気象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/11168407

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な歌(11):

« ○○○○そばが好き!!(45) | トップページ | ち気象 »