« 素敵な歌(11) | トップページ | お気に入りの花〔7〕 »

2006年9月14日 (木曜日)

ち気象

昨日の日本気象協会の天気ニュース・・・『九州や東北南部は曇りや雨。太平洋側は雷がなり激しく降るところもある。月曜日から雨が降ったり止んだりで雨量は200ミリに達してるところもあるので土砂災害や川の増水注意。東北北部と北海道は秋晴れが続く。沖縄も晴天だが台風の影響で波がたかくなる。』

・・・そうなんです!昨日の仙台は、曇りや雨で最高気温も

18.2℃ととっても涼しくて、いや寒くてふるえていましたよ!

10月下旬の気温だったんだって!? (ゲーー、サブー!!)

_006_14 _005_12

   

   

   

   

   

                  

で、今日も ↑↑ (今も、雨だし)こんな具合で最高気温が

又々18℃ときているから・・・一体全体どうなってんだー!?

16日(土)は、埼玉スタジアムで浦和レッズvs広島戦の観戦

なのにーー!! (チキショー!?)

          

夏が過ぎたら、秋を通り越していっきにフユーなんて・・・ね!?

|

« 素敵な歌(11) | トップページ | お気に入りの花〔7〕 »

コメント

   
◇浜辺の月さん

そうですね、季節の変わり目は何かと変化が多いので、互いに
体には気をつけましょう!

投稿: 酔うさん | 2006年9月15日 (金曜日) 午前 07時08分

  
◇salmonさん

今日は最高の天気になってます。

ダジャレをつかうのは多いにいいことだし、これで和やかに
なってくれるのは、とっても好きですね!

投稿: 酔うさん | 2006年9月15日 (金曜日) 午前 07時06分

  
◇hirorinさん

ありがとう、優しいんだね!泣けてくるくらい嬉しいよ!!

季節の変わり目は衣服を出したり引っ込めたりで大変だよね!?
お察しします。

投稿: 酔うさん | 2006年9月15日 (金曜日) 午前 07時04分

  
◇Ales Hemskyさん

全国的のようですね、この変化は!?オイラは暑い方が
いいなぁ!?

ところで、おぞましいですか!?気味悪いとか、話したくない
とか、そんな感じの言葉ですよね!?多分、標準語?

投稿: 酔うさん | 2006年9月15日 (金曜日) 午前 07時01分

  
◇手毬さん

うちは、タオルケットと夏がけ(薄布団)でまだOKです。
厚手の毛布はまだ・・・こっちの方が山に近いのにね!?(笑)

季節の変わり目互いに健康には気をつけましょう!

投稿: 酔うさん | 2006年9月15日 (金曜日) 午前 06時54分


◇ブルーさん

おはようございます ^^

なんと今日はうって変わって秋晴れで天気良好です。
(予報では、今日一日とか!?)

清々しい気分です。明日の埼玉もこのまま晴れが続いて
くれるといいなぁ!?

投稿: 酔うさん | 2006年9月15日 (金曜日) 午前 06時50分

こんばんは、酔うさん。
九州も今週雨続きでした。
そして、肌寒いです。
6月7月8月が、滅茶苦茶暑かったので、気温的には酔うさんとこより暖かいのですが、寒く感じます。
こちらも10月下旬並みの気温だそうです。
今日は久々、太陽が顔を出しました。
過ごし易いです。
それにしても、酔うさんとこは、春、夏が来るのが遅く、秋、冬が来るのが早いですね。
今年はこちらも例年より、9月に入り、気温低めで、ちょっといつもと勝手が違いますね。
ち気象(ちきしょう)って言いたくなりますよね。
酔うさんもお体に気をつけて下さい。

投稿: 浜辺の月 | 2006年9月14日 (木曜日) 午後 11時00分

チキショー?いいっすね~
最近ブロガーさんの記事にダジャレがあふれているようでうれしい!
それにしても連日雨ばかりですね~

投稿: salmon | 2006年9月14日 (木曜日) 午後 09時56分

18度かぁ~ 私としては一番理想的な温度ですが、やはりタンスの入れ替えをしていないと寒いですね。

で、タンス入れ替えるとまた暑くなるし・・

風邪、ひかないでくださいね♪(たまには優しい事も言うのだ)

投稿: hirorin | 2006年9月14日 (木曜日) 午後 09時05分

いきなり寒くなっちゃいましたヨネスケ。
でも暑いよりいいかも・・・・

ところで質問DES。
おぞましい

って言葉の意味ご存知DES蚊???

最近どっかできいたんDESが、どうもおもいだせま千昌夫

投稿: Ales Hemsky | 2006年9月14日 (木曜日) 午後 07時50分

寒いね!

夕べも毛布を(厚手)かけましたよ。

茶の間の敷物も夏から一気に冬物に変えました。

風など引きませんように・・。

投稿: 手毬 | 2006年9月14日 (木曜日) 午後 02時48分

18度ーーーっ!?
それはまた急なことで(笑)
あ、でもこっちも今日は寒いようっ!
朝の天気予報では日中27度まで上がるそうだけど。
寒いのは良いけど雨はやっぱりヤだな…

埼玉に行くのですね?
良い日になるといいですね!

投稿: ブルー | 2006年9月14日 (木曜日) 午前 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/11880295

この記事へのトラックバック一覧です: ち気象:

« 素敵な歌(11) | トップページ | お気に入りの花〔7〕 »