« お気に入りの花〔7〕 | トップページ | 昨日は浦和レッズを応援 »

2006年9月16日 (土曜日)

ことわざ(1)

普段、オイラ自身も滅多に使わないのですが、たまには諺も

いいかなと思って載せてみることにしました。Mini_zoro

(トシヨリくさーい!?・・・ハーイ、トショリです)

    

①「近くで 見えぬは 睫毛(まつげ)」

=自分のことは、とかく気づかぬもの。

幸福が近くにあるのに気付かずに、外に求めている。

ハットする諺です!

    Mini_uso

ついでに、もうひとつ

②「開いた口へ 牡丹餅」

=努力もしないのに、思いがけなく幸運がやってくる。

なんかこれもある意味、心根を覗かれているようなドキッと

する諺ですね!

    

ということで、オイラが勝手に思ったことは!?

「人並みにやっていれば、幸せは逃げない!!

そんで、宝くじを買ってさえいればその内、大当たり

間違いない!?」

ということで、落ち着きやした!! ハッハッハ

|

« お気に入りの花〔7〕 | トップページ | 昨日は浦和レッズを応援 »

コメント


◇ちぇりぃさん

性格ほめていただいてありがとうございます。
気分ほっこり?しましたですか!
じゃあこれからも今の路線でいきたいとおもいます。

投稿: 酔うさん | 2006年9月17日 (日曜日) 午前 10時42分

いいですねぇ、そのポジティブな性格!

小さなことからコツコツと。
真面目に生きてりゃ幸せなのよね♪

なんだか気分ほっこりしましたよ。

投稿: ちぇりぃ | 2006年9月16日 (土曜日) 午後 09時06分

   
◇cowgeeさん

努力ほどのものではなくって、本当に人並み程度だと
思いますよ!

投稿: 酔うさん | 2006年9月16日 (土曜日) 午後 12時04分

  
◇Ales Hemskyさん

いやいや宝くじは、続けて買わないと確立がどーーんと
下がっちゃいますよ!?
オイラも毎週2口づつですが、続けています。頑張りましょう!

アッ、あずましいね!あずましいは、気持ちいいとか、
具合がいいときに発することばですね!?

投稿: 酔うさん | 2006年9月16日 (土曜日) 午前 11時56分


◇ブルーさん

そうそうよそから見るとバカっほいけどずーーっと口開けて
待っているといいです・・・(笑)
諺って人の知恵だとおもうので、偶につかってみようかな!?
っておもいます。

投稿: 酔うさん | 2006年9月16日 (土曜日) 午前 11時52分

酔うさん、おはようございます。
本当は、努力をしてるんでしょうね?それを「人並み」と思っていれば幸せな気持ちになれるのかなって感じました。イイ言葉ですね!

投稿: cowgee | 2006年9月16日 (土曜日) 午前 10時05分

宝クジソロソロ買い続けるのやめようかと思っている今日この頃DES。

ところで、おぞましいじゃなくて、あずましいでした。

投稿: Ales Hemsky | 2006年9月16日 (土曜日) 午前 09時15分

酔うさん、とてもプラス思考でいいなぁ!
『開いた口へ牡丹餅』いいですね~!
常に口開いて待ってようっと!
そういうことじゃないか!?(笑)

投稿: ブルー | 2006年9月16日 (土曜日) 午前 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/10562459

この記事へのトラックバック一覧です: ことわざ(1):

« お気に入りの花〔7〕 | トップページ | 昨日は浦和レッズを応援 »