« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火曜日)

スヌーピー人形

某デパートにいった時に撮ったスヌーピー人形の写真ですが

こんなに一杯あるんですね!?知らなかったです。

Img_3018 Img_3025

      

       

         

        

         

   

    

         

                                  

チョット、ネットでしらべたら日本のスヌーピー公式サイトまで

あって凄いんだなぁと感心するばかりです。

今度、買ってあげようかなっ、○○に!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月曜日)

セーラー服と機関銃

毎週金曜日の22:00からTBSテレビで放映されている

セーラー服と機関銃』(主演:長澤まさみ)は、何故か毎週

観ちゃいますね!

Img_3656 Img_3664 Img_3647

   

目高組八代目組長の星 泉役の長澤まさみさんの演技も

いいし 又、目高組の若頭はじめ5人の演技も面白おかしく

そして感動させる場面なんかもあったりして、嵌まっています。

確か来週を含めあと3回しかないと思いますが、とっても

楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日曜日)

小さい花弁

小さな花なんですが、とても綺麗なこの花!!

雨上がりの昨日朝、撮ってみました。

Img_3786 Img_3787 Img_3783c_1

   

   

   

    

           

            

オキザリス・ヒルタ?っていう花だと思うのですが、正式名を

ご存知の方がおられたら教えてください。

春に一度咲いて、秋に又さいたのでビックリです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土曜日)

○○○○そばが好き!!(53)

山形県内二日目は、ここに行きました。

     

竹蔵蕎麦『 やま竹 』 (天童市久野本1丁目3-6) の

せいろ@700円 と イカ足天ぷら@350円

そして、だし巻き卵@600円÷2 なり

_015_4 _013_10 _011_11    

  

  

  

   

   

    

    

だし巻き卵は、6個なので同席した○藤さんと半分個しました。

オイラの好きな(超)細めんのせいろとイカゲソ天の調和は

最高!!

食感といい、味といい、とても満足いたしました

ここも、花丸です。

イヤー、腹一杯だわい!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(52)

一昨日から昨日まで、行っていた山形県で食べた蕎麦を

今日と明日に分けて紹介します。

           

そば処『 弘 庵 』 (寒河江市南町2丁目3-25) の

十割せいろそば@850円+にしん@350円也

_007_9 Photo_11         

        

          

          

          

          

      

    

    

   

   

                                    

                            

                                 

古い造り酒屋の母屋を移築した店舗なんだそうで、趣があります。

十割そばなんですが、とっても食べやすくてのど越しも最高!

それに、にしんが又美味いときているから、二重に最高でした!!

幸せ気分!花丸です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木曜日)

酒田の街

_009_14      

         

            

            

               

               

          

          

         

                                                                   

昨日から来ている酒田の街!
この街も何回も来ているけど、泊まったのは○年ぶりです。
昨日・今日と天気も、まずまずです。
あまり大きな街ではありませんが、
本間美術館・土門拳記念館・山居倉庫等観る所一杯です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水曜日)

衣替えしました

一昨日・昨日とズーーッと強い雨が降り続きました。

とても気温が低くて、昨日なんかは12℃ですよ!!

脂肪が、タプーリのオイラもさすがにサブ゛ーくて・・・

だから遂に、衣替えしちゃいましたよ!!Prince_course_2

先週の今ごろは、まだまだかなぁ

なんて思っていたのに今週始めに

なったらガラッと秋から冬に近い

気温になっちゃうんだもんね!??

             

ところで11月初旬には、旨い食べ物と温泉を求めて

一週間程、かあちゃんと北海道旅行が決定している

っていうのに北海道の気温は相当低いんだろうなぁ??

・・・ 雪が舞ってたりして!?

       (┗┃ ̄□ ̄;┃┓グァーーン)

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年10月24日 (火曜日)

素敵な歌(12)

森山良子 の 『 この広い野原いっぱい 』

森山良子さんは1967年「この広い野原いっぱい」でデビュー

しました。

その後、ミリオンセラー「禁じられた恋」をはじめ「涙そうそう」

「さとうきび畑」、「あなたが好きで」など、数々のヒット曲を生み

出しました。

透明感のある歌声で、歌唱力があって、とてもすきです。             

この歌も、だーーい好きです・・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ♪

    

「この広い野原いっぱい咲く花を 一つ残らずあなたにあげる

 赤いリボンの花束にして この広い夜空いっぱい咲く星を

 一つ残らずあなたにあげる 虹に輝くガラスにつめて

 この広い海いっぱい咲く船を 一つ残らずあなたにあげる

 青い帆に イニシャルつけて

      (間奏)

 この広い世界中の何もかも 一つ残らずあなたにあげる

 だから私に 手紙を書いて 手紙を書いて ・・・・・・・・

 ( ^0^)θ~♪」14

            

※このページをご覧になった皆様も、素敵な歌と思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月曜日)

祭りめぐり

昨日は、おおひらふるさとまつりと古川秋まつりの二つの祭りを

見物に!!

どちらのまつりも程々に楽しめました。

         

今朝、いつもどおり記事を載せようと思っていたのですが、昨日

食べた何かが消化不良だったらしく、午前中あたりまで絶不調

状態だったので、今日は写真中心の掲載にします。

(あんまり書く気にならないので、すいません)

          

大衡村のふるつとまつりは、 ↓ こんな感じでした。

特に印象的だったのは、デカイかぼちゃの展示でした。

Img_3406 Img_3401 Img_3399 Img_3402 Img_3404 Img_3425

   

   

   

新しく大崎市となっての、古川秋まつりは、こんな感じ ↓ で

大名行列が中心でした。

Img_3514 Img_3430 Img_3431 Img_3433 Img_3439 Img_3440 Img_3444 Img_3446 Img_3448 Img_3450 Img_3451 Img_3454 Img_3456 Img_3462 Img_3465 Img_3493 Img_3501

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日曜日)

お気に入りの花〔8〕

観葉植物の好きなオイラとは正反対で、色花が好きな

かあちゃんが育てた花です。

ゴールデンピラミッド(やなぎ葉ひまわり)とコスモス(秋ざくら)

です。

Img_3378 Img_3365 Img_3366 Img_3370 Img_3376 Img_3373

    

    

    

       

                                   

どちらも鮮やかな色なんですが、この写真から解かっていただける

でしょうか!??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

台湾民族楽器による音楽の調べ

昨日は、(第15回)仙台市芸術祭(10月1日~11月30日)の

中で、仙台市と交流のある台湾・台南市から、来仙している

台南市立民族管弦楽団「疾如風・徐如林」 

台南市立崇明中学校管弦楽団のコンサートを聴いてきました。

          

台湾音楽は、始めて聞いたのですが、聴いていてスムーズに

入っていけて、心に響く音楽だったので、とっても楽しい2時間の

コンサートになりました。良かったです。

Img_3383 Img_3386c Img_3388 Img_3395 Img_3385 Img_3392

    

    

    

  

                           

演奏中は写真撮影禁止なので、花束贈呈などの部分しか撮って

いません。 (両楽団の紹介もつけました)

              

PS.実はこの日の昼は、息子の高校の文化祭で、息子(ボーカル)達の

ロック!?を聴いたのですが、よくわかりませんでした。ハハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土曜日)

ことわざ(2)

今回の諺は、オイラ自身に当てはまるなぁとつくづく感じさせる

諺を載せてみることにしました。Mini_zoro

    

①「手書きあれども文書きなし」

=文字を上手に書く人は多いが、文章を巧みに書く人はすくない。

アハハ、文字は下手だし、文章なんかになった日にゃー思うように

全く書けんわい!

    Mini_uso

それから、もうひとつ

②「習うより慣れよ」

=何事にもよらず、人に教えてもらうより、自分の努力によって

なれる方が上達する。

毎日のブログ更新だって、始めたころはできるのかなぁなんて

思っていたけど、結局慣れたらそんなに苦労ではないなぁ!!

    

ということで、オイラが勝手に思ったことは!?

「下手な文章でも、毎日書いていればその内、人並みに!?

書ける様になるのでは、ないかって結論

に落ち着きました!! ハッハッハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金曜日)

愛すシリーズ<14>

森永乳業のアイスミルク 『プリンシュー(カラメルソース入り)

_013_8  _014_7

    

    

    

    

            

                 

           

シューの中にカスタードアイスがぎっしりと入っていてその

ほぼ真ん中にはカラメルソースがあって、かじっていくと

たどり着くっていう訳!!

袋からだして、もった感じは当然シュークリームかなっと思わせ

ながら、ガブッと食べるとアイスクリーム!

ああーー、何て幸せな気分なんでしょう・・・なんてね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木曜日)

抹茶ミルク

_009_12

   

    

   

   

   

   

            

                           

最近、コンビニで買ったこの抹茶ミルク!!

あまり期待していなかったのですが、オイラには丁度よい

お茶になってます。

冷たい牛乳は、好きなんですが、お腹がピーヒャラ・ピーヒャラに

なっちゃうし、抹茶だけだと量的に物足りないし・・・という

この好きな二種を合体させちゃったのは、いいアイデアだと

おもいます。

湯量加減で、濃くも薄くもなるので重宝してまーーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水曜日)

津軽弁紹介14

津軽弁紹介の14回目になりますが、今回も簡単!?な言葉を

紹介したいと思います。

  

津軽弁で 『 のごろい(のごれ) 』  『 のめくる 』 

いう言葉ですが、

標準語でいうと 「心残り」  「つんのめる」 という意味に

なります。

   

津軽弁で、例えてみますと・・・・・

A 『うぃーっひっく、まだ飲みてじゃ、のごろいなぁ!

B 『そったらだに、飲めば、外さ出れば、のめくるよ!?』

これを標準語で、言いかえると・・・・・

A 『ういーっひっく、まだ飲みたいよ、心残りだよ!』

B 『そんなに、飲んだら、外にでたら、つんのめるぞ!?』

           

これからは、日本酒の、それも熱燗が美味しい季節です。

まだまだ飲みたい・・・心のこりだけど、足元はおぼつかない

・・・そんなこともあるのではないでしようか!?

そういう時に、つんのめる事のないようにしなくてはネッ!?

(アッ、これはオイラ本人が気をつけなきゃならない事か!ガッハッハ)

                

今回も如何でしたか? 難しいというか、やはり  Sanji_c

理解不可能だったんじゃないですか!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(51)

そば処『 だい久 』 (仙台市青葉区中央 住友生命ビル地下一階)

の 天ざる@900円

_010_6       

     

     

    

       

 

                  

                  

確実にカロリーオーバーするのが解っていても、やめられない

天ぷら大好き人間のオイラ!

今回もいい蕎麦屋がゲットできました。

何せ蕎麦は好みの更科系で細麺だし、天ぷらはカラッと

揚げ立てだし、更に良いのは天ぷらにも蕎麦にも合う汁

だったので、旨いし気持ちよく大々満足の昼食で、ござい

ました。

花丸です。

          

ところで、「今日10月17日(火)の16:00~10月19日(木)16:00の約48時間に

わたって、ココログフリーのデータベースのバージョンアップを目的としたメンテ

ナンスを実施する為、ベーシック・プラス・プロのお客様はココログデザインを

ご利用いただくことができません」のだそうです。てことは、投稿もコメントも

受け付けないってことなのかなぁ!??(因みに、オイラはベーシックです)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月曜日)

みやぎまるごとフェスティバル2006

昨日は天気もよかった為か、みやぎまるごとフェスティバルは

かなりの人出で賑わっていました。

限られたスペースの中だったので、歩くのも一苦労!?

あれもこれも見ながらの歩きなので、少々疲れました。

でも、とっても有意義な日中のひとときになりました。

_026_2 _021_4 _025_2 _028_1 _022_5 _020_2    

   

   

   

    

帰ってからは、J1 浦和レッズ対福岡戦をテレビ観戦!!

2-1で勝って2位ガンバ大阪との勝ち点差は、5まで開きました。

来週も、3位川崎フロンターレとの直接対決だし、必勝して今季は

絶対優勝をします!!

Img_3300 Img_3299 Img_3295

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日曜日)

今日は、月1回の廃品回収日

今日は、毎月1回行われる廃品回収日です。

Img_3277 Img_3278

      

     

    

 

                

新聞紙、段ボール、衣類などを各家庭ごとにまとめて集会所に

持って行くのですが、集まった量をみると月1回といっても、こんな

感じで結構の量になります。

それを町内各班の皆さんで毎月毎に担当して回収業者に荷積みの

手伝いまでして、その費用を町内会費の一部に当てているのです。

小さい町内なので、何から何まで町内の皆さんの協力でやって

いる、ここもコミニケーションの場となっています。

さあ、来月は我々の班の担当なので、張り切ってやらねば!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土曜日)

そばと寿司

ここは、八戸市の八食センター(魚市場)の中にある「勢登鮨」

という寿司屋!?です。店内は、ほぼ満員状態でした。

ここで食べた そばと寿司は、このボリュームで@850円。

_003_22   

   

   

  

         

        

                   

寿司屋ですが、蕎麦も当然、鮨も美味かったです。

面白いのは、「汁に卵をといて食べてください」と言われるまま

食べたんですが、まろやかでつるつる入っていくし、一気に

食べれました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金曜日)

○○○○そばが好き!!(50)

このシリーズも遂に記念すべき 50回目 です。

といっても今回も特別なものを掲載する訳ではなくごく普段

どおりの蕎麦紹介記事なのでございます。

_003_21

    

    

    

    

    

     

    

  

                                       

今回は、北前そば『 高田屋 仙台駅前店 』

(仙台市青葉区中央3丁目1-14)の

北前天丼とおそばのせっと@750円也

で・・・おっとビックリ!!おろし金とわさびがついていました。

なんと好みに応じておろして、汁に入れて食べるなんざぁ、

凝ってる証拠ときたもんだ!

蕎麦といい天丼といい、何回も来て食べてもいいくらい

美味しい味で、ござんした。

花丸です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木曜日)

すきなお茶(10回目)

コンビニのガラス越しに見えたので、新発売かなっと思って

取り出して買って来ました。

ということで今回は、これ!?

_011_10                                    

                            

                        

      

         

    

     

                                               

はじめの 「 じっくり旨み 」 です!!

旨みと渋みの厳選国産茶葉、じっくり火入れ+じっくり抽出

した緑茶です。

このお茶もオイラ好みの味わいだし、とっても美味しかった

です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(49)

サンモール一番町アーケード街にある

居酒屋 『海鮮市場 東村』 (青葉区一番町2丁目6-3B1)

天ざるそば定食@800円也

_013_6   

   

   

   

        

 

 

                     

(店内が暗いので、写真も薄暗く写ってしまいました)

チョイト変わっているなっと思ったのは、ざる蕎麦と天ぷらに

ご飯と漬物はいいのですが、スパゲティサラダがついていて

和洋が楽しめたことかな!??

蕎麦も天ぷらも居酒屋で出しているランチメニューとしては

美味かったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火曜日)

第9回みちのくYOSAKOIまつり

10月7,8日の両日にわたって開催された第9回みちのく

YOSAKOIまつりに行ってきました。

土曜日の14:00の桟敷席(市民広場会場)を予約していた

のですが、前日からの台風並みの低気圧北上の影響で、朝

からの予定が大幅に狂って結局16:00からの開始でした!

全国各地、北は北海道から、中部の愛知県・岐阜県までの

18都道県から過去最多240チーム約8000人の参加があった

との報道にビックリしました。

Img_3030 Img_3038 Img_3033 Img_3082

  

   

   

   

    

○スペシャルゲスト 上妻 宏光(津軽三味線奏者)

Img_3141 Img_3136 Img_3143

   

   

   

   

○チーム別演舞の紹介写真

Img_3046 Img_3047 Img_3057 Img_3065 Img_3071 Img_3074 Img_3077 Img_3084_1 Img_3086

Img_3106 Img_3105 Img_3100 Img_3089 Img_3092 Img_3095 Img_3099     

Img_3111 Img_3112 Img_3117 Img_3133     

    

    

(これらは、土曜日の写真です)

          

最後に、東北6県でやっているYOSAKOIまつりは、22ヶ所あって

4月~11月ころ迄やっているようですので、ご興味のある方は

是非調べて行って見ては如何!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月 9日 (月曜日)

2006エアロバティックジャパンinかくだ

10月8日の朝8:00に自宅を出発し、一路角田へ!!

目的は、『2006エアロバティックジャパンinかくだ』というImg_3176_5 

グライダーのエアロバティック

競技(究極のスカイスポーツ)を

見物にいってきました。

         

といっても、金曜からの低気圧北上の

影響で、土曜の行事予定は全て中止。

Img_3198 Img_3201 Img_3200

       

        

     

そして、昨日の天空も荒れた状態だったそうで、朝10:00からの

予定が大幅に変更されて、上空の状態を調査しながら飛ぶ

デモフライトが飛んだのが11:40頃でした。

Img_3168 Img_3166 Img_3169

         

         

             

で結局、安全な飛行が出来るまで暫く様子をみまーーすと

なったので、心残りがあったのですが、帰途に・・・!残念!?

昨日、見れたのはこの↓内容だけでした。

○テスト飛行

Img_3209 Img_3210 Img_3214 Img_3217 Img_3218 Img_3219 Img_3220             

     

     

   

○パラシュート

Img_3181 Img_3183 Img_3187 Img_3185 Img_3191   

 

 

 

○アクロバット飛行(Sukhoi Su-26)

Img_3230 Img_3227 Img_3229 Img_3222 Img_3228   

 

 

   

              

※2006エアロバティックジャパンinかくだのHPを確認したら

昨日の午後はフライトしたようでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦

一昨日と昨日までの2日間は、休日ながらもかなり観にいく所が

多くて結構忙しい行程だったのだ!

7日には仙台クラシックフェスティバルとみちのくYOSAKOIまつり

そして、昨日は角田でグライダーエアロバティックの見物と帰って

きてからは、天皇杯サッカー3回戦の観戦という結構過密状態の

土日であった。しかも、今日も休日なので、あとで又クラシックを

聴きにいくことになっている。

だから、写真を多く撮ったみちのくYOSAKOIまつりは、明日掲載

することにして、今日は昨日のサッカーとグライダー(ページを

改めて掲載)を載せたいとおもいます。

(写真は、場所を替えて観戦したので、角度がちがってます)

Img_3240 Img_3237 Img_3239 Img_3245

     

                                

             

                   

           

で、まずはサッカーですが、昨日はJFLのロッソ熊本相手で

冷や冷やする試合展開で、このような試合をしているようでは

次がないなと思わせる試合でした。PKの1点を守って勝つには

勝ったのですが、J1昇格争いにのこる為にも、もう1、2度

ふんどしをしめ直して頑張らないと結果は見えているのかと思い

ますね!?

サポータがもっと、甘やかさずに激励しないと・・・・・!?

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日曜日)

仙台クラシックフェスティバル2006

10月7~9日の間、開催されているImg_3156

仙台クラシックフェスティバル2006

(略してせんらく)は、「どこかで聴いた

クラシックばかりのコンサート」という

コンセプトで開催されているコンサート

です。

              

全部で101のコンサートがあり、全てが

一流のアーティストの生演奏ということ

だったので、6月の末にチケットを買い求めていたくらい楽しみに

していました。

Img_3159_1 Img_3163 

   

   

  

                 

               

それで、昨日聴いたコンサートは、「チェロの魅力を多彩に伝える

長谷川陽子の世界」(チェロ:長谷川陽子、ピアノ:仲道祐子)です。

かあちゃんと2人!とても心地よく、楽しく聴かせて頂きました。

すーーーっきりです。

(この後は、みちのくYOSAKOIまつりに行ったのだ!)

Img_3017 Img_3015 Img_3016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土曜日)

○○○○そばが好き!!(48)

_003_19   

   

   

   

   

   

                                                                           

ダイエー仙台店の地下1階フードコート内にある

『そば・で・十割 味玄』

挽きたて、打ち立て、茹で立てがモットーのお店らしく、蕎麦は

腰があって確かに旨い!

・・・のですが、注文した天重セット@680円の天重が今一だった

のにはガッカリでした。

原因は、かけるタレの量が少な過ぎかな!?)

だから次は、蕎麦ものだけのメニューにしようーーっと!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金曜日)

愛すシリーズ<13>

雪印のアイスバー 『 練乳ミルクバー 』

_004_8   

  

        

         

         

          

     

                            

                                          

とろ~り練乳で美味しさアップ!

で、アイスの中はこうなってます→_007_8

練乳を加えているので、とても

マイルドなミルクの味です。

その上先端にとろ~りとした

練乳もあってこれまた最高に

美味しいのです。

値段の割には、本当に儲かったような、そんなアイスバーでした!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(47)

_003_20               

         

                  

             

                

               

                 

              

昨日は、横浜に日帰り出張でした。

昼は、JR京浜東北線 新杉田駅の駅ビル2階にある

そば茶屋『 小 諸 』で、ミニかつ丼セイロ(わらび餅付き)

@900円也をオーダー!!

ざるにのっかって出てきたセイロは、コシがあってのど越しもよく

量も丁度よいくらい!

そして、ミニかつ丼は豚肉と卵が調和していて味がしみこんでいて

とっても美味しくて満足の昼食でした。

デザートのわらび餅も美味しかったでーーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水曜日)

ラーメンでもよい季節

もうラーメンとか温かいものを食べてもそんなに汗はかかない

季節!!

ということで、ラーメン好きのかあちゃんに付き合って、泉中央の

「 暖 中 」 (ミスタードーナッツが隣にあります)へ!

(↓9月30日に行った時の写真です)

Img_2960     

   

   

  

        

                  

オイラは、あっさり鶏塩そば@580円。

あっさりってついているくらいだから、アッサリかなと思いきや

オイラにとっては、しょっぱ過ぎるし量的には少ないしっていう

感じでした。

(かあちゃんの、野菜入りたんたん麺は大正解だって!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火曜日)

湯ったり苑

家の風呂焚き釜が、壊れて先週木曜日からお風呂に入れず

シャワー利用しか出来なかったので、たまには外で温泉という

ことで行ったのが、富谷の天然温泉『湯ったり苑』でした。

_006_16 _007_7 _002_11 _005_15 _004_10

  

  

  

   

お風呂に入れるのは、今週水曜日夜までお預けですが、偶には

良いもんですね!!

温泉に浸かったあとは、好きなビールに摘みは豆腐とトマトです。

最高!!

かあちゃんは、ジェットに当たり過ぎて腰が痛いんだってサ!アハハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月曜日)

防災訓練と芋煮会

昨日は、町内の防災訓練がありました。

Photo_10  

  

              

防災訓練の内容は、通報訓練、消化訓練、救急訓練など・・!?

Img_2986 Img_2995

Img_2996_2

Img_2997_2 Img_2991_1    

   

    

   

           

そして、最後は炊き出し(訓練)したものを、芋煮会に替えて

楽しい懇親芋煮会!!

Img_2987 =Img_2999 Img_3003 Img_3002_1

  

  

  

芋煮会では、同じテーブルで和気藹々と楽しく懇親させていただき

ました。(同じテーブルに座った小野さん、佐藤さん、後藤さん

・・・どうもありがとうございました)

Img_3004_1

  

  

  

これはかたずけたあとの様子です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日曜日)

昇格の可能性はうすいが観戦

あと残り8試合になって、J1昇格の可能性はうすいが、昨日は

対草津戦を観戦しにユアテックスタジアムに行きました。

(テレビで同時放映もあったけど現場観戦が一番!!)

Img_2966 Img_2968 Img_2972 Img_2967

  

    

  

  

結果は、5-2で仙台の勝ち!!

(ブラジル人トリオが全5得点を入れた)

でも、2失点されたのは仙台のパスミス、クリアミス等のあまさが

あったからだとおもう。

得点の方だってキッチリやれていれば、あと3~4点は取れてても

おかしくは無い結果だった。

だから、勝つには勝ったが、このままではやはり昇格は厳しい

のかな!?と思わせる試合だったといってよいとおもう。

次節以降はもっと、攻め方、守り方を見直して望んでもらいたい

ものだ!

   

因みに、浦和レッズは京都を相手に5-1で4連勝!暫定順位は

2位だが、今日の甲府vsG大阪戦の結果によっては、1位になる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »