« 祭りめぐり | トップページ | 衣替えしました »

2006年10月24日 (火曜日)

素敵な歌(12)

森山良子 の 『 この広い野原いっぱい 』

森山良子さんは1967年「この広い野原いっぱい」でデビュー

しました。

その後、ミリオンセラー「禁じられた恋」をはじめ「涙そうそう」

「さとうきび畑」、「あなたが好きで」など、数々のヒット曲を生み

出しました。

透明感のある歌声で、歌唱力があって、とてもすきです。             

この歌も、だーーい好きです・・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ♪

    

「この広い野原いっぱい咲く花を 一つ残らずあなたにあげる

 赤いリボンの花束にして この広い夜空いっぱい咲く星を

 一つ残らずあなたにあげる 虹に輝くガラスにつめて

 この広い海いっぱい咲く船を 一つ残らずあなたにあげる

 青い帆に イニシャルつけて

      (間奏)

 この広い世界中の何もかも 一つ残らずあなたにあげる

 だから私に 手紙を書いて 手紙を書いて ・・・・・・・・

 ( ^0^)θ~♪」14

            

※このページをご覧になった皆様も、素敵な歌と思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

|

« 祭りめぐり | トップページ | 衣替えしました »

コメント

   
◇hirorinさん

エッ!?若しかして、ギター弾けるんですか!?凄いや!!

hirorinどんのギターで一緒に歌いたいね!!

投稿: 酔うさん | 2006年10月24日 (火曜日) 午後 12時49分

   
◇浜辺の月さん

>大好きだった人にこの歌詞を書いて手紙を書いたことがあります。

へーっ!?今では、淡い想い出となっているんですね!


「22歳の別れ」いいですね!オイラも大好きです。ジュエットしたい
ですね!!(笑)

投稿: 酔うさん | 2006年10月24日 (火曜日) 午後 12時46分

しれ~とこぉぉ~の岬に~・・って
これも森山良子さん??

ギター弾きながら歌うには、もってこいの歌ばっかりなので、私も時々うたってます。なんとなく口から自然に出てくる気持ちの良いメロディーっていいよね♪

投稿: hirorin | 2006年10月24日 (火曜日) 午前 09時24分

おはようございます、酔うさん。
具合が悪かったの??
大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
森山良子の「この広い野原いっぱい」大好きです♪
大好きだった人にこの歌詞を書いて手紙を書いたことがあります。
色々好きな歌詞はあるのですが、いざ紹介するとしたら・・・・。
ではわたしの好きな歌、風の「22歳の別れ」。

あなたにさよならって言えるのは今日だけ
明日になってまたあなたの暖かい手に
触れたらきっと言えなくなってしまう
そんな気がして
わたしには鏡に映ったあなたの姿を見つけられずに
わたしの目の前にあった幸せにすがりついてしまった

以上ワンフレーズでした。

投稿: 浜辺の月 | 2006年10月24日 (火曜日) 午前 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/12104873

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な歌(12):

» 親子で楽しめるCD~ビバ森山家!~ [uretenblog]
みなさまいかがお過ごしですか?週末はハロウィンパーティーを予定しているパーコです#63647;こんにちは~#63710;ハロウィンパーティーって何するの?って?特に仮装もしないのですが#63917;ハロウィン限定のかぼちゃの容器に入ったスイーツ(←この呼び方嫌..... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金曜日) 午後 12時56分

« 祭りめぐり | トップページ | 衣替えしました »