« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木曜日)

漬物

我が家の漬物・・というか、実家の漬物です。

最近は漬け方も簡単で、しかも美味しくできるのでとても便利

です。

Img_2975   

  

  

  

          

            

酒の摘みによし、ご飯のオカズとしてもよしなので、最高です。

漬物の中でも茄子はとくに好きですね!

これ食べるとどうしても日本酒が欲しくなるんですが、翌日の

ことを考えると、ビールで我慢しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水曜日)

本物と違う

我が家のシャコバサボテンが、又今年咲きました。

これは親シャコバ → Img_6027_2

 

 

 

で、小分けした子シャコバの写真を

一杯撮ったのですが、全然駄目!?

実物と全く違う色合いになっているんですよ!?なんでかなぁー?

カメラ!?腕!?センス!?目!?・・・・・!???

ということで、この写真は本物とかなり違いますが、オイラが丹念に

育てた子どもみたいなものですから、見てやってください。

Img_6009 Img_6003 Img_6006 Img_6008 Img_6017 Img_6023

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火曜日)

丸森町の齋理屋敷

26日の日曜日には、宮城県丸森町のImg_5813

蔵の郷土館「齋理屋敷」へ行きました。

齋理屋敷というのは、江戸時代から

昭和にわたって七代続いた豪商

「齋藤家の屋敷」です。

代々の当主が齋藤理助を名乗った

ことから齋理と呼ばれるようになったんだそうです。

(七代目で齋理の直接の血筋が絶えちゃったこともあり、そっくり

町に寄贈されたんだって)

店蔵(みせぐら)、嫁の蔵(よめごのくら)、居宅(きょたく)、業の蔵

(なりわいのくら)、住の蔵(すまいのくら)、童の蔵(わらべのくら)

石風呂、時の蔵(ときのくら)、新館、習の蔵(ならいのくら)などが

約2000坪の敷地の中にあって、見てまわるのにも結構時間を

要しました。

Img_5749 Img_5812 Img_5758

 

  

  

Img_5757_1 Img_5753_2 Img_5756 Img_5755 Img_5752 Img_5751   

 

 

Img_5782 Img_5764 Img_5765 Img_5768 Img_5763 Img_5769 Img_5773 Img_5774 Img_5775

 

 

Img_5798 Img_5787 Img_5788 Img_5790 Img_5797

 

  

  

途中、習の蔵で、丸森町の語り部さんによる「齋理ざっと昔

(丸森に残る民話)」も聞けて心が和みました。

Img_5791 Img_5792 Img_5794

 

 

 

 

 

             

昼は店の蔵二階の喫茶店で珍しい百合根ご飯定食をたべて

Img_5815 Img_5807

すっかり満足して

帰ってきました。

      

   

              

         

とっても、よかった、よかった!!

       

まだ載せたいけど・・・  んじゃまぁ、おまけで・・・

Img_5802 Img_5801 Img_5783_1 Img_5811  Img_5808_1 Img_5803 Img_5804

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月曜日)

土曜日には、リカちゃんキャッスルにも

土曜日は、帰路に!!

常磐自動車道を三郷ICから乗って北上!途中、友部SAで

撮った水戸黄門(中はオイラだよ!?アッよく見えないね?)

助さん、格さん!

Img_5693cc     

くたびれてるなー看板が・・・ 

 

そして昼食は、どうしても食べたかった小名浜魚市場(いわき市

2Fにある市場食堂に途中下車して、さしみ定食@1450円

いただきました。

Img_5746 Img_5747

 

 

 

 

 

      

昼食の後は、磐越自動車道に乗って小野ICで降り、一般道から

リカちゃんキャッスル

(なんで行ったのかって!?ハハハそれは内緒!でも、楽しかったよ!!)

Img_5700 Img_5698 Img_5701   

 

 

Img_5730 Img_5732  

 

 

 

              

リカちゃん(香山リカ・・・本名始めてしりました)って、小野町長

から「小野町町おこしプリンセス」として認定されているんだね!

・・・これも始めてしりました!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日曜日)

気をもませるぜレッズ

んーーっ、今日のレッズの試合・・・気をもませるなぁーーっ!?

したら最後の土壇場で、ガンバが勝っちゃって優勝は最終節に

持ち越しだって・・・ ヘ(´ー`)ヘ

Img_5854 Img_5883_1 Img_5968_1   

 

 

 

ナンデヤネン!???

Img_5946 Img_5947 Img_5948   

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見慣れたディズニーランドかも知れませんが!?

一昨日、ディズニーランドで約500枚くらい撮った写真のうち

1/10くらいをのせました。

このブログをご覧の皆様で、「あー、それ何回も見たよ!!」と

いう方も多いとは思いますが、オイラの想い出として残して

おきたいとおもいます。

         

○初めてのディズニーランド

Img_5174 Img_5177 Img_5571c Img_5649 Img_5638 Img_5196 Img_5576 Img_5568 Img_5664 Img_5691

  

  

  

  

○パレード

Img_5200_1 Img_5201 Img_5202 Img_5206 Img_5223 Img_5231 Img_5239 Img_5244 Img_5246 Img_5265 Img_5270  

 

 

Img_5272 Img_5297 Img_5319 Img_5331 Img_5337 Img_5338 Img_5359 Img_5370 Img_5377 Img_5393 Img_5401 Img_5424 Img_5435   

 

 

Img_5439 Img_5446 Img_5457 Img_5470 Img_5472 Img_5478 Img_5490 Img_5494 Img_5510 Img_5514 Img_5523 Img_5533 Img_5542 Img_5563   

  

  

         

この他にも、結構いろんなアトラクションを楽しんだのですが

載せるのにつかれました。

ディズニーランドは、オイラみたいな中年が行っても結構

たのしいところでした!!

次の機会には、ディズニーシーへ行ってみたいとおもいます。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土曜日)

初めてのディズニーランド

昨日は、ディズニーランドでした!それも初体験です。

イヤー良かったというか疲れたというか!?

朝9時にINして、出たのは夜6時過ぎですよ!!

撮った写真は約500枚!全部載せる訳にはいかないので

取り敢えず今日は、2枚だけにします。

Img_5225 Img_5660

 

 

 

 

 

                   

今日は朝食後、福島県いわき市を経由して小野のリカちゃん

キャッスルに行ってから仙台に帰りまーーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金曜日)

昨日のレッズ

昨日のレッズ、前半は噛み合わず0-0で折り返したが

後半はワシントンの2ゴールと山田の技ありシュートで3-0と

快勝!!

優勝に王手をかけました。

次節で優勝は決まりだね!!

Img_5130 Img_5128 Img_5144 Img_5161 Img_5153 Img_5166 Img_5171 Img_5155 Img_5164

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木曜日)

前半終了

前半終了

ワシントンがPK2回のチャンスを失敗!
何としたことか!
まだ0-0だよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日で決まるかレッズの優勝

おはようございます。早すぎたかなっ!!??

グゥワハッハ寝ていられないっちゃ!!・・・だーかーらーーーっ

本日の(J1第32節)浦和レッズ VS ヴァンフォーレ甲府戦を

今から観戦に行きまーーす。

    

今日で決まるといいなぁ!?

いや、キット決まるさ!!

いえいえ、絶対決めてやる!!って固い決意で、今から

埼玉スタジアムに、応援に行きまーーす。

誰が点取るんだろう? ワシントンか?闘莉王か?ポンテか?

田中達也か? 小野伸二か?

どっちにしても絶対勝つ・・・ ウーー ワクワク・・・

ヨシ13:00には入りたいなぁスタジアムに!!

(試合は15:00~です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水曜日)

昨日の男子バレーは盛り上がりました

サッカー好きのオイラですが、昨日はサッカー Img_5090_1(日本vs韓国、

結果は1-1のドロー)

だけでなく男子バレー Img_5068_1(日本vsアルゼンチン)

  

  

            

も観ちゃいましたよ!

Img_5098

  

  

  

         

 

            

とくに世界バレー男子日本は盛り上がりましたですね!

世界ランク7位のアルゼンチンに勝って二次ラウンド出場決定

ですよ!(凄い!)

知らなかったのですが、今回は植田監督の采配がいい結果を

もたらしているのだそうです!?

この調子で二次ラウンドも上位目指して頑張ってほしいですね!

 

アッ、それと残念なニュース ⇒ オーストラリア競泳男子の

スーパースター『イアン・ソープ』が、24才の若さで引退だって!

元水泳をしていたオイラにとっては、本当に残念なニュース。

(もっともっと、頑張れるのにね・・・!?)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火曜日)

○○○○そばが好き!!(56)

和食処『 茶々 』 の

(仙台市青葉区落合5丁目26番24号・宮城県立こども病院向い)

穴子天ざる@1300円也

37d_002   

  

  

  

  

  

             

               

天ぷらはとてもボリュームあります。穴子の天ぷらだけでも

充分なくらいです。

蕎麦はオイラ好みの細めんで、汁もショッパクない!!

このセットでこの値段は、決して高くはないと思います。

      

この場所から、もう少し西に行くと、愛子様ご誕生の時に

有名になったJR仙山線の愛子(あやし)駅があります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月曜日)

昨日朝は、うちの班が担当して資源回収日

昨日午前中は、町内の資源回収日でした。

朝8時に町内集会所前に集合して、各家庭から集められた

古新聞、雑誌、古着、段ボール、雑紙(ざつがみ)、本等を

収集業者さんにもって行ってもらう為の作業をしました。

1ヶ月に一回の収集日なんですが、こんなに集まるんです。

結構多いでしょう!!

Img_5009 Img_5008 Img_5010

   

   

   

   

  

               

新聞と週刊誌等の雑誌は、資源回収車に、そして段ボールとか

古着などはトラックに荷積みしての分別回収という作業でした。

Img_5015c Img_5017c Img_5021c Img_5022c

  

   

   

         

こういう作業をしていると解かるんですが、各家庭からでる資源は

本当に多いんだなぁとおもいます。

日本人って、贅沢し過ぎなんですよね、多分!?(反省・反省)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

生きて届けるビヒィズス菌ヨーグルト

最近健康のために出来るだけヨーグルトは食べなきゃと思って

いるオイラの目に入ったのはこれ!

新製品「生 きて届けるビヒィズス菌ヨーグルト」だって!!

000_050_1 000_054_1  

 

 

 

 

 

         

                         

ビヒィズス菌が生きたまま腸に届いて、活性化させるのでメッチャ

効果大なんだって・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(55)

久々の蕎麦シリーズです。

_004_11      

            

          

            

               

               

      

            

そば処『 福寿庵 』(仙台市太白区柳生2丁目10-3)の

カレーセイロ@892円也

以前1回だけ食べた時にとっても美味かったので、ここでも

試してイヤ食べてみたいとおもってオーダーしました。

で、結果は大正解!!温かいカレーに、冷たい蕎麦をつけて

食べるのは、いいもんですね!!

そばとカレーの二種類を一度に楽しめて、美味しくて幸せでーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

昨夜は早い忘年会

昨夜は泊りがけの忘年会!!

(エッ、早すぎるって・・・だって今の時期が結構安いらしいのです・・・某方情報)

ということで仙台秋保温泉のホテル「きよ水」に一泊してきました。

当然、温泉なので会食(忘年会)前にも、そして今朝もゆっくりと

露天温泉に浸かってきました。

Img_4965 Img_4962 Img_4964 Img_4969

  

  

  

  

   

ここお奨めです!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

北海道旅行写真集(その6)

写真集その6最終日は、登別~白老~千歳とその周辺です。

【6日目】登別~白老~千歳周辺

朝9:30予約していたタクシーで観光開始!始めは、地獄谷・・・

そしてアイヌ民族博物館。その後、然別湖とサケのふるさと館へ・・・

         

○地獄谷 (地獄の井戸を見たら、硫黄くっさー!!)

Img_4621 Img_4622 Img_4624 Img_4627 Img_4629 Img_4631

        

       

    

      

○アイヌ民族博物館 (アイヌの人々はスッゲー生活をしていたんだ!)

Img_4635_1 Img_4636 Img_4637_1 Img_4638 Img_4645 Img_4666 Img_4669

  

  

  

  

  

Img_4649 Img_4648 Img_4651 Img_4650 Img_4658 Img_4661 Img_4653

  

  

  

  

  

○然別湖を経由してサケのふるさと館 (釣りたーーい)

Img_4671 Img_4674 Img_4679 Img_4680 Img_4681 Img_4688

  

  

サケのふるさと館を見たあとは一路、新千歳空港へ!!

遅い昼食になったのですがこの6日間どうしても食べれなかった

ジンギスカン鍋をいただきました。満足・満足!!

本当に、よかったといえる6日間でした。また、行きたいです!!

          

最後に又、おまけです↓

000_056 『まりもっこり』くんを遂にかっちゃい

ました。アハハハ 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金曜日)

北海道旅行写真集(その5)

写真集その5は、登別とその周辺です。

【5日目】登別周辺

5日目は予定していた真鍋庭園の紅葉は諦めて、帯広駅から

JRで登別駅へ約3時間!

(車内がポカポカしていていたので車窓からの景色も見ずに眠っちゃってました)

Img_4479 Photo_22 Img_4485

Img_4633  

 

 

  

  

              

登別駅から、伊達時代村へ・・・ そして、旅亭花ゆらへ・・・

            

○登別伊達時代村 

(始めに観た劇場はたったの4人だけ!人気ねぇー。次にいった劇場からは大勢・・・でも殆んどの人が台湾と韓国からの観光客でした)

Img_4540 Img_4539 Img_4541 

Img_4486 Img_4489 Img_4491 Img_4492 Img_4503 Img_4502 Img_4501

    

   

  

Img_4496_1 Img_4497 Img_4509 Img_4518 Img_4507 Img_4523 Img_4525 Img_4526 Img_4527 Img_4532 Img_4535 Img_4536

   

   

      

○からくりえん魔堂 

(顔がみるみる内にかわって、怖ーいえん魔様に!!・・・今の行き方を反省!!)

Img_4542 Img_4544 Img_4602 Img_4560 Img_4558 Img_4564 Img_4574 Img_4580 Img_4592 Img_4598 Img_4599 Img_4605 Img_4614 Img_4615 Img_4616

  

   

   

     

○おまけ

Img_4620 Img_4619

   

   

   

   

   

  

           

それにしても、旅亭花ゆらの夕食は凝ってました。

000_037      

   

   

   

              

個室で満足のいく夕食をゆっくりと味わいながら頂きました。

最高!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木曜日)

北海道旅行写真集(その4)

写真集その4は、美瑛・富良野とその周辺です。

【4日目】美瑛・富良野周辺

宿から比較的に近かったので、まず拓真館へ

そして、富良野といえばラベンダー!季節外れのこの時期でも

何としてもみたいとの思いが通じたのか、見れましたよ!!

         

○白樺街道を通り、哲学の木を見ながら、拓真館へ

Img_4390 Img_4388 Img_4391 Img_4393   

   

   

   

   

   

 

             

         

館内は、撮影禁止なので撮れませんでしたが、素晴らしい写真ばかりでした。写真一枚○万円くらいの写真だったのでとても買えず、かわりに絵葉書を一杯買っちゃいました。

Img_4902 Img_4904   

  

  

 

○ファーム富田

Img_4423 Img_4396 Img_4424

  

   

   

   

遂に見れたよラベンダー!!

Img_4406 Img_4405 Img_4404 Img_4399 Img_4403 Img_4407   

 

 

 

 

 

     

          

おまけでソフトクリーム (メッチャ美味かったーー)

Img_4432  

   

   

   

          

他にも、いろんな花が

Img_4411 Img_4412 Img_4417 Img_4416 Img_4419

  

  

 

○富良野チーズ工房 (自分のチーズがつくれるよ、ここ!!)

Img_4453 Img_4433 Img_4435 Img_4434 Img_4436 Img_4437 Img_4439 Img_4446 Img_4440 Img_4441 Img_4443 Img_4442 Img_4445

  

  

 

 

     

     

              

(スッゲー美人!!)   

○然別湖と途中の展望台で

(寒かったー!15:00頃だったかな!?人が殆んどいませんでした)

Img_4461   

   

   

   

Photo_21   

   

  

Img_4458 Img_4459 Img_4460 Img_4473 Img_4471

  

  

              

          

○夕食 (十勝川温泉 観月苑の料理。最高でした!!)

Img_4476 Img_4478    

   

   

   

             

世界でも2ヶ所しかないといわれる珍しい植物性モール温泉も満喫して最高の贅沢をさせてもらいました!!

        

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月15日 (水曜日)

北海道旅行写真集(その3)

写真集その3は、旭川とその周辺です。

【3日目】旭川周辺

朝早く温泉旅館をでて、旭山動物園をゆっくり、じっくり観ようと

思っていたのに、カーナビの機嫌が悪くかなり遠回りして旭川市へ

        

○旭川ラーメン村 (味噌味は辛いというので、塩ラーメンを食べたのだ!)

Img_4273 Img_4274 Img_4276 Img_4275

  

   

   

○旭山動物園 

(ガラス越しだけど顔スレスレで迫力満点だっちゃ!!これなら遠くからでも観光客は絶えることないよ!)

Img_4373 Img_4329

   

   

   

   

   

                

そして、いろんな動物館が・・・

◇ぺんぎん館 (なんか話しかけてくれているような・・・)

Img_4293 Img_4277 Img_4280 Img_4287 Img_4289 Img_4292 Img_4294

    

   

   

   

◇あざらし館 (泳いでる最中に金糞しちゃったりして、運がついたぞ!!)

Img_4298 Img_4296 Img_4306 Img_4311 Img_4312

  

      

     

   

           

             

◇ほっきょくぐま館 (クマの顔が直ぐそばにくると思わず引いちゃうよ!)

Img_4316 Img_4318 Img_4322 Img_4321 Img_4320      

   

   

   

     

            

◇猛獣館 (迫力満点だっちゃ!つうか、ほえられるとびびるぜ!!)

[虎・ライオン・熊]

Img_4335 Img_4340 Img_4355

   

   

   

   

  

                

              

◇サイ・キリン・カバ (いくら呼びかけても、反応がいまいちなのだ!!)

Img_4362 Img_4365 Img_4370

 

 

 

               

◇他にも一杯

Img_4325 Img_4328 Img_4341 Img_4343 Img_4357 Img_4360

   

   

     

              

                  

この動物園とっても良かったZoo!!

              

○拓真館 (旭山動物園で時間を取り過ぎちゃって、行ったら閉館してました)

Img_4379 Img_4380   

 

 

             

北海道のこの時期は16時になると、もう暗くなっちゃうのだ。

残念!!よーし、明日もう1回チャレンジしよう!!

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火曜日)

北海道旅行写真集(その2)

写真集その2は、小樽とその周辺です。

【2日目】小樽周辺

朝、宿から小樽までバスで行き、市内を観光しました。

昼過ぎからは、レンタカーで余市へも・・・

積丹半島にも行く予定が時間がなくて日が暮れてしまったのだ。

         

○小樽運河 (晴れてたら、ベンチに座ってのんびりしたかったよ!)

Img_4233 Img_4235 Img_4236    

   

 

          

            

○北海道最初の鉄道:旧手宮線

Img_4229 Img_4232 Img_4231   

   

   

   

○小樽の街並み (一軒づつみたら時間が全然足らなかったよ!)

Img_4237 Img_4241 Img_4242 Img_4246 Img_4247 Img_4243 Img_4244 Img_4245 Img_4248 Img_4250    

   

   

   

   

   

  

               

○石原裕次郎記念館 (裕次郎さんと一緒に写真撮っちゃった!)

※館内の大部分は撮影禁止なのでこれだけしか撮れませんでした。

Img_4263c Img_4261 

 

 

     

Photo_20    

○昼食と夕食 (昼は旭寿司、そして夜は章月グランドホテルで!!)

Img_4254 Img_4256   

   

   

   

Img_4267 Img_4265 Img_4266 Img_4269 Img_4270 Img_4271 Img_4272    

   

  

スッゲー、美味かったよ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月曜日)

北海道旅行写真集(その1)

6日間にわたった北海道の旅も、結構楽しかったんですが

自宅に帰ってからは疲れもあったり・・・ 

だから、残りの休日はあまり外出もしないでのんびりと休養

しながら撮ってきた写真を6回にわけて載せたいとおもいます。

旅行中の殆んどが天候不順で、峠道あたりでは雪だったり

平地でも雨・風・曇り空というあまり恵まれない天気でした。

         

しかも7日には、道東の佐呂間町で竜巻による被害がでて

大変だったようで、不幸にも無くなられた方のご冥福を祈り

たいとおもいます。

Img_4192_1      

(飛行機から)   

   

    

                   

さて写真集その1は、札幌とその周辺です。

【1日目】札幌周辺

○旧道庁

Img_4194 Img_4197 Img_4196

Img_4200_1 Img_4203 Img_4202    

   

 

○時計台               

Img_4207

Img_4206c            

   

   

  

          

○大倉山ジャンプ場

Img_4209_1

Img_4211    

   

   

   

  

                  

○羊が丘展望台  (手形は新庄選手の手形だよ!!)

Img_4220_1 Img_4224_1 Img_4223_1 Img_4225_1 Img_4228_1    

   

   

  

               

○札幌市内を眺望(パノラマ写真です)

Photo_19 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

アイヌ民族もサラリーマンに!?

昨日は朝、地獄谷をみたあと、 白老のアイヌ民族博物館に行きました。アイヌ民族といっても、今ではその殆んどの方が我々同様の一般的な生活をしている為、当時の生活文化を知るのには、このアイヌ民族博物館しかないのだそうです。

因みに、ここに来ているアイヌ民族文化伝承の方々もサラリーマンみたいになっていて朝、この博物館に出勤してきて夜帰宅して一般的な家庭生活を送っているそうです。

Img_4635 Img_4637    

   

   

   

          

そして・・・  昨日夜19時過ぎに無事帰宅しました。楽しい旅行だったけど、やっぱり疲れましたね・・・  一杯撮った写真は、明日から何日かに分けて載せたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土曜日)

伊達時代村

伊達時代村

ここは登別の伊達時代村です。
ウィークディなので観光する人も少ないのかなと思っていたら、韓国・台湾からの団体観光客がかなりいました。
そういえば、この5日間行ったところの殆んどでみかけましたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金曜日)

今時期でも楽しめた美瑛・富良野

今時期でも楽しめた美瑛・富良野

エッ、今も咲いてるラベンダーが!?ビックリです!感激しました。
そして美瑛の拓真館の素晴らしい自然の写真!ここだからこそ撮れる雄大な写真に魅せられて絵葉書を一杯買っちゃった。
夜は十勝川温泉でワインを!美味かった!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木曜日)

パソコンが使えない

昨日も又、パソコンが使えない環境だったので、携帯から投稿!
行った先で撮影した写真は後日掲載したいと思います。

後はジンギスカンを食ってねえなぁ・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旭山Zooは迫力があって楽しい

旭山Zooは迫力があって楽しい

昨日は旭川市の旭山動物園へ!
平日だというのにとても混んでいました。
ペンギン館をはじめ各館とも顔スレスレに見れるので
迫力があってとても楽しかったです。
旭川ラーメンもグット(^^)dだったよ!
宿は白金温泉Hでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水曜日)

1日では足りない小樽散策

1日では足りない小樽散策

昨日は、小樽の街と余市をみて周りました。
当然、石原裕次郎記念館にも行って裕次郎さんと一緒に写真を撮りました!
朝から周っても1日では足りないくらい見る所の多かった小樽、残念です。
夜は、定山渓温泉でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火曜日)

札幌の街を見渡す

札幌の街を見渡す

昨日、新千歳空港に着いた時は曇り状態だったのに
札幌観光をし始めた途端、雨模様!しかもかなり強かった。
この景色も傘をさして撮ったものです。
宿は、朝里川温泉の朝里クラッセホテル。夕食は会席料理!美味かったー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月曜日)

今日から、北海道に行ってきます

今日から、北海道に行ってきます。Chibi_uso

(エーーッ!?なんで、この時期に!?)

はーーい、主目的は、温泉と食べ物 です。

でも、とーーーっても、寒ーーいかもーっ!?

      

日によっては、携帯から投稿したいとおもいますが

記事が載せられない日は、後日タイムマシン投稿

しまーす。

コメントへのレスも何日もずれるかも知れませんが

ご了承下さい。

        

では、約一週間程ですが、行ってきまーす!!

(* ̄O ̄)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

今回(昨日)も杜の都の音楽会へ

今回も、杜の都の音楽(前回は、6月19日)を聴きに行って

きました。

Img_4082 Img_4086 Img_4103c Img_4125c Img_4127

   

   

   

                                     

今回(昨日)は「杜の都のちょっとくだけた音楽会」ということで

第1部は、ジャンルは関係なく和製中心のよく聴く音楽を!

そして第2部は、海外の音楽という構成の音楽会でした。

67名の団員のようなんですが、20代が30名。他には10代

30代、40代と幅広い年齢構成の仙吹メンバーなのだそう

ですが、とても楽しくさせてくれる素晴らしい音楽会でした。

Photo_15      

   

            

Photo_16    

   

   

(↑写真をクリックすると拡大します!)

感動の音楽会を どうもありがとうございました!!   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土曜日)

今年も行ってきました・・・菊祭り

去年しばた菊人形まつりに行った時は、11月3日あたりが

一番の見頃ということだったので、文化の日の昨日行って

きましたよ、又!!  で、やはり丁度見頃でした。

Img_4037 Img_4039 Img_4052 Img_4054 Img_4074

  

   

  

○菊人形

Img_4043 Img_4045 Img_4046 Img_4047 Img_4044   

   

   

   

   

   

                  

○盆栽菊!?

Img_4062 Img_4061 Img_4060 Img_4071 Img_4070 Img_4069  

  

   

   

        

                

○一輪を!

Img_4076 Img_4075 Img_4072_1 Img_4057 Img_4058 Img_4064 Img_4065 Img_4067  

   

   

○纏まると!

Img_4040 Img_4041 Img_4048 Img_4051 Img_4050 Img_4049  

  

   

   

             

                             

今回は、とっても見事な菊の花がみれました。

他に押し花展とかアートフラワーなんかもあったのですが、撮影

禁止だったので載せられません。(残念)

          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

シーマニア

花は、鮮やかなオレンジ色の袋状になってます。

まるで金魚が口を開けているような趣でとても面白い形をして

います。

Img_3974 Img_3971 Img_4003     

  

  

   

   

県北のある祭りを観にいった時に2鉢買って1個は実家に

もっていきました。

寒さに弱いのだそうで、家の中において楽しみたいと思います。

しかし、何匹もの金魚がパクパクしているような・・・・・

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木曜日)

素敵な歌(13)

クロディーヌ・ロンジェ(1942年パリ生まれ) 『恋は水色』

1967年、第12回ユーロビジョン・コンテスト第4位。翌年

アメリカで大ヒットしたそうです。

日本では、森山良子さんが歌っていたと思いますが、本当に

好きな歌の一つです。

この歌も、だーーい好きです・・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ♪

             

「青い空がお日さまにとける 白い波が青い海にとける

青い空は私の恋の色 青い海はあなたの愛の色

恋は水色 空と海の色


青い空がお日さまにとける 白い海が青い海にとける

青い波と水色の空が愛し合って一つに結ばれる

恋は水色 空は海の色



青い空は私の恋の色 青い海はあなたの愛の色

青い海と水色の空が 愛し合って一つに結ばれる

一つに結ばれる・・・・・・・・
 ( ^0^)θ~♪」14

            

※このページをご覧になった皆様も、素敵な歌と思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水曜日)

○○○○そばが好き!!(54)

そば処『 丸 松/中央店 』 (仙台市青葉区中央2丁目6-34)

ざるセット(ミニ天丼付き)@720円也

_002_12    

         

        

           

           

          

 

                     

そばの量は、かなりありました。

だから、ミニ天丼と一緒だとチョト多いような感じでした。

でも、とても美味しかったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »