« 伊達時代村 | トップページ | 北海道旅行写真集(その1) »

2006年11月12日 (日曜日)

アイヌ民族もサラリーマンに!?

昨日は朝、地獄谷をみたあと、 白老のアイヌ民族博物館に行きました。アイヌ民族といっても、今ではその殆んどの方が我々同様の一般的な生活をしている為、当時の生活文化を知るのには、このアイヌ民族博物館しかないのだそうです。

因みに、ここに来ているアイヌ民族文化伝承の方々もサラリーマンみたいになっていて朝、この博物館に出勤してきて夜帰宅して一般的な家庭生活を送っているそうです。

Img_4635 Img_4637    

   

   

   

          

そして・・・  昨日夜19時過ぎに無事帰宅しました。楽しい旅行だったけど、やっぱり疲れましたね・・・  一杯撮った写真は、明日から何日かに分けて載せたいと思います。

|

« 伊達時代村 | トップページ | 北海道旅行写真集(その1) »

コメント

  
◇浜辺の月さん

アハハお互い様です。忙しい時はしようがありませんよ!

へーーっ、新婚旅行はここへですか!?中々ですね!!

投稿: 酔うさん | 2006年11月26日 (日曜日) 午前 10時24分

◇こんばんは、酔うさん。
随分久し振りに酔うさんのブログへ来ました。
色々ありまして、今頃来ました。
かなり出遅れました。
酔うさん、北海道へ旅行へ6日間も行ったのですね。
楽しい旅だったようですね。
実はね、白老アイヌ民族博物館は、わたしと主人が新婚旅行で行った所です。
懐かしいです。
さすがに寒そうですね。
酔うさんの行った頃北海道が大荒れの天気だったのですが、酔うさんが無事自宅へ帰れてよかったです。
本当に竜巻で亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします。

投稿: 浜辺の月 | 2006年11月25日 (土曜日) 午後 06時02分

   
◇Ales Hemskyさん

来月は海外ですか?オイラも行きたいよ~!!

投稿: 酔うさん | 2006年11月12日 (日曜日) 午後 07時41分

   
◇わさびさん

ありがとうございます ^^

帰ってから、今日のニュースを読んだら何と北海道は大荒れの天気
なのでビックリしました。

そうですね仙台も寒くなってきていますが、雪はまだだとおもいます。
でも、観葉植物をそろそろ家の中に入れなくてはね!!

投稿: 酔うさん | 2006年11月12日 (日曜日) 午後 07時39分

お帰りなさいませ。

って実は北海道行ったのシラナンダ。

結構色んなトコ行って楽しんでますね。

ワタクシの来月頭に寒いトコ行ってまいり増田明美

投稿: Ales Hemsky | 2006年11月12日 (日曜日) 午後 06時38分

お帰りなさい^^。
ご無事でなによりです。
今日はゆっくり休んで下さい。

寒くなってきましたから、風邪ひかないようにして下さいね。
仙台もそろそろ雪が降るんじゃないですか??

写真楽しみにしています!

投稿: わさび | 2006年11月12日 (日曜日) 午後 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/12653120

この記事へのトラックバック一覧です: アイヌ民族もサラリーマンに!?:

« 伊達時代村 | トップページ | 北海道旅行写真集(その1) »