« 気をもませるぜレッズ | トップページ | 丸森町の齋理屋敷 »

2006年11月27日 (月曜日)

土曜日には、リカちゃんキャッスルにも

土曜日は、帰路に!!

常磐自動車道を三郷ICから乗って北上!途中、友部SAで

撮った水戸黄門(中はオイラだよ!?アッよく見えないね?)

助さん、格さん!

Img_5693cc     

くたびれてるなー看板が・・・ 

 

そして昼食は、どうしても食べたかった小名浜魚市場(いわき市

2Fにある市場食堂に途中下車して、さしみ定食@1450円

いただきました。

Img_5746 Img_5747

 

 

 

 

 

      

昼食の後は、磐越自動車道に乗って小野ICで降り、一般道から

リカちゃんキャッスル

(なんで行ったのかって!?ハハハそれは内緒!でも、楽しかったよ!!)

Img_5700 Img_5698 Img_5701   

 

 

Img_5730 Img_5732  

 

 

 

              

リカちゃん(香山リカ・・・本名始めてしりました)って、小野町長

から「小野町町おこしプリンセス」として認定されているんだね!

・・・これも始めてしりました!!

|

« 気をもませるぜレッズ | トップページ | 丸森町の齋理屋敷 »

コメント

  
◇アスパラさん

ではなかったケド今回行ってチョトしたファンになりそうです(笑)

投稿: 酔うさん | 2006年11月28日 (火曜日) 午後 12時42分

満足げで帰ってきたようですね

で、 もしかして 隠れリカちゃんファンだったりして~(笑)
リカちゃん 今まだ 活躍中ですね
私も子供の頃 リカちゃん人形で 遊びましたよ~

投稿: アスパラ | 2006年11月28日 (火曜日) 午前 11時56分


◇ブルーさん

アハハ相変わらず顔はボカシてましてすいません。
(自信がないもんで!)

この看板もっと塗りなおして目立つようにすればいいのにね!!

投稿: 酔うさん | 2006年11月28日 (火曜日) 午前 09時38分

わあ!ホントに助さん格さん、気の毒なくらい傷んじゃってますねー!
それに黄門さまのお顔が拝めず残念!

投稿: ブルー | 2006年11月27日 (月曜日) 午後 10時20分


◇まるさん

リカちゃん電話・・・ちょいとネットで調べたら昭和37年頃だって!?

エッ、まさかですよね!?

投稿: 酔うさん | 2006年11月27日 (月曜日) 午後 06時55分

キャッスルというだけあって
本当に「城」ですね!!
そーいえば昔「リカちゃん」電話ってのがありましたね。掛けるとテープで「もしもし、私リカちゃん」と流れるんです。
あ、年がバレちゃいますね(^_^;)

投稿: まる | 2006年11月27日 (月曜日) 午後 12時43分

  
◇hirorinさん

はーい、とっても若いのとね!(笑)

友部SAでもケコウ目立つ処にあるんだけどなぁ!?今度行ったらパチリ撮ってみてね!!

投稿: 酔うさん | 2006年11月27日 (月曜日) 午前 11時46分

ディズニーランドといい、りかちゃんキャッスルといい・・若いおねえさんとデートですね(笑)

友部SAは時々使いましたけど、こういうのあるって知らなかった。かなりレトロな画風がなんとも・・

投稿: hirorin | 2006年11月27日 (月曜日) 午前 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/12813816

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日には、リカちゃんキャッスルにも:

« 気をもませるぜレッズ | トップページ | 丸森町の齋理屋敷 »