« ○○○○そばが好き!!(54) | トップページ | シーマニア »

2006年11月 2日 (木曜日)

素敵な歌(13)

クロディーヌ・ロンジェ(1942年パリ生まれ) 『恋は水色』

1967年、第12回ユーロビジョン・コンテスト第4位。翌年

アメリカで大ヒットしたそうです。

日本では、森山良子さんが歌っていたと思いますが、本当に

好きな歌の一つです。

この歌も、だーーい好きです・・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ♪

             

「青い空がお日さまにとける 白い波が青い海にとける

青い空は私の恋の色 青い海はあなたの愛の色

恋は水色 空と海の色


青い空がお日さまにとける 白い海が青い海にとける

青い波と水色の空が愛し合って一つに結ばれる

恋は水色 空は海の色



青い空は私の恋の色 青い海はあなたの愛の色

青い海と水色の空が 愛し合って一つに結ばれる

一つに結ばれる・・・・・・・・
 ( ^0^)θ~♪」14

            

※このページをご覧になった皆様も、素敵な歌と思った歌があったら

   是非ご紹介ください。

|

« ○○○○そばが好き!!(54) | トップページ | シーマニア »

コメント


◇まるさん

はい、びっくりしました。
この記事を載せて直ぐでしたから、尚更驚きました。
でもいい作品は、ずーっと残るとおもうし、大切な思いとして
とっておきたいと思います。

投稿: 酔うさん | 2006年11月 6日 (月曜日) 午後 05時06分

今朝のニュースで見ましたが、「恋はみずいろ」「オリーブの首飾」の作曲者のポール・モーリア氏が死去されたそうです
後世に残る仕事をされてスゴイですよね!
いい歌はいつまでもですね

投稿: まる | 2006年11月 6日 (月曜日) 午前 10時53分

  
◇デメ子さん

はい、オイラはこのメロディが大好きですね!なんかこう体が自然にゆれてくるような感じになっちゃいます。

投稿: 酔うさん | 2006年11月 4日 (土曜日) 午前 09時05分

こんにちは♪
この歌大好きです。
わたしは森山良子さんのではなくてSandiiという人のハワイアン・バージョンを持っているのですが酔うさんのこの記事を見て聴きたくなって今CD聴いていまーす。
歌詞はもちろんのことちょっと切ないメロディもまた素敵ですよね。

投稿: デメ子 | 2006年11月 3日 (金曜日) 午後 06時02分

  
◇ブルーさん

ハーイ、この歌はブルーさんの為の歌みたいなものですね!今度、カラオケで歌ってみまーーす。

投稿: 酔うさん | 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 10時09分

   
◇手毬さん

おお、いいですね!生演奏は最高ですから、聴いてみたいです。

投稿: 酔うさん | 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 10時06分

ああ、ロマンチックvvv
イントロもステキなんですよね。
「青」がいっぱい!

投稿: ブルー | 2006年11月 2日 (木曜日) 午後 06時16分

御無沙汰してました。
「好きな歌」
もっぱら演歌です~ぅ。

所用で気仙沼へ。
帰りにお腹も空きとあるお店へ。
そこはオーナーさんがジャズがお好きとかで
お店の壁 至る所にレコードのジャケットが
貼られてすご~いお店でした。
生演奏もするそうで、楽器が並んでいました。
場所は「天平の湯」から涌谷高校方面で直ぐ前だったと思います。ランチタイムには
飲み物がサービスです(種類が限定)
店の名は「ボスコロ」です。昔のLIFEの表紙がずら~っと貼っていましたし今月は何回か生演奏があるそうです。如何ですか?

投稿: 手毬 | 2006年11月 2日 (木曜日) 午後 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/12451108

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な歌(13):

« ○○○○そばが好き!!(54) | トップページ | シーマニア »