« 今年も感動的だった光ページェント | トップページ | サッカークラブ杯、昨日の準決勝 »

2006年12月14日 (木曜日)

○○○○そばが好き!!(59)

蕎麦好房『 二十陸 (つとむ) 』(仙台市青葉区中央2-8-16

東京海上ビル地下1階) の

もりそば@900円 と いなり@50円×2個 也

ここの蕎麦の品書きには、「もりそば」しかありません。

というくらいに徹底的に、こってます。

で、その種類も笙幻(しょうげん)と玄華(くろはな)の二種類から

選んでオーダーするだけ!(詳しいことはここのHPを見てね!)

オイラがオーダーした種類は笙幻の方!!

蕎麦は、確かにこしがきいていて、汁は汁碗の1/4くらいしか

入っていません。濃い目(辛目)なのでチョトだけつけて蕎麦を

ズルズルーーッといただき、一気に平らげちゃいました。

(普通もりではチョイト足りないかもね!?いなりを食べて丁度

良かったくらいです)

Zs_003   

  

   

  

  

   

  

     

                                                       

蕎麦通として、本当にこだわりがある人は、一度は行く価値

有りかもしれません!?

|

« 今年も感動的だった光ページェント | トップページ | サッカークラブ杯、昨日の準決勝 »

コメント

  
◇アスパラさん

はい、オイラとても蕎麦好きです ^^
今度一緒に如何ですか ^^

レス遅くなって、すいませんでした。

投稿: 酔うさん | 2006年12月17日 (日曜日) 午前 07時35分

  
◇hirorinさん

あービックリした、苦手な英語かとおもっちゃったよ ^^

レス遅くなってすいません。

ここの蕎麦やはり大盛りがいいみたいてせしたね ^^

投稿: 酔うさん | 2006年12月17日 (日曜日) 午前 07時33分

つうの食べ方は ちょっと汁につけて
ツルツルって食べるんですよね
こしがあるお蕎麦 めったに出逢えないのでは?
ほんと お蕎麦好きなんですね~

ちょっと忙しくって なかなか訪問できませんでした

投稿: アスパラ | 2006年12月14日 (木曜日) 午後 04時24分

hontoda!
koredato chotto sukunai mitai.
watashi mo soba dake dato tarinai kamo..

??ROMA-ji ni nacchauyo----(T.T)

投稿: hirorin | 2006年12月14日 (木曜日) 午前 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/12901983

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(59) :

» ロイヤルオーダー [ロイヤルオーダーを身に着けてお洒落をしよう!!!]
ロイヤルオーダーの魅力とロイヤルオーダーの扱うショップなどの情報交換のブログです。みんなでいち早く情報を手にいれよう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木曜日) 午後 09時31分

« 今年も感動的だった光ページェント | トップページ | サッカークラブ杯、昨日の準決勝 »