« 愛すシリーズ<17> | トップページ | 2007元旦 »

2006年12月31日 (日曜日)

○○○○そばが好き!!(66)

蔵王町めん処『 あおそ亭 』 (宮城県遠刈田群蔵王町の

JAみやぎ仙南特産品直売センター内))の

天ざるつるむら@1200円

Img_7318   

 

 

 

 

 

       

          

つるむら!??・・・知らなかった!!店の人はつるむらって

言ってたが、調べたらどうも「つるむらさき」が正解のようだ!?

温かいのにするとクセがあるようだが、冷たいザル蕎麦では

殆んど気付かなかったくらいでした。

麺の長さも、食感も、温麺(ウーメン)に似ていました。

当然、美味しかったです。

    

2006年も今日で終り、この1年いろいろなことがありました。

オイラにとってはチョト長く感じた1年であったような気がします。

今年1年の反省を踏まえ来年は新たな決意で望みたいと思います。

一年間、公私ともにいろんな皆様のお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

さて、大晦日・年越しの今夜は当然の事ながら、オイラの好きな

かき揚げ天ぷらそばで、しめたいとおもいます。

皆様、よいお年を!!

|

« 愛すシリーズ<17> | トップページ | 2007元旦 »

コメント

  
◇hirorinさん

アハハ好きな酒で締めくくり、そして幕開けですか!?
hirorinどんらしいねーー!!

今年も、よろしくお願いします ^^

投稿: 酔うさん | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 08時29分

  
◇ブルーさん

ブルーさんに対して褒め上手!?そんなことはありません。
オイラが感じる素直な気持ちを申し上げたまでですよ。

今年もどうぞお付き合いください ^^

投稿: 酔うさん | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 08時27分

   
◇わさびさん

そうですね、オイラもわさびさんと出会えてよかったです。

2007はわさびさんにとって良い年になりますよう
お祈りします ^^

投稿: 酔うさん | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 08時22分

   
◇アスパラさん

はーい昨日は自宅で美味しい天ぷらそばを頂きました。

今年も蕎麦しか自慢できないオイラですが、よろしく
お願いします ^^

投稿: 酔うさん | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 08時21分

   
◇hiroさん

アハハ 年末はやっぱり蕎麦ですよ!美味しい蕎麦を食べて
良い年にしたいものです。

今年もよろしくです ^^

投稿: 酔うさん | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 08時18分


◇まるさん

明けましておめでとうございます。

はい、そのおしたしになるつるむらさきでした。
でも、冷たい蕎麦だとくせもなくてとても美味かったですよ!

今年もどうぞよもしくお願いします ^^

投稿: 酔うさん | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 08時12分

つるむらさき・・前にお浸しにして食べたらすごーくクセがあって泣きました。そのお蕎麦っていうだけで、ちょっと勇気いります。

でも、一年の締めくくりを大好きなお蕎麦で締めくくれて幸せですよね!
私はもちろん大好きなお酒で一年を締めくくり、そして一年の幕開けも・・

投稿: hirorin | 2007年1月 1日 (月曜日) 午前 01時52分

酔うさん、私も今チョイの実家で年越し蕎麦、お腹はちきれそうになるほど食べてきましたー!
酔うさんの今年最後のお蕎麦はどんなだった?
酔うさん、今年は褒め上手な酔うさんに気分よくさせてもらったり、酔うさんギャグでクスッと笑わせてもらったり、ホントにホントにお世話になりました!
来年もヨロシク♪

投稿: ブルー | 2006年12月31日 (日曜日) 午後 11時12分

変わった麺ですね!
色からは、茶ソバかと思いました。
つるむらさき?食べたことないです(^^;)。

今年は出会えて良かったです。ありがとうございました。

よい年をお迎えください。

投稿: わさび | 2006年12月31日 (日曜日) 午後 07時10分

つるむらさきって あのヌルヌルのですよね
美味しいですよ
今夜は酔うさんの大好きなお蕎麦 食べる日ですね
家で食べるお蕎麦はどんなかな?
今年はいろいろお世話になりました
来年も不定期になるとは思いますが 更新していきます
来年もよろしくお願いします~
よいお年を~

投稿: アスパラ | 2006年12月31日 (日曜日) 午後 06時18分

酔うさん。年末も美味しそうなおそばを食べていらっしゃいますね~☆
来年もよろしくお願いします☆

投稿: hiro | 2006年12月31日 (日曜日) 午後 05時52分

つるむらさきが練りこんである蕎麦!?
初めて見ました!!
つるむらさきって、おしたしにして食べたりする粘りのある植物ですよね
こんな食べ方もあるんですね~
酔うさん、来年も宜しくお願いいたします!

投稿: まる | 2006年12月31日 (日曜日) 午後 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/13232302

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○そばが好き!!(66):

« 愛すシリーズ<17> | トップページ | 2007元旦 »