« 漬物 | トップページ | 昼重 »

2006年12月 1日 (金曜日)

昔の建物(弘前)

Img_3253 Img_3255_1 Img_3254   

      

 

 

 

 

この建物は、弘前にいった時に撮った青森銀行記念館です。

旧第五十九銀行本店として、明治37年に建築されたんだって!

日本の重要文化財として、大切に保存して後世まで残してもらい

たいですね。

※弘前にはまだまだ古い建造物が一杯あるのですが、また次の

機会に載せたいとおもってます。

          

最近、古い建造物をみてまわったりすることが、多いというか

好きになったというか・・・ヤッパ多いです。

歳をとって、自分自身も古くなってきて響命(共鳴)している所為

なんですかね!?

古い建造物は、懐かしいから心が安らぐので、時間さえ許せば

ジーーックリとみていたい気がしてます。

|

« 漬物 | トップページ | 昼重 »

コメント

  
◇わさびさん

確かに昔のものはその一つ一つが丁寧につくられているって
わかりますもんね!
いいものはある程度時間をかけて観なくっちゃね!!

投稿: 酔うさん | 2006年12月 2日 (土曜日) 午前 05時03分

私も古い建物が好きってことは、
歳をとったからですかね。。。(泣)

古い建物は、今の物よりも
丁寧に心をこめて
一つ一つ職人さんが
一生懸命作っているから
その思いが伝わってくる様な気がします。。。

投稿: わさび | 2006年12月 1日 (金曜日) 午後 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116470/12558512

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の建物(弘前):

« 漬物 | トップページ | 昼重 »